ええっと、調子にのって
同期がトップを引き継いだっておかしくないですよ、まず宙組がそうなってその後は雪組も星組も花組も追随するんちゃいますか?
https://ta-takarazuka.com/kiki20241216/ より引用
なんて記事にしちゃいましたが実際はこうはならないですよね?
いただいたコメントの通り可能性があるとすれば水美舞斗さんの宙組トップ就任だけかと。これすら薄氷を踏むような人事ですよ、宙組初の生え抜きトップになる桜木みなとさんをあまりにも早期に退団させるわけにはいかないはずだし、いくら水美さんが相手とはいえ桜木さんやそのファンにとっては嬉しくないはずだし。
私は水美さんが大好きで、冷遇され続けていたのが本当に悲しくて辛かった。だからこの度の組替えでトップになる可能性が出てきたのは本来ならすごく嬉しいんです。かつては月組でそうなって欲しいと強く願っていました。風間柚乃さんは100期だから待てるはず、って。
だけど宙組となると同期引き継ぎだし何より私、瑠風輝さんが好きなんですよ。「群盗」で初めて拝んだ時からずっと好き。高身長で歌ウマで私にとっては「宙組初の生え抜きトップにふさわしい」ジェンヌさんでした。
それが叶わなくなっても桜木みなとさんの後継になって欲しかった、宙組の安定のためにも「生え抜きトップ2連チャン」はプラスに作用するはずだと思いましたし。
だけどまさかの星組への組替え。劇団は劇物のような人事を採用しました。
暁千星さんと瑠風さん、、、どちらも高身長で歌ウマで、だけどお顔立ちの個性が真逆レベルなので舞台での「あり(未定)もえ」はさぞ映えるでしょう。真ん中のトップ娘が小柄ならより一層映えるかな。ありもえは同期だから仲良しかもしれない期待も出来ます。
だけどおそらく瑠風さんは暁さんの後継ではないんでしょう。花組に出戻ってからの綺城ひか理さんっぽくなりそう。同期トップのサポートをしつつ自身は2番手羽根を背負う事もなく退団してしまいそうな、そんな気がします。
だけどそうなったら暁さんの後継はどうなるんでしょうね?
現在の星組は歌唱力へのこだわりが強いはず、超路線だし歌唱にしたってだいぶマシになった極美慎さんすら手放したし。極美さんが花組に来るからには聖乃あすかさんには組替えがありそうだけど、歌唱力にこだわっているはずの星組ではなく雪組じゃないですかね?
あと天飛華音さんは路線ではあれ暁さんの後継は難しいでしょう。
花組→ひとこほの?ひとこしん?
月組→ちなおだ
雪組→あーさせお?あーさあが?(あーさほの?)
星組→あり
宙組→ずんマイ
思い浮かんだままに予想を含めた今後のワンツーを書き出してもやっぱ星組2番手だけがわからない。だからホンマ、瑠風さんが暁さんの後継になってくれたら嬉しいです。
もちろん水美さんはこうなったからには絶対に宙組でトップにして欲しい。
叶わない事を承知で劇団にお願いしたいです、あまりにもあからさまに「ジェンヌを都合よくコキ使ってポイ」は控えて欲しいと。
コメント
たー様、こんばんは!
今回は本当にビックリの組替えでしたね。
私もマイもえ大好きなのでトップになって欲しいです!
私の希望的妄想では、桜木さんは短期でマイティに引き継ぎ、マイティも残念ながら短期で
星から戻った瑠風さんに引き継ぎ。瑠風さんが去ったので修行を終えた極美君が星に戻ってトップに。なんてどうでしょうか?
じゃあ鷹翔さん以下はどうするの?と聞かれたら答えに詰まりますけどね。
まあそこは楽しい妄想なので!
