迷惑な説教コメントに短文で返事します

言いたい放題

はぁ・・・
また来ましたよ、説教コメント。
コメント主は親切心にあふれているつもりなんでしょう。
私が改心し、このコメント主さんと楽しく交流出来るブロガーになるよう願っているんでしょう。

気持ちは伝わりましたが、私からの答えは、

お・こ・と・わ・り

です。

私は交流したくありません。
楽しい交流はもちろん、不快な交流もしたくない。
今後一切の関わりをお断りします。

さて、
そろそろ私にこう即決させた説教コメントをご紹介しましょうか。

ふざけたニックネーム、
小細工済みのIP、
メルアド入力なし、
挨拶なし、
いきなり説教、
私を攻撃した人については免責、

とまぁ、私を不快にさせる要素がてんこ盛り。
私にとってただただ迷惑なコメントです。

以下に、コメント主への返事を書きます。

・・・

A氏よ、
どうしても「悪」呼ばわりされるのは嫌みたいだから、それは避けてあげましょう。
実際、あなたのコメントは悪ではないかもしれません。

だけど、不快で迷惑です。

このコメントは私にとってまさに、あなたの言う、
「少々自由に書きすぎだと思います。」
なんですよ。

気付いていないんでしょうが・・・
あなたのコメントは、私を侮辱しています。
あなたの表現ひとつひとつが、私を傷つけています。

あなたにそんなつもりがなくても、私はそう受け取りました。

信頼関係のない相手から説教をされるのは本当に、苦痛です。

私はあなたと交流したくありません。
「ご検討よろしくお願いします」なんてそんなの、まっぴらごめんですよ。

あなたはあなたと価値観の合う人達と交流していればいい。
合わない私に無理強いしないでください。

私は決して、あなたの価値観を否定しません。
あなたは私の価値観を否定したけれど、私はあなたの価値観を否定しない。

それはあなたを思い遣ってではなく、あなたの事がマジで、どうでもいいから。

なので、私にとってどうでもいい存在であるあなたがこの返事を読んで私を憐れんでも、嫌っても、私はまったく構わないです。

以上、
よく考えてから書き込みました。

コメント

  1. Melody より:

    たーさん、はじめまして。

    私はたーさんのブログ良いと思います。
    思ったことを正直に書いていらっしゃるので、陰ながら拝読させていただいています。

    攻撃コメントされている方は、ご自分の価値観を強く押し付けていらっしゃっていて不快ですし、その感覚が怖いです。

    言いたい事が言えなくなったら、どこかの国と同じですよね。

    宝塚は好きですよ。
    エンターテイメントとして最高です。

    ただ、ジェンヌさんが全員「清く正しく美しく」ではないのが現実です。

    (内部に知り合いがおりますし、私も近くで接することがあります。)

    なので、綺麗な部分だけを書くブログが正しくて、そうでない事を書くブログが悪というのは違うと思います。
    もちろん書いたらまずいことはありますよ。
    でもたーさんのブログは全然問題ないと思います。

    攻撃してくるコメントは即削除で(読む価値もないので読まずに削除でもいいくらいです。)

    「あー、偏ってるお考えですね。コメントまでしてくるなんて、あなた相当歪んでますよ。」

    と相手にしなくていいのではないでしょうか。

    駄文失礼いたしました。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      Melodyさん、この度はお初コメントありがとうございます。このブログの内容に問題はいろいろあるかもしれませんが、正直さだけは自信があります。
      価値観の合わない人を喜ばせる文章を書く事はイコール、正直さを捨てるという事。リアル生活ではそれもやむなしな時もありますしね、ブログくらい好きにしたいです。
      はい、もうホンマ、攻撃コメントする人は自分の価値観を押し付けてきますね。
      この文章も怖いですが上には上がいます。現在すんごいのをひとつストックしていまして、どうしたものか考え中です。

