いやー、珍しいですね。
今日からホテル阪急インターナショナル公式サイトで真風涼帆さんのディナーショー「Joyeux Noēl」の抽選受付が始まるんですが、
ポスターを先行画像すら用意しないままってヤバいんちゃいます?
もっとも今は午前10時すぎですから、受付が始まる12時になるなりババ~ン!とポスターが公開になるかもしれないけれど・・・たぶんそうならないですよね?
ゆりかDSの前日に同じ会場で予定している七海ひろきさん達のDSはとっくに4人揃ったキメ顔ドヤ顔ポスターを用意しています。ピン撮影のポスターひとつ用意出来ないんじゃゆりかDSは打ち合わせなども出来ていないような気がしません?
ですが大丈夫らしいですよ、コーラスの方が
メンバーの皆様とお会いした、寿つかささんは朗らかに話してくださったとつぶやいていますから。10月2日のつぶやきなので今はもっと打ち合わせが進んでいるんじゃないでしょうか。
というわけでゆりかDSの進捗は順調っぽいという記事でした。「突っ込む」なんてタイトルにしておきながら浅くてすみません。
以下はおまけ。
SNSをやらない私ですが、コーラスのひとりである岡崎大樹さんを
Googleで検索してつぶやきを発見しました。そして気付いたんです、Unknown(真風さんの最初で最後であろう梅芸メインホールコンサート・感想はこちら)にも出演していた方だと。
ええっと、
私はUnknownで当銀大輔さんに大注目していて他の方はスルー気味だったんですよね。顔もトークも濃いのに歌声は極めて軽やかだったんですよぉ当銀さん。ゆりかDSの発表の際に思わず「出てるかも?」とワクテカっちゃったし。こんな調子だったので岡崎さんの名前を確認しても当初は覚えていなくてUnknownだったんです。
だけど何があるかわからないもので、ゆりかイベントに連続出演する岡崎さんってどんな方か興味を持ち検索してみたらめっちゃ文才ある方だと知りました。検索で出てきた「エイヒレ畑でつかまえて」という連載がおもしろいんですよ、無料で読めるのは半分だけなのが残念だけど。
特に
ミヒャエル・クンツェ作品における「概念の擬人化」について〜アマデの役割とは〜 エイバタコラム 2024年9月号
が半分しか読めなくても面白かったし勉強になりました。
「具現化」って言葉をご存知ですか?私は初めて知りまして、岡崎さんによると「エリザベート」のトートは「死」という概念を具現化しているらしい。こないだ読者さんからコメントで「暗喩」を教えてもらったばかりで、具現化も暗喩も「たとえ」って事ですよね?ぱっぱらぱーコンプレックスが強い私は知力アップのきっかけを与えてもらうとすごーく喜びます。
「文章は人柄そのもの」と私は信じていまして、岡崎さんはコミュニケーション能力が高そう。ナルシストだけど他人への気遣いも出来る感じ?だからこそゆりかイベントにおかわり出演する事になったんだろうなーって想像をさせます。
ちなみに所属先は「カオス・パフォーマーズオフィス」という事務所で公式サイトに載っていた所属タレントの筆頭は中河内雅貴さんでした。私は中河内さんを「クラブセブン」で初めて拝み「イザボー」で惚れまくったんですよね。「王様と私」や「ムーラン・ルージュ」では能力を出し切っていなかった気がするけれど実力派イケメンで、奥さんは蒼乃夕妃さんです。蒼乃さんは霧矢大夢さんの嫁だったのに中河内さんに乗り換えたわけですね。やっぱ演劇の世界って狭い!