マイティが宙組に行くのはチケット売上げアップの為ですよね。
私の友人はしばらく宙はお休みと言ってましたが、マイティが出演すると知ると
観るに決まってるじゃない!となりました。
そんな人は沢山いるでしょうね。
ミネリちゃんはマイティの別箱で退団するのかな?なんて思ってます。
きよらさんも来るし、大階段を降りて挨拶するのは本人的に辛らそうだなぁと。
衝撃的な組替えですが、楽しみでもあります。
ありもえの並びなんて素敵に決まってますよね!
本人達の胸中はどうなのかしら?とは思うもののファンは応援するのみです!
2025年もチケット貧乏になりそうです。
では失礼します!
松茸さん、こんにちは。
はい、本当にビックリの組替えでしたね。
松竹さんもマイもえ大好きなんですね、はい、お2人とも素晴らしいジェンヌさんですよね。
松茸さんのご希望だと桜木さんは短期ですかー、そうなるとせっかくの「初の生え抜きトップ」のお祝い感が薄れちゃうように私は思うんです。次も生え抜きの瑠風さんならまだ「生え抜きキープ」ゆえオッケーな気がしますがよりにもよって実質花組からの落下傘な水美さんだと余計に従来の宙組っぽくなってしまうような気がして。あとねぇ、水美さんにどうしても頼りたいなら先にお願いすれば良かったようにも思います。まず水美さんが落下傘で短期、次に桜木さんが初の生え抜き就任で最低でも通常任期、みたいな感じで。
ねぇねぇ松茸さん、極美さんに出戻りの可能性があると本気で推測しています?
私は極美さんは花組でトップになる前提で組替えしたのだと推測しています。極美さんが星組に戻る可能性よりも聖乃さんが星組に組替えする可能性が高いかと。といっても星組は歌うまアゲだから聖乃さんにはキツいかな(だから本命は雪組)。
ふふ、そーです私達はもうそうが楽しいんですよね。楽しいもうそうね!
鷹翔さんや亜音さん達も気になりますよね。私は亜音さんは組替えするような気がします。
そう、水美さんの組替えはあからさますぎるほどに「売上げアップの為」かと。
あとイメージアップも狙っているでしょうね、松茸さんのお友達も翻意したそうですし。はい、たくさんの人が同じ行動に走るでしょう。
天彩さんですがはい、トップ娘にはならないでしょうね。きよらさんがわざわざ組替えするんですし。男性で言う三枚目みたいな娘役さんだし歌唱が特別良いわけでもないと私は思うんですが、いろんな事情があるんでしょう。
はい、別箱退団の可能性が高そうですね。とはいえ水美さんの初宙組公演での退団はないんちゃいます?これで退団をするのならせめてヒロインをやってくれなきゃ。
はい、観劇好きになるとチケット貧乏になりますよね。だけどやめられないんですよねw
お互い「出来る範囲での応援」を頑張りましょう!
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たーさん結構お久しぶりです。
タイに行ったり(レディボーイのショーを見てきたのでパンフ野口君のコメントがめちゃくちゃよく分かりましたしフェニックスライジングのタイシーン背景がどこを指しているのかもとてもよく分かりました。宝塚では男装している方がメインですがタイのショーでも女装
※いやタイでは体もばっちり女性化しているんですけど※
している方がメインなんですよ。しかも男性の恰好のまま出てくる人より身長が高くスタイルがいい…!)