      Melodyさんにはジェンヌさんに知り合いがいるんですね。
      はい、そりゃあ、皆が皆「清く正しく美しく」とはいかないでしょうね。
      そういった事や、ついでにいうと演出のイマイチさなどもひっくるめて、ネガティブな事は絶対書かない主義と思われるブログもありますね。
      私はそうゆうのもアリだと思っています。でね、そうじゃないブログもアリじゃないかと。

      「書いてはいけない事」のさじ加減はアラフィーになるまでの人生経験で得たカンだけで判断しています。
      なので加減を誤る時もあるかもしれません。そういった時にご指摘いただいたら私は速やかに対応させていただきます。
      Melodyさん、お初コメントしたばかりなのにいきなり頼られては困るかもしれませんが、「これはアカンやろ」があればご指摘いただけるとすごく嬉しいです。

      でね、お初コメントくださったばかりのMelodyさんに本音トークまでしちゃいますが・・・
      案外、晒し記事って繁盛するんですw
      なので少々傷ついても、その悲しみを埋め合わせるだけの広告収入が期待出来るなら晒しもアリでーす☆
      創作と思われたら困りますしね、証拠として届いたコメントはしっかり保管しています。

      コメント本当にありがとうございました。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。
      私こそ駄文まみれですのでね、どうか「拝読」なんておっしゃらないでくださいね♪

  2. 江戸の花 より:

    たー様、こんにちは。
    またまた、ワケわからん人ですね。
    コメントの流儀を知らないのか⁉
    いきなり説教ですか⁉️
    今日は私も仕事で上司4と5から説教されたので、気分悪くて…昼休み、たー様に癒されたいと思っていたのに❗
    楽しく交流したいヅカヲタ氏、しばいたろか❗
    たー様、お身体ご自愛くださいね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      江戸の花さん、ホンマ、いろんな人がいますね。
      この方はリアル生活で周囲に、自分の説教を聞いてくれる人がいないかもしれません。
      リアル生活でそうゆう相手がいれば、説教する事の難しさを知っているはずですから。

      まぁいいですよ。すでにコーヒー代くらいにはなりましたし、江戸の花さん達から優しいコメントが届きましたし。

      江戸の花さんは相変わらず勉強にお仕事にお忙しいようですね。お疲れ様です。
      上司4や5はしょーもない奴らなんでしょうね。本当に貴重な説教なら、江戸の花さんなら感謝しているはずだから。
      おおかた、自分のストレスを江戸の花さんにぶちまけたといったところでしょうか。

      お互い、お身体ご自愛しましょうね(文法ヘンだけどどうかお許しをw)
      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 昭和っ子 より:

    またまた出ましたね
    正義の味方ぶったクレーマー

    そんなに嫌なら読まねば良いのに

    私もター様のブログを初めて見た時は宝塚のブログとはひと味違う
    かなり生活力ある
    なんだか本音ブログだと思いました

    特定の方のファンでも無く宝塚の知識をいっぱい吸収できる
    まさにこれからの宝塚には必要な感じの記事もあり
    良くも悪くも
    わかるわかるって感じです

    私はズッポリ沼時代もあり
    若き日の突っ走りファン時代もあったので
    頭の半分位は宝塚脳の人間ですが
    家庭を守られてお嬢様にチョッピリ甘く それにしっかりしたご主人、かなりクールなお嬢様
    なんだか
    私が宝塚をお休みして復帰した時代の家庭環境にフィットすることもあり
    まだまだ若いター様が羨ましい

    まあ私が自分の事をを人様のコメントに書くなら
    お前がブログでも書けよって言われるかもしれないので

    ター様の影響で歌舞伎の南座に行って来ました
    朝の部と夜の部しかコープチケットには案内が無いので朝の部を見ました

    中村扇雀、鴈治郎兄弟心中
    壱太郎さんの舞踊
    堅苦しく無い面白い作品でした
    音声ガイドも借りました

    コープチケットなのでまたまたお隣はコープチケットで来られた方
    座席に着くと何気に無く声はかけて下さったが
    お友達は私の後の席らしい
    なんだか悪い様な気もするが
    与えられた席だから知らん顔してました

