ナイワ前楽、永久輝せあワンピの汚れに涙

その他の宝塚

望海風斗さん、真彩希帆さん大劇場千秋楽だった昨日、私は梅田に行きました。
そう・・・私はこの日「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」、略してナイワを観に行ったんです。

宝塚が梅田芸術劇場で公演するにあたり、プログラムをキャトルレーヴ梅田店で買う主義なのですが、昨日は

うわっ!
ってなほどに激混み!!
ナイワ効果だけじゃないですよね、これ。昨日は梅田周辺の映画館でも雪組公演のライブ配信がありましたから、その影響もあったのではないかと。
密も密だったし、時間もさしてないしで中に入るのを諦めました。

そうそう、キャトルレーヴ梅田店が入っている阪急グランドビルはちょこちょこキャンペーンをしていまして、

今はこんな感じ。阪急グランドビルのエレベーターで発見したポスターです。
で、このキャンペーンに気付いてしまったので梅芸でナイワのプログラムを買うのをやめ、観劇後にまたキャトルに行って買うつもりでしたが結局、買わないまま帰宅しました。

といいますのも、ナイワはプログラムで予習しなくてもわかりやすいストーリーであり、かつ、観劇後に復習したくなるストーリーではなかったんです。私的に。
なんかこう、「ME AND MY GIRL」っぽいというかディズニーっぽいというかUSJっぽいというか。ドタバタ→大団円、の展開がヨミヨミでしたし、実際そうでした。

しかもねぇ、女性のみの宝塚には不向きな気がしたんです。
歌にせよタップダンスにせよ、「要・力強さ」なシーンがてんこもりなので四季など、男女混合の劇団向けじゃないかなぁ、と。
宝塚は女性しかいないからこそ繊細さを追求出来るのにその良さを活かせず、パワー不足感が目立ったように私は感じました。
タップダンスは「タップダンス風」だったし、コメディなのにテンポがどうにも間延びしていまして。
ナイワは1幕で全部終わらせて2幕はすべて宝塚的ダンスショーでもいいような、そんな気がしました。

とはいえ退団が控えている華優希さんを観る事が出来て良かったです。「はいからさんが通る」で随分歌唱力アップを感じましたがナイワでさらにアップしてるように感じましたし、相変わらず柚香光さんとの相性がとても良くって。
柚香さんの歌もいつになく上手だったように感じてね、なんかこう、れいはなには相乗効果を感じます。だから、まだしばらくこの夫婦の成長を見ていたかった。

宝塚はホンマ、ファンをハラハラさせるんですね。

相性の良い「れいはな」「まかまど」を別れさせるし、
「れいまど夫婦誕生→エリザベート上演」なんて噂が本当にそうなりそうな雰囲気だし、
実力面で申し分ない「だいきほ」にはエリザベートをさせないし。

かれいにトートは厳しいやんなぁ。
だいもんにやらせたら良かったのになぁ。
だいもんはトート、むちゃくちゃやりたかっただろうになぁ。退団後「元・トップスター第一号」として夢組に入ってトートの歌を聴かせてくれるのかなぁ。

望海さんが大劇場を卒業する日にナイワ前楽を観劇したからでしょうか、いろんな事が頭をグルグルしました。

で、ハラハラ・グルグルの中でとてつもなく光り輝いていたのは・・・永久輝せあさん。
私の中ではこの度のナイワ、永久輝さんが「存在感も美貌も一人勝ち」状態でした。
娘役姿がもう、最上級の美貌でして。

顔がキレイなのはわかっていましたが、初めて見た首から肩にかけてのデコルテがもう、美しいったらありゃしない!
しかも二の腕がめっちゃ細い!ただ細いだけじゃなくしなやかで良い感じに筋肉がついている感じ。
引き締まったウエスト、細く長い脚といいもう、めっちゃ美しかったです。
「男役の衣装で隠すの、もったいなーい」でした。
ほんま、拝めて良かった。
柚香さんの次にトップスターになる可能性が濃厚な永久輝さんです、今後も女装はあるでしょうがこんなにもデコルテや脚を拝み放題にはもうならないかも。実に貴重な経験でした。