というわけでいつもながらおまけの方が長くなりました。
ついでにもうひとつ余談ってみるとゆりかDSに名付けられた「Joyeux Noēl」は「ジョワイユノエル」と読みフランス語で「メリークリスマス」って意味だそうです。新婚ホヤホヤの真風さんが初めて夫婦で迎えるクリスマスはDSの後に大阪ですごすのでしょうきっと。
2024年11月10日 追記
またも突っ込んでみました。
コメント
>>蒼乃さんは霧矢大夢さんの嫁だったのに中河内さんに乗り換えたわけですね。
蒼乃さんと霧矢さんは宝塚においてコンビだっただけで夫婦でもなんでもありません。ご本人たちに失礼ですし、このような表現は大変不快です。はっきり言って気持ち悪いです。
岡崎さんのツイッターのポスト私も以前みました。
寿さんとゆりかさんと他並んだ写真が添付されていましたよね。
寿さんとゆりかさんは退団されてもなかよしで、お仕事も一緒なんだなと思いました。
美麗さんはきっと「LIPUN」の共演がご演ですよね。岡崎さんの投稿は
美麗さんが他の舞台に立たれていた時期だと思いま
す。宝塚はそれほど長く在団されていなかったみたいです。そのあとオスカーに所属していたみたいですが、今はフリーみたいです。
真風涼帆さん、トップの期間が長かった印象です。
寿さんはスカイステージの番組なども宙組の時は出演されていて、他の下級生にゆずってあげたらよいのにという内容を他の方のブログで見た事があります。
ジェンヌさんもスカイステージに出演できるのはうれしい事みたいです。特に路線でない方は。
見たかんじはいい方のような印象がありますが、組長管理職として組をまとめるとか、そういうふうにはいかずなかよしお気に入りと楽しくだったのかなーと思いました。
吉田莉々加さんのインスタで「オスカーをこの夏卒
業」とありました。2年間の在籍だったみたいです。
岡崎さんの「エイヒレ」というタイトルは多分ですけどサリンジャーの小説「ライ麦畑でつかまえて」のタイトルを引いているのかなと思いました。
エンタメのお仕事される方は、コミュニケーション能力が高いほうがいいですよね。
上田久美子さん、ご自分のチャンネルに珠城りょうさん呼んで対談されているみたいです。
自分のスマホにお知らせがきました。
それから荻田さん元ジェンヌさんたちと忠臣蔵の朗読劇をするみたいです。
先日日比谷の劇場に行った時チラシがありました。
もらってくればよかったと帰宅したあと後悔しました。
演出家はできれば力量のある方で宝塚の作品は見たいですよね。
原田さんの裁判はどうなったのか週刊誌の話題になりませんね。
他でお仕事されているふうでもないですし。
さすが情報通のかなえさんですねー、岡崎さんのつぶやきを読んでいたんですね。「つぶやき」じゃなく「ポスト」というのが正しいんですかね?勉強になりました。
残念ながら私が検索で見つけたのはつぶやきじゃなかったポストだけで画像はありませんでした。寿さんと真風さんは仲良しなんですね、きっと松風さんと芹香さんもそんな関係を続けるはずだったんでしょうね・・・
あら、美麗さんはLUPINに出ていましたかー!先ほど確認しました。でもってLUPINのアンサンブルに真記子さんも発見しましたよ、美麗さんともどもゆりかDSに出演予定です。
まぁその、真風さんのDSなのだから真風さんが居心地良いようにキャスティングすれば良いわけで。
寿さんはどうも出たがり屋だったらしいですね、私は一連の件の後に知りました。寿さんが現役のうちに注意する人がいなくて残念です。最も重い責任は劇団にあると私は思っています。舞台で目立つ立場にあるジェンヌさんはごく限られていますからスカステで積極的に採用すべきでした。寿さんがスカステでも目立とうとするのなら劇団が注意しなくてはならなかったと私は思っています。
「なかよしお気に入りと楽しく」が好きなリーダーって多いですよね。政治家もそんなタイプが多そうだし。なので寿さんだけを責めるつもりはありません。
あら!吉田莉々加さんはオスカーだったのにやめたんですかー。美麗さんもやめたそうで、残っているジェンヌOGは真矢ミキさんと貴城けいさんだけのようですね。
はい、岡崎さんの「エイヒレ~」はライ麦畑でつかまえてをモチーフにしているのかもしれませんね。ライ麦~のあらすじをウィキってみたのですが私には良さがわからなかったです。
はい、エンタメ業はコミュニケーション能力が欠かせないですね。
で、上田久美子はそのあたり苦手だったかも。配信サービスを始めた事はYahooニュースで知っていたのですが朝夏さん望海さんで終わる(=続かない)って思ったんです。だけど珠城さんも出演したんですね。これで打ち止めかな?
荻田浩一は宝塚をやめてからも各方面で活動していますが他の元座付き演出家にはそうでもないようです。ああそうですね、原田諒はどうなったんだろう?あまりにも悲しい事が起こってしまい原田氏の裁判が忘れられつつあるのかも。宝塚での待遇がそこそこ良かったでしょうから他で活躍する気になれないのかもしれません。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントにお返事ありがとうございます。
岡崎さんのエックス見に行ったところ、写真はなくてどこで見たのか?となり真記子さんのインスタを見たらありました!!写真が。
寿さんがお茶目(死語ですね)なポーズをとっている写真もありました。
吉田莉々加さん、オスカーのホームページを見に行ったらお名前がありませんでした。
美麗さんは以前岡田美麗(本名らしい)さんのお名前で活動していた時のホームページのページを見つけたのですが、事務所の個人名検索だとヒットしませんでした。
以前は夢咲ねねさんやりかさん(すみませんちょっとお名前失念しています)もオスカーだったそうです。
そして貴城けいさんのお名前がオスカーのページに
ありました!!