仕事が忙しくてフェアウェルパーティーや(退団後初コンサートの客足が気になるけどゲストで何とかなるのか?)芹香さんの大海賊・ヒートオンビート(リアルにかっこよすぎて震えた)などコメント何回かしようと思ったのですがタイミングを逃し果たせないままでした。
そんなことをしている間に劇団からのクリスマスプレゼントという組替え爆弾が…。
勿論ショックを受けましたが改めて組替え後の布陣を見ると劇団もさすがに馬鹿じゃないんだな…って思いました。
ただなんというかジェンヌさんの成長・出世のためというより劇団都合(組の動員・実力支えのため)が強く出た感じがして。通常の組替えってする場合同期の上に降ることがほとんどで組替え負担と出世がセットなのに今回全員同期の下に組替え(で動員なり実力なりで支えさせられるんだ…)っていうのは残酷さが感じられましたね。。。
ただ少なからずトップ前提の出世組替えって一定数組ファンからのヘイトが集まると思うんですが今回の組替えに限っては(関係するジェンヌさんのファンはともかく)基本かわいそう+頑張ってのイメージの方が強いんじゃないでしょうかね。
路線男役に限っては今後の明暗(トップになるかどうか)は分からないんですが、その組にいるまま(専科のまま)よりはイメージ・出番の上ではプラスになった気がしています。
私はずっと宙組の路線男役で有望な人が組替えした後宙組に戻ってきてトップにならないかなって思っていたんですよ…
愛月さんや七海さんは宙組から出て星組に行ったら人気が爆発したので、瑠風さんも星組に組替えするのはジェンヌ人生の上では良かったなと思っていて。年齢的にどこまで猶予があるのか分からないんですが宙組のままでいるよりは絶対人気がプラスされると思っています!
暁さんもその辺はよく分かっているんじゃないかな~。2人の対談で「もえこは本当に何でもできるのに私なんか…みたいに自信なさげに見えるのがもったいない、私ならもっと自慢するのに」みたいなことを言っていたのを覚えています。性格もよさそうだし(※私見です)暁さんとは実力的にも身長的にもいいワンツーになるんじゃないでしょうか。
星組で俺を見ろよオーラというか押出しみたいなものがつけば瑠風さんには宙組に戻ってトップになってほしいな~。(私は水美さんをとても愛していますし宙組に足りないものを持っていると思いますがやっぱり宙組トップのカラーじゃないと思っています…桜木さんとは身長的な並びは合いそうです。芹香さんとのDSはめちゃくちゃ見たいです)
宙組と花組はまあまああからさまな動員補助だと思いますが異動先の桜木さんや聖乃さんも大変だと思うんですよね…番手が下の方がファンが多いと本人同士はそうでなくても周囲やファンからの突き上げがすごいと思いますし💦
私も極美さんが花組の2番手になる可能性がある気がします。同じく聖乃さんは星組よりも雪組の方がイメージなんですが永久輝さんの任期ってもしかして当初の予定から変更されたのかな?中~長期の任期で新2番手候補がくるなら通常もう少し後ですよね。動員補填がそこまで待てなかったんでしょうか。
瀬央さんについては路線系に悪役・イケオジができる演技力と外見がある人が欲しかったんだなって思っています。次回大劇場公演でもそんな感じなのでかなり楽しみです~。
全体的にこの人の退団後はもう見なくていいな…と思っていた組に補充されたので劇団は本当に悪い男のよう…もう別れようと思ったとたんに飴を見せてくるんですね(笑)
娘役はこれでいいの?とか月組はこのままでいいんか?というのも公演を見ててすごく感じるのでまたしばらくしたら次の組替えがあるんじゃないですか?やっぱり、組替えは人事の花ですね~
congaさん、ちょっとお久しぶりですね、前回は10月のエンジェリックライでした。谷貴矢も取材旅行のひとつふたつこなさなくちゃいけませんね、エンジェ、、、はいかにも「脳内だけでこさえた」な作品でしたし。
タイに行ってきたんですねー、良いなー!
へー、タイでは女装(というか適合手術済)のレディーボーイ達がショーのメインなんですね。歌唱もあるんですか?