しかもね、演技や歌もとってもお上手だったんです。
役の、ちょっと天然と言うかおバカと言うか、そんなお嬢様になりきっていました。
朝美絢さんや和希そらさんの娘役としての声には太さ・力強さがありましたが、永久輝さんの場合は太さが控えめでより娘役っぽい声だったように思います。
バウ主演した「PR×PRince」、私はまだ観ていないんですが歌の評判が悪いようでしたので、気がかりだったんです。でももう安心。娘役でこれほどに上手いのだから少々難易度があがるとしても男役としての演技、歌も大丈夫でしょう。

ただ・・・
とてつもなく残念だったのが、1幕での、ベージュ地に大きな黒い水玉模様のノースリーブワンピース姿。
脇の部分がむちゃくちゃ汚れていたんです。
肌色のファンデーションと白いお粉、どちらもベットリくっついていて水玉部分が汚いったらありゃしない。
美しい美しい「ひとこデコルテ」「ひとこ二の腕」を満喫出来るデザインではあったけど、とにかくワキが汚れていて、気になって気になって。
このワンピを東京でも梅芸でも着倒して、私が観劇したのは前楽なんだから翌日の千秋楽で終わりとはわかっていたんですが、それにしても汚かったなぁ。
「このワンピはナイワ!」とね、洒落じゃなく思ってしまいました。

2幕ではこのワンピを着ていなかったのでホッとしていたら、まさかのカーテンコールで再登場(涙)
脇が汚れたままでホンマもう、涙でしたよ。

Bitly

着物のちょっとした汚れはこういった洗浄剤(成分はほぼ、ベンジン)で落としますが、舞台衣装はそうゆうわけもいかないのかな?

ナイワは6日がライブ配信及び円盤作成用収録でしたよね。
私は観ていないのですがその時はこのワンピの脇、大丈夫だったんでしょうかね?

まぁ・・・このワンピもまた、私にとっては、永久輝さんの存在感アップに貢献していたかもしれません。
なんかね、今後ずっと忘れないような気がします。「花組トップスター、ひとこ」が誕生してからも。

コメント

  1. 桜餅 より:

    こんばんは、
    デリカシーが無いですね。
    ご自分のブログだから好きに書けば良いですが、
    千秋楽に発信する内容では無いと思います。

    後日 劇団に意見を申し上げたとアップすれば、感謝するのに野暮過ぎる。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      桜餅さん、ウケますね。
      タイトルで内容がわかりそうなものなのに中を読んだご自身には、デリカシーがあるんですかね?
      低俗な内容だろうと推測していながら、興味本位で覗いたんでしょう?
      そんな己の行動を棚に上げ、このブログは私のブログなのだから私が好きに書いたら良いと言いつつ私をしっかりディスるのがね、たいがい、野暮過ぎる。

      カタチばかりの挨拶さえすればその後に何を言っても良いってわけじゃないですよ。

  2. はっちゃん より:

    たーさん。

    こんにちは~。
    デリカシーが無い、と指摘されてしまいましたね(((^_^;)!

    私からすれば生観劇できるだけでもかなり羨ましい。。。
    我が家はテレビのこちら側から観ていましたが、お話や歌に夢中で画面では全然気付きませんでした。

    皆さんそうだと思いますが、衣装の汚れについては以前から画面でもわかるぐらいの状況を何度も発見。大好きな有名公演でも漏れなく。

    特に首回りや腕の付け根など、汗をかきやすい上に擦れる部分は回避しようがないのかもしれませんね。

    でも、私が衣装さんなら。
    共布をデザインの一部のように取り外し可能に上手く仕立てて、特にトップコンビと4番手さんぐらいまでは、毎公演ごとに付け替えて洗ってあげるのに、なんていつも思います。
    是非やってほしいです。そうすれば更に演技が生きるのに。

    熱演されているスターさんが最大限に美しく見えるようにするのが衣装さんだと思うので、最大限の努力をしてほしいものですね。

    とはいえ、スカイステージで観る限り、ずっと昔からその状態のようなので、舞台公演では「あるある」なのかな?と思っています。

    スターさんたちは大汗をかきながら演じておられるので、その衣装をお洗濯なく(?)毎日熱演を続けられて、本当にプロなんだなぁと感心。

    どんなに流れる汗も拭うことなく、お顔に手をやらない決まりなのかしらと思いつつ。女性のマナーとして「人前で髪や顔を触らない」というのがあると思いますが、音楽学校からの躾なのかしらと感心しています。

    フォローになったかしら(^^)