ご主人様がいっとき時の人でしたよね。
スマホで自分なりに検索してみたのですが、不確かな事があるかもしれません。気がつきましたら追ってコメントいたします。
かなえさん、真記子さんはアメブロもしていまして、寿さん真風さん岡崎さんと一緒の写真をアップしていました。エックスやインスタをしている方はブログをおざなりにする傾向があるんですが真記子さんはブログも継続しているようです。なにげに寿さんのトップスが気になりましたよ、ヴィトンなのでw
へー、夢咲さんや紫吹さんもかつてはオスカーだったんですね。
現在オスカーに所属しているのは真矢さんと貴城さんだけのようです。はい、喜多村緑郎さん(貴城さんのご主人)はいっとき時の人になりました。いい男ですよ、テレビで見た時は魅力に気付きませんでしたが舞台ではよーくわかりました。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
夢咲ねねさんの事務所はキューブというところでした。
妹の愛加あゆさんはワタナベエンターテインメントです。
かなえさん、夢咲さんの事務所はキューブなんですね。壮一帆さんに音月桂さん、仙名彩世さんも所属しておりオスカーよりOGが多いですね。
で、夢咲さんの妹であり壮さんの嫁であった愛加あゆさんはナベプロなんですかー!面白いですね。
訂正のお知らせをありがとうございます、この度のコメントを少し編集させていただきました。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
「屋根の上のバイオリン弾き」の情報公開のお知らせがネットニュースでありました。
鳳蘭さんがお母さん役で長女に美弥るりかさんのお名前がポスターにありました。
アンサンブルに真記子さんのお名前がありました。
地道に活躍しておられるのだなーと、たー様のブログ記事でお名前を知った方ですが思いました。
ヤフーの質問箱に彩風咲奈さんのフェアウエルパーティーの処遇に関する質問があがっていましたが、たー様はご覧になりましたか?
会に入っている人が4万円で非会員が4万8000円で、サテライトでサンドイッチ一パックとアイスティー2杯。
彩風咲奈さんは70名のゲストとフルコースを召し上がり終演後はバラをゲストに渡す。
その他の人は別室でその様子をモニターでご覧になるといった内容でした。
私は会には入っていませんが、単純にお金がないので会活動はできそうもないと思いました。
限られた予算で自分の見たい作品を見るのが楽しいです。
フェアウエルって内容他言無用だと思ったのです
が、大金払ってこれかーと思う方もおられますよね。
会服買ったり前楽、千秋楽とチケット買ったりグッズや売れていない地方ツアーのチケット買ったりとトップスターのためにとお金使うんですよね。
かなえさん、「屋根の上のバイオリン弾き」は明治座なんですねぇぴえんぴえん。
美弥るりかさんも気になりますが「歌劇以外では男性を楽しみたい」私としては上口耕平さんに大注目しました、さらに四季OBの今井清隆さんも!
アンサンブルに真記子さんのお名前がありますね、教えてくださりありがとうございます。はい、地道に活躍しているご様子ですし手堅い実力派なのでしょう。せっかくルパンで拝んだはずなのに覚えていなくて残念。
彩風さんの件はブログでも話題になっていますね。
彩風さんが70名のゲストとフルコースを食べたりバラを渡してお見送りする様子のサテライト(ようはライブ配信)・・・楽天TVなどで購入して自宅で拝むのならオッケーなんですが大金を払って帝国ホテルのパーティールームで拝むんじゃガッカリですね。
私設FCによるド素人仕事なので仕方ないですよ、これまで不満らしい不満がなかった事の方が奇跡です。
はい、世の中はお金です。お金がすべてじゃないけれど大抵の事はお金です。
トップスターの私設FCは扱うお金が大きすぎて素人が扱うには危険なんですよ、いつか詐欺だの傷害などの事件が起こってしまいますよ。税金面も怪しいしね、北翔さんのお母さんの事があったのに懲りていない。
一番悪いのは劇団であり阪急阪神ホールディングスです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。