タイ国政府観光庁公式のタイ観光案内サイトにはこういったショーの案内がない・・・と思いきや、よーーーく探したらパタヤ(チョンブリー)の観光スポット情報一覧に「ティファニーズショー」なるそれっぽいのがありました。はるな愛さんが頂点に輝いた場所でもあるそう。
ちょっと気になったのが「ピークを超えたレディーボーイ達のその後」かな、はるなさんも今はテレビに出ていないっぽいし。
ああー、彩風さんのフェアウェル懐かしいですね、すっかり風化しました。そしてタイミング良くご祝儀コンサートが発表されましたね。ま、彩風さんが本当に表舞台での活躍を続けられるかどうかはコンサートの後にわかるでしょう。ショートヘアをキープしているあたり今のところ女優に戻るつもりはないのかも?せっかく「初めての愛媛出身トップスター」なのだから地元で活躍する手もあるように私は思うのですが・・・
大海賊も今となっては懐かしい想い出です。いつかまた遠征したいなぁ。
ふふ、あの組替えはクリスマスプレゼントにしちゃあ刺激が強すぎました。
はい、ジェンヌさんのためというよりはあっからさまに劇団の都合ですよね。わかりやすすぎて恐ろしいくらい。
「どうしてこんなタイミングで?」と「?」で済ませるのは簡単ですがようは桜木さんの集客力では頼りなく、まして瑠風さんではダメダメって事なのでしょう。水美さんを使うなら桜木さんの前が良かったと私は今も思っています。水美さんなら「超ご都合落下傘&宙トップ就任」でも深刻なヘイトは避けられたでしょうから。これを桜木さんの後にやるとなると桜木さんがキツいと私は思います。
他の路線男役についてはやっぱ、ウマウマなのは極美さんだけちゃいます?
そうですね、宙組で「おかえりトップ」があれば良さそうですね。これまでは他組に染まりきった方が落下傘でトップになっていたのですから。芹香さんだけは長い長い2番手時代を経て宙組に上書きされたはずでしたが実際はそうじゃなかったのでしょう。
瑠風さんが「宙組初のおかえりトップ」になってくれたら嬉しいけれど、実際は難しいかな。正直私は宙組のままで桜木さんを継いで欲しかったです。宙組らしさを体現(具現化?)しているのは桜木さんじゃなく瑠風さんなのだし。うん、確かに星組に行けば人気はアップしそう。だけどあくまで「別格」としての人気のような気がします。
暁さんにとっては心強い味方でしょうね。そうですか、暁さんはかつて瑠風さんにそんな事を言ってたんですか。私も瑠風さんには「性格もよさそう」なイメージです(もちろん私見で)。
暁さんも実のところ「華やかさ」については控えめなんですよね、あんなに背が高くてあんなに歌がうまいのに。なので「星組」でありながらキラキラ度控えめなワンツーになりそうだからトップ娘は飛び切りキラキラであって欲しいなぁ。私は音彩さんが良かった(実現しないとわかっているけど)。
そう、何をどう忖度しても水美さんに宙組っぽさはないんですよね。
だけどこんな無理をしなくちゃいけないほど宙組はやばいのでしょう、宙組公演だけどうにもチケットが売れないとかスポンサーがつかないとか深刻な事情があるのかも。
私は劇団はまず水美さんにお詫びしなくちゃいけないと思いますよ、「花組で粗末に扱ってごめんなさい」って。まずお詫びして、そして「どうか宙組を助けてください」とお願いしなくちゃ。
芹香さんDSは「チケット入手出来るかも」と期待していましたが水美さん入りで儚く砕け散りました。基本的に「生」主義ですがこのDSは配信を観ようかな。
はい、そうなんです桜木さん聖乃さんはホンマに大変ですよね。
特に桜木さんはキツイですよ、せっかく初の宙組生え抜きトップになったのに人気は(事実上)花組からやってきた水美さんに叶わないでしょうし。