    やっと!明日~♪
    「アナスタシア」~♪
    …です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      はっちゃんさーん、はーいそうなんです、指摘されちゃいました。この度の「デリカシーがない」にせよ、これまでの「非常識!」だの「名誉毀損」だの、こうゆう事を言ってくる人ってこぞって、自分の事は棚上げしているからめっちゃウケます。

      はい、生観劇出来る環境にいる事が本当にありがたいです。配信だとどうしても主役クラスを観る事がほとんどになりますよね。自分で観たい人を選べないのって宝塚では特にストレスになると思います。私はfffでは叶ゆうりさんを観まくっていました。私の中で「濃い顔ブーム」を引き起こした方で、愛の力でしょうか、どこにいてもすぐにわかりましたw

      で、真面目に衣装の話になりますが、今後も映像技術はどんどんアップし、配信がますます普及するでしょう。これまで舞台衣装の汚れは「あるある」でお約束だった、観客が目をつぶれば良い事だったかもしれませんが、これからは対策する方が良いように私は思うんです。
      はっちゃんさんのおっしゃる共布作戦でもいいし、シンプルなデザインなら同じ衣装をふたつ誂えて交互に着たりメンテしたり、が手っ取り早いかと。着るスターさんにとっても気持ち良いだろうし。この度の永久輝さんのワンピースはさして特殊な形状ではなかっただけに、余計にそんな事を思ってしまいました。抜群の美貌、二の腕だったしね、衣装の汚れはホンマ、残念でした。

      部位が脇だったので、余計に気になったのかもしれません。私自身に脇トラブルが多いので。
      以前、明日海りおさんの退団公演で、妖精姿のみりお衣装の襟周りがファンデでうっすら汚れていたのがわかったんですね。この時はものすごく興奮してむしろ嬉しかったんです。何時間も並んで補助席ではあれS席で観劇しまして、生で衣装の汚れが見えた!と感激の体験となったんですが・・・

      明日、「アナスタシア」なんですね。
      引き継ぎの件で水を指すような記事を書いてしまい申し訳ないです。
      公演そのものはロマンティックですごーく良かったです。
      是非感想をお聞かせください。

      まだまだ落ち着かないけれど私は日々出来る事をします。そう遠くないうちに東京や神奈川への遠征だって出来るようになると信じています。

      いつもありがとうございます。
      コメント本当に嬉しいです。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. conga より:

    だいもんにエリザベートをやってほしかった、激しく同意です。
    大劇場千秋楽をライブ配信で見て、よりだいきほをもっと見たかった気持ちが強まっています。
    続演へのハードルが上がりすぎるから駄目だったんでしょうか?
    でもファントムもそうですよね~。ほんと見たかったなあ。

    ナイワというこの略し方、最初は「れいはなで海外ミュージカルなんてナイワー」という
    揶揄を含んだ意味で(気のせいか?)使われていたことの方が多かった
    と記憶しているのですが最終的には大好評のようでまさにナイスワークでしたね。
    なんだか私もミーアンドマイガールを思いだしちゃって、
    れいはなのお芝居と相性は本当に最高!
    次で終わりなんて寂しすぎる…と思ったけど、誰も悪くない楽しいお芝居ではあったけど
    2幕は花組好きな私でもやっぱりどうしても長いな…って思っちゃいました。
    原田先生が宝塚っぽくない作品の演出が上手なのは間違いないと思います。
    女性キャラクターの方が印象強いんですよね。
    宝塚に慣れていると違和感を感じるほどに強い…。
    そしてれいはなが頑張ってはいたけどどうしても
    宝塚恋愛っぽい情緒は少なかったですね。

    すみません、これには触れないでおこうと思っていたのにコメントを見ていたら
    つい書きたくなっちゃいました。

    私は2/4の夜公演を生で見たのですが、
    その時もアイリーンの脇の汚れは付いてましたね~
    配信はどうだったんでしょう、観ていなくてすみません。
    まあ夜公演だし、落とす時間がなかったのかな、
    もしくは男役だしそこまで気づいてないのかもね
    って流しましたが、確かに無意識に目で追っちゃってました…
    お金持ちのお嬢様っていう設定なのでなんかそこだけ違和感があって(笑)
    舞台上で動いている途中でついちゃったならともかく
    (ラテンショーとか、めっちゃ激しいダンスの最後の決めポーズで襟にべっとりファンデがついているのをよく見ますしね)
    出てきた瞬間からすでについていたので違和感って思ったのかも。