    コープチケットは割引きが6割位あるので一等席でも宝塚のS Sよりは安いただし席は端
    でも花道が近く
    なかなか美味しい席でした

    帰りはまたまたター様のブログで知った木屋町のブルーボトルコーヒーに

    チョット甘めのホリデースペシャルってのを頂き
    のんびり
    南禅寺や梅田と違い
    穴場かな?
    ゆっくり味わいました

    ター様の影響ってすごい
    私はター様よりたぶん20歳以上上なのに全く真似っ子婆さんになり案外青春です

    また色々思った事を書いてください

    また機会があれば私の心中話好きも語りたいです

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      きゃーん!昭和っ子さん、顔見世興行の感想ありがとうございます!壱太郎さん、堅苦しくなかったんですね!良かった!大阪文化芸術祭では随分と堅苦しい舞踊だったから・・・ま、オヤクショがらみだし仕方なかったのかも。
      私が観に行くのも一部なんですー!二部はあっという間にソールドアウトしましたし、三部は南座であの時間だとちょっと、遅すぎるかなな感じで。愛之助さんを観たかったんですけどね。
      コープチケットは6割も値引いてくれたんですか?となると1万円を切っていますね!まぁそれでもS席くらいにはなっちゃいますね。
      私は健康の維持に励み、あの急勾配な三階席で頑張らないと(涙)今はとにかく、とにかく、娘にお金がかかっちゃいますから。

      音声ガイド、レンタルしたんですね。あれさえあれば初心者でも歌舞伎に怖いものなしですよね。曽根崎心中は有名な演目であらすじは把握していますが、それでもガイドのあるなしでは理解度が違うはず。
      ああー、私も早く、観劇したーい!

      顔も出さない匿名ブロガーの記事を信じてくださり、ブルーボトルコーヒーにも行ってくださったんですね。
      ホンマ嬉しいです。ありがとうございます。
      なんかあの辺り、繁華街とは思えぬ雰囲気ですよね。広々とした芝生があるし、ホンマ、穴場かも?
      ホリデースペシャルは甘めだったんですね。私は基本的にブラックなんですが、観劇後は甘めのコーヒーも良さそう。

      はい、私達はふたまわりほど年齢が離れているように私も思います。
      年齢の差を超えてお互いに影響し合うって素晴らしいですよね。
      昭和っ子さんは年上だけど私に決して、偉そうにしないし。

      常連さんは皆、私に優しいです。
      私に欠点がある事も踏まえて、関わってくれます。

      ろくに挨拶もせず、私の欠点をつまみ上げて説教を垂れ流す人もいるけれど・・・ある意味、こうゆう人のコメントを読むと改めて、常連さん達からのコメントへの感謝の気持ちがアップするんですよね。
      災い転じて福となす、ってやつでしょうか。

      昭和っ子さん、どうか、あまりに気になったところは指摘してくださいね。
      私は、信頼している方からのご意見には真摯に向き合っているつもりです。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。
      はい、是非、今後も昭和っ子さんの心中をお聞かせください。お待ちしています。

  4. Melody より:

    たー様

    お返事ありがとうございます。

    なるほど。繁盛されるのですね。
    それだけ関心が高いのでしょう。

    なんとなく、皆さん、、わかってはいるんですよ。現実は表と裏があることくらい。
    しかも裏は、、結構汚い。
    そこを晒してほしくないと思う気持ちが攻撃という形になるのかな。
    とかね。色々考えてしまいます。

    はい。たーさんのブログでまずいと思ったら非公開希望でコメント差し上げますね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      Melodyさん、素早いお返事ありがとうございます。
      はい、そうなんです、ホンマ正直にお伝えしますと、気合いを入れて書いたOSKや歌舞伎の記事よりも晒し記事の方が繁盛します。
      もうねぇこの記事も今日中に、ひとつ前のOSKの記事のビュー数を上回りそう。

      つまり・・・他人の揉め事を高みの見物している人が少なくないって事ですよ。
      ジェンヌさんもいろいろなんでしょうが、ヅカファンだってなかなか、「清く正しく美しく」とはいかないんでしょう。
      それが普通ですよ。