聖乃さんは水美さんを見習ってかマッスル化し、芸風もオラオラになったのが良くなかったかもしれません。もともとのフェアリーぶりを愛していたファンが離れてしまったかも。歌唱力も演技力も伸びないですしね。極美さんは言ってみればフェアリーのままで、しかも少しずつであれ歌唱力が伸びています。
永久輝さんの任期はそうですね、短くなったかも。永久輝さんがどうこうと言う前にVISAが宝塚から手を引きたがっているように思えてなりません。永久輝さんは最後のVISAガールになるんじゃないかなぁ。VISAの「清廉潔白志向の徹底ぶり」は有名ですよね、少しでもあだると要素がある買い物はVISAで決済出来ないらしいですし。ちょいえろすら許さない組織がじさつを許したら辻褄が合わなくなります。稼ぎたいけれど清廉潔白でもありたいおVISA様なりに葛藤がありそうです。
瀬央さんの雪組入りはそうですね、演技力とビジュアル要員でしょう。もし今後聖乃さんも雪組に来たら朝美さんが大変です、歌ウマ男役をひとりでこなす事になりますから。
>劇団は本当に悪い男のよう
ホンマそうですよね、宙組メインではあれこっそり他の組もテコ入れしています。
娘役は私は美羽愛さんを早く組替えして欲しいです、下の学年がトップ娘になった花組のままではもったいない。
ま、遅かれ早かれ第二弾の大規模組替えがあるでしょう。
はい、組替えは人事の花です、今まで2年もなかっただけにこれからは凄いのが続きそうです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
返信ありがとうございます。
タイのレディボーイたちはそれはもう綺麗で神々しかったしすごく宝塚みがあったので宝塚が好きな人は絶対ハマると思いました~。
ただ歌については口パクです。かなりショーアップされているので言葉が分からなくてもそれほど不自由を感じませんでしたが、歌って踊ってお芝居してなおかつ美しい宝塚のジェンヌさんはマジですごいと思いました。
バンコクの、多分一番有名じゃないかな、カリプソ・キャバレーのショーを見たのですが
良かったら検索してみてください。パタヤではるなさんは頂点に立ったんですね~。
気になって調べてみると子ども食堂をされたり次の活動をうまくされている印象を受けましたよ。
私は野口君はタイのバンコク・チェンマイ・パタヤあたりに行ったと思っています。
宝塚と違うのは裸体を惜しげもなく見せてくれることでしょうか(胸とか脚とか女性だと無理では?っていうくらいかなりギリギリまで見せてくれますが、いやらしい感じはなくめちゃくちゃ綺麗です)
喋ると声が低いのと、隣に立った時に背の高さが明らかに女性じゃないので我に返ります。舞台ではすごくたくましく見えたジェンヌが実際にお茶会などで身近に見るとめちゃくちゃ細くて意外と背が低く感じるのに似ていると思いますw
たーさんの「私は願っているけど無理っぽい」意見に非常にここ数年で深まられたであろう
宝塚人事への学びの結果を感じました(笑)
瑠風さんってほんとにスタイルとか宙組っぽいんですよね~実力も全く問題なくあとは人気だけ…。
星組に行っても別格っぽい人気がでるだけかもしれないですが私は諦めたくないな~。
こう…男役同士で絡んだらドキドキするような感じが出たらいいんですけど。
バウ主演作の「リッツホテル~」で鷹翔さんから尋常じゃなく執着される役だったのに
ぜんぜんドキドキしなかったのが未だ忘れられないです。。。
今記憶に残っているのは最後に客席に向かってお金をばらまく悠真倫さんだけです(笑)
風色さんとか亜音さんもほんとに早く組替えした方がいいって思っていましたが水美さんが来るから学ぶことができるかな?