    で…私はひねくれているのでこの記事とコメント欄を見て
    これが本当の娘役さんだったらみんな流したかなって思ったんですよね…自分も含めて。
    (たーさん以外に衣装の汚れに言及している人を今まで見ていません)
    「娘役としてもっと気を配ってほしい」とか「そういうところが雑でだめ」
    とかいう意見が出たんじゃないかな~
    実際そういう意見を見た気もしますし。エリザの私だけにのシーンとか。
    白を着ている場面って汚れが目立つから。

    脇が汚れていると違和感を感じるってことは、
    娘役さんっておそらく普段からそのあたりにすごく気を遣っているんですよね…。
    脇が出ている衣装なんて娘役はよくあるじゃないですか。
    脇や腕や背中にファンデを塗って、かつお衣装につけないって
    どんな離れ業なんだ?と思いますがなんかファンデが落ちない裏技があるのか、
    終演後毎回汚れを落としているか
    とにかく、娘役は観客には分からない涙ぐましい努力をしてるんだなあと
    改めて気づきました。でも絶対みんな言わないだろうな。
    個人的には男役から転向してあっさりトップ娘役になるのはやめて欲しい派です。

    あと…本当正直に言っちゃうと永久輝さんの花組内での受け入れられ方とかも
    微妙に気になったりしました…
    デリカシーがなくてすみません。同期の娘役がいないのが悪かったんですかね…

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      きゃー!congaさんってば相変わらず的確!!
      ひとこワンピの汚れがもし娘役だったらディスる人が複数出てきたかも、って私もすごーく思います。
      男役には息子のような気持ちを抱く一方で、娘役には娘ではなく嫁のような気持ちになる宝塚ファンってかなりいそう。

      あと、娘役が離れ業というか裏技というか、とにかく細やかな気遣いをしているというご指摘もホンマ、その通りですね。
      あんだけファンデなりお粉なりしているんですから汚れるのが当然であり、汚さない、汚れに気付かれない方が奇跡なのだなと。
      娘役さんは密かにこっそり、涙ぐましい努力をしているんでしょうね。夢の世界の登場人物として。
      普通のおばちゃんでも脇トラブルは辛いものです。なので、襟周りなら寛大になれるのに脇の汚れにはひどく悲しくなってしまいました。
      ちなみに私はレーザーをあてて剛毛からは開放されまして、深剃りしても青々していた脇が今は肌色に、、、ってこんな話いらないですねwww

      で、「永久輝さんの花組内での受け入れられ方」ですが、congaさんがおっしゃりたいのは、その・・・
      「ワンピの脇がこんだけ汚れている事を、組子が誰も指摘しない」
      って事ですよね?
      組子に同期の娘役がいれば「ちょっとひとこ!脇汚れてるからワンピ貸して!お手入れしたげるから!」なり「脇へのファンデの付け方はこんな工夫すると良いよ」となったのではないかと・・・
      私もそう思います。ホンマこちらも、ご指摘いただいてその通りだと思いました。

      VISAガールにならなければ雪組で、彩風咲奈さんの次のトップ候補として居心地良く過ごせたかもしれません。
      花組に来たからこその苦悩、めいいっぱいあると思います。永久輝さんにとっても、組子にとっても、ファンにとっても。

      いろいろな意味でナイワ、観て良かったと思います。
      しかし、望海さんのサヨナラショーの評判がとてつもなく良いので雪組千秋楽にかぶったのはちょっと残念でした。
      congaさんもやっぱ思います?望海さんのトートを観たかった、と。
      このあたり私は、実力面だけでなく望海さんご自身がトートをすごーくやりたかったんじゃないか、敬愛する春野さんに続く「トート・エリックをコンプリート」したかったんじゃないかとね、すっごく思うんです。
      テレビで「闇が広がる」を歌ったりもしたし、今後夢組に所属してディナーショーで聴かせてもらえたりもアリ?なんて期待しています。

      こうゆう期待は楽しくていいのですが、れいまどエリザが実現してしまいそうというのは恐怖だったりします。
      柚香さんへの心身への負担がかかりすぎてしまうのではないかと。星風さんだって厳しいと思うんです、ビジュアル面でかなり、シシィっぽくないから。
      れいまど夫婦が誕生したらやはり、コメディというか明るい感じの作品を観たいんだけどなぁ。原田さん演出の。ってまだまだ私は演出家の先生方に詳しくないのですが