      私を攻撃してくる人はおそらく皆、私よりかなりベテランなファン。攻撃する心理はMelodyさんのご指摘どおりじゃないでしょうか。
      だけど私に優しくしてくれるベテランファンも何人もいるんですよね。
      なので・・・結局は宝塚ファンとしてののキャリアはさして関係ないように思います。その人の本質かと。

      さじ加減は難しいですね。
      はいもうホンマ、しょっぱいなり辛いなり、まずいところがあればご指摘ください。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. あさみ より:

    こんばんは。あさみです。

    少しご無沙汰してしまいました。

    いやーいつも思うんですが、たーさんのブログおもしろすぎる。
    晒記事で、お怒りだろうとは思うんですが、
    つい笑ってしまいます。

    どんな言いがかりだって気にせず、たーさんらしくなんでもぶっちゃけちゃってください。
    私は、そんなたーさんのブログを読んで、元気をもらっていますから。

    私は古い宝塚ファンで、今のルールはいまいちよくわからないのですが、
    ジェンヌさんのご実家とかって行っても大丈夫なんですか?
    私のころは、ご法度で、スタッフさんとかに知られたら、ブラックリストでした。
    少しだけ老婆心ながら心配になったので、おたずねしました。

    星組観てきました。
    原作を知らないので、話のつながりとかよく分からなくて、
    途中、少し眠くなりました(ごめんなさい)
    そして、一番の問題は、私が全く星組さんのことを知らないってことです。
    恥ずかしながら、礼まことさんのお顔も、ちゃんと分からなくて、
    オペラで一生懸命見たいので、少し覚えました。
    歳をとって、人の顔の認識が難しくなってるなと・・・
    ショーは、古き良き宝塚のショーでした。
    岡田先生のショーは、今の若いファンの方は退屈でしょうね。
    私は、とても懐かしい歌と場面で、うれしかったです。

    真矢みきちゃんのお披露目、ダンディズムの主題歌、
    そして、あのパラディソの場面。
    ほんとに大好きだったなあ・・・(遠い目)

    テンプテーションや、ラ・パッション、やっぱりとっても素敵な歌ですね。

    話がそれて、ごめんなさい。

    また、楽しい?(変はコメント沢山で、たーさんは楽しくないかな)
    プログ期待してまーす。

    長文失礼いたしました。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      あさみさん、コメントいただくのはひと月ぶりですね。その間も遊びに来てくださっているようで、嬉しいです。
      えっと、
      >ジェンヌさんのご実家とかって行っても大丈夫なんですか?
      これは芹香さんの事でしょうか?
      私が行ったのはご実家ではなく、ご家族で経営しているカフェですから大丈夫かと。
      もっともご実家は近いかもしれませんね。芹香さんは神戸の中学校出身ですし、山沖さんは阪急とつながりがある方ですので。
      東京組のあさみさんには遠いですが、もしムラ遠征する機会があれば是非、「花唄」に行ってみていただきたいです。阪急宝塚駅からだと40分くらいかな?

      星組観劇感想、ありがとうございます。
      そうですね、原作ノータッチだと何がなんだか???となってもおかしくない作品だと思います。
      ジェンヌさんは皆さんお化粧していますし、私もヅカファンになってしばらく区別がつきにくかったです。
      あさみさんはブランクこそあれ、麻実れいさん時代からのヅカファンなんですから、ちょっと観劇すればすぐに感覚が戻ると思いますよ~

      ショーはやはり「古き良き宝塚」なんですね。
      はい、正直私は、レトロというか、古さを感じました。
      開幕前に写真撮影出来なかったのも残念でしたし。
      ただ、「ラ・パッション」はもう絶対、忘れないと思いますw

      いろんな観客がいるのだから、お芝居にせよショーにせよ評価はいろいろですよね。
      今後も宝塚がいろんなお芝居やショーをしてくれる事を楽しみにしています。

      私は雑談大好きですし、記事の内容に関係なくお気軽にコメントいただけると幸いです。
      ベテランファンのあさみさんからいろんな事を教えていただきとても嬉しいです。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. おかちゃん より:

    ブログ表現の好む好まないはどうしても起こってしまうと思いますが、表現訂正は事実と異なるときの指摘?ならいざ知らず、このようなコメントが来ることは悲しいですね。

    実はファンは清く正しく美しくの尺度にあってない人が多数だとほんとに思います。私もそうだし。宝塚歌劇も歌舞伎も言葉は悪いんですが大衆演劇。知らないうちに観劇に敷居が高いものになってるけれども宮中行事にあった訳でないのでねえ(能や狂言はどうなんだろうとは思いますが格式は違います)。
    私も宝塚歌劇ファンにSNSで手痛い目にあったことがあるので嫌な気持ちにさせられたことの不愉快さはわかります。そういう発言ってこうあるべきと頭が固い人に多いんです。私も気を付けたいなと思いました。

    さて、たーさんのお陰でオリバーの観劇を本当に楽しめたことありがとうと感謝です。撮影OKタイムもなんとかパシャパシャ記念のショットで写真が撮れました。私はチケット代金が格安プランで手にして観劇したのでしたがたーさんのようになぜか三階の前方はがらがらで後方だけ満席という客席でした。お値段の格差のため仕方ないのかな。

    その日は大阪いらっしゃいプランで阪急グループのホテルにステイしてスカイステージ三昧の夜も過ごしました。お財布に優しくて、観劇とホテルステイ合算しても宝塚大劇場A席金額よりも格安の大阪遠征を楽しめたのでした。もともと大阪府民だけど(笑)。

    ブルーボトルはスルーしたので今度は梅田でお試ししてみたいです。

    またへんてこなコメントに負けないで楽しい文章待っています。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      おかちゃんさん、はい、実は宝塚ファンって普通に俗っぽい人がほとんどなんでしょうね。私の事を「宝塚ファンとしてふさわしくない」とコメントやお問い合わせする人がいるけれど、そうゆうお前はどうやねん!ってマジで思いますよ。

      「清く正しく美しく」って、理想なんでしょうね。ジェンヌさんでも皆がコンプリートしているわけじゃないんでしょうし、ファンや劇団運営陣なんかもう「汚なくて不正まみれでブサイクで」がほとんどじゃないですかね?
      でね、いっそ開き直ってそのまんまでも良いように思います。自分ひとり少々気をつけたところでほぼ変化はないでしょうし。
      気を付けなくちゃ、って気付くだけで充分ですよ。本当に気を付けなくちゃいけない人に限って、自分は正しいと信じ込んでいますから。

      さて、
      オリバーの観劇感想、ありがとうございます。
      あら、またも三階席は「前方ガラガラ・後方ギュウギュウ」だったんですね。残念ですね。
      おそらく後方のみ招待があったり、格安プランがあったりするんでしょう。

      お泊りもしたんですね、いいなー
      随分とお得だったんですね。そうか、大阪いらっしゃい、復活していますもんね。
      おかちゃんさんが泊まったのはうーん、阪急グループとなると新阪急ホテル、梅田OSホテル、レスパイアのうちのどれかかな?
      私は新阪急ホテルに一度は泊まりたいんですが、閉館までに行けるかどうか・・・今は外泊が厳しくって。3月になれば大丈夫なはずなので、キャンペーンが続いていたら良いな。

      ブルーボトルコーヒー、私も梅田店はまだ行けていないんです。
      ただ・・・私はコーヒーに負けないくらいアルコールも好きでして、今はガストと、そしてスシローがすごいキャンペーンをしているので当面はこちらを楽しもうかとww
      胃薬が手放せませんwww

      いつもありがとうございます。
      へんてこなコメントもいろいろですが、この記事のコメント主はひょっとしたらリアル生活でも似たような説教やらかしを繰り返して孤独かもしれませんね。
      まぁでも憐れんだりしませんよ、どうでもいい人ですから。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

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