正直通常時であれば極美さんが宙組2番手として行くのが正しい人事な気もするんですが、今の状況では本人の資質とか性格とかは関係なく星組からのトップ人事っぽい組替えは絶対あかんかったんやろうなと思いました。最近で一番宙組の雰囲気が良かった(と思われる)のが花組出身の朝夏さん政権だったりとか、妹さんが雪組配属だったこととか諸々含め宙組(内部の雰囲気的な意味で)の再建を考えてるんだろうなと。
私は桜木さんの前に水美さんが落下傘は色々な意味でナシだったと思います、今の宙組だと誰がするかに関わらず外部からの落下傘には激しくアレルギー反応が起きたと思うし、芹香さんもそうだったと思ってるんですがトップは作品のためには率先して厳しいことも言わないといけないししないといけないです。
でも同じことでも宙組生え抜きの桜木さんが言うのと完全外様の水美さんが言うのはぜんぜん組子からの捉えられ方が違うと思うので。
(同様に真風さんと同期の松風さんが言うのと副組長の秋奈さんが言うのとでは同じことであっても組子からの恐怖感というか捉えられ方がかなり違ったんじゃないかなあと想像してます…)
生え抜きの桜木さんと春乃さんをトップにおいて言いにくいことはそちらから言ってもらい、裏でのチケットさばきや組子教育・管理体制は組替え組が頑張って再建していくんじゃないかと。
一番チケットを売る人がトップになるべきっていうのはその通りなんですが、結局こういう宙組組子の感情をチケットの売れ行きだけを見て無視し続けた結果が今につながった気もするんですよね~。
水美さんが色々なところで便利使いされていて悲しいという意見も見たし実際そういうところもあるんですが「それでもマイティーなら…マイティーならきっと何とかしてくれる!」(スラムダンク)って思ってしまうのもあって。どうしてなんでしょうね。なぜか水美さんには「この人ならわかってくれるし大丈夫…」と思わされます。別に個人的に水美さんの何かを知っているわけではないんですけどね。
でもそういう人には幸せになってほしいし報われる未来があってほしいです、ほんと。
聖乃さんってそんなにマッスル化したかなあ?実は私はあまり感じないんですが(顔しか見てないせい?)ダンスは踊れるようになりましたよね。瀬戸さんとか水美さんの花男を残った路線として継ごうとしてくれているのはすごく感じるし頑張ってるねって思っているんですが全体の印象としてはやはり花組ファンから好まれる流れとは違う気がしていて。。。
今の頑張りも無駄じゃないと思うし実を結ぶといいなあと思っているけど本人的には組替えした方が輝ける気もして💦
でも聖乃さんがいなくなったら生え抜きでトップになれそうな人で花男意識のある人って花組からいなくなるのかもしれない(こういう意識が花組ファンは選民思想っぽいんですかねwでもどこの組のファンにもありますよね?)
ファンとしてはVISAガールという絶対トップにしなきゃいけないという縛り(?)は面白くないのでなくした方がいいと思うんですが極美さんにつく未来もあったりするのかな~。トップじゃない男役について100%トップにするのって今VISAだけじゃないですか?
しかしVISAはカミノモトのようにジェンヌさん自体に興味はなくさっさと次に行く印象です。そこに愛はあるんか?(反語)
congaさん、そうですかタイのレディーボーイは相当美しいんですね。そして宝塚み溢れる演出なんですね。
へー、口パクって事は歌唱はないんですね、歌舞伎の女形は相当に頑張っているのでレディーボーイも独特の声色を使っているのかと思っていました。はるな愛さんは使っているしw
そうですね、歌って踊ってお芝居もしてなおかつ存在が美しいジェンヌさん達って本当に凄いです。
カリプソ・キャバレーを検索してみました。大手旅行会社でも手配出来るようですし健全なキャバレーのようですね。
はるなさんはビジュアルで頂点に立ったもののショーには出ていないんじゃないですかね?今は子ども食堂を運営したりなんですかー。
あら、レディーボーイは裸体を惜しげもなく披露してくれるんですね。私はどちらかというと「ババンと見せてくれる」より「見えそうで見えない」「チラ見」くらいが好きかもしれません。あとやっぱ「美しい女体」が好きなのであり、果たしてレディーボーイにもルンルン出来るか・・・わからないんです、なのでめっちゃ自分で経験したいです。
野口氏が行ったのはバンコク・チェンマイ・パタヤあたりっぽいんですね。
ちなみにこれらのショーには本物の女性は一切いないのでしょうか?ショービジネスをまるっとレディーボーイが引き受けているとなるとリアルレディはどうするのかと気になりました。
正直、「ショーより手っ取り早く稼げる仕事」をしているのかも?と思ったりします。
宝塚人事の想像は楽しいですね。終わりがありませんし。
自分の想像通りにはいかない事だけはよーくわかりましたし、だからこそ執着が続くのだとも思います。
はい、瑠風さんはガッツリ「宙組」かと。そうですね、何もかも申し分ないのに何かが足りない。こうゆうのは難儀です、歌舞伎で言う隼人さんとかミュージカルで言う古川雄大さんみたく。
まぁその星組に行く事が決まったんですしそこでどうなるかは様子見するしかないですね。役の当たり外れって大きいからどんな役付きになるかも気になります。
はい、暁さんと絡んでドキドキするようなシーンがあれば良いのですが。ああ、懐かしいですリッツホテル。私も生で観たのにほとんど忘れちゃった。瑠風さんは超汗かきで鷹翔さんはほとんど汗をかいていなかった事だけ覚えています。
亜音有星さんは103期だし何としても組替えする方が良さそう、だけど劇団が意図的にそれをしない予感もします。
どのジェンヌさんも水美さんから学ぶことはあるだろうけどうーん、「慎ましすぎるとソンをする」って事でもあるわけで、、、
あら!通常なら極美さんが宙組ですか???むちゃくちゃ落下傘☆落下傘ですねぇ、そっかそうゆう事を繰り返してきたのか宝塚は。
congaさん的には「マイ→ずんはありえない」んですね。
確かに
>生え抜きの桜木さんと春乃さんをトップにおいて言いにくいことはそちらから言ってもらい、
>裏でのチケットさばきや組子教育・管理体制は組替え組が頑張って再建していく
これはごもっともなんですが、
トップスターってやっぱ、組の中で絶対的に一番人気で、舞台の中央で誰よりも拍手喝采を浴びる存在であって欲しいんです私。
だけど水美さんが落下傘した宙組では難しくないですか?桜木さんは絶対的なトップスターになれず、なのに言いにくい事は言わなくちゃいけないなんて旨味が少なすぎるように感じます。
私は桜木さんの事をそんなに好きではないけれど、だけどこんな状況で初の生え抜きトップスターを引き受けてくれるのだからせめて大劇場お披露目公演だけでも絶対的なトップスターであって欲しかったです。
とにっかく劇団がジェンヌさんの感情へ配慮せず利益最優先で動いているのは伝わってきます。
今後も積み重なり、またもあってはならない何かが起こってしまいそうで恐ろしいです。
はい、「困った時のマイティ頼み」みたいなのってありますよね。
なんでも水美さんなら許してくれて、何とかしてくれそうな感じ。
そう、特に水美さんと個人的なお付き合いがあるわけでもないんですよ。だけど「この人なら」と信頼しちゃう。
役付きがあからさまにひどすぎたのにずっと在団を続けてくれているからでしょうか?
私は悲観的にものを考えがちなので基本的に「頑張りは報われない」と思っています。
あと思うんです、心の底から「頑張れば報われる」を望んでいたら宝塚を好きにはなれないと。
聖乃さんは首周りが太くなり全身もガッチリした気がします。マッスル化に伴いダンスにキビキビ感が出てきたかな?
はい、現時点では聖乃さんはまずもってパッと見が花組っぽくないんですよ。何故か星組のはずの極美さんには花組っぽさがあるのにね。
そうですねぇ私は希波らいとさんはかなりイケてると思うんですが103期ですしいっぺん干されていますからね、宝塚ファンはそうゆうのを忘れないし。
はい、もうわかりやすすぎるVISAがガールは面白くないです。
今だと極美さんはおVISA様のめがねにかなっていそうだけど、そもそもVISAガールが続くかもわからない。
はい、
>トップじゃない男役について100%トップにするのって今VISAだけじゃないですか?
そうですよね、加美乃素本舗は今後どうなるかわからないしイワタニは初代が「すでにトップ」だったしで。
それだけお金がかかるって事でしょう。となるとそれだけの見返りを求めるわけで、生徒が急逝した宝塚にはもうそこまでの価値がないような気がします。ってなわけで永久輝さんの人気も短くなったかも?
そう、VISAってジェンヌさん自体には愛も興味もないんですよきっと。あら?加美乃素本舗もそうですか?私は月城さんはそれなりに加美乃素本舗に愛されていると思っていました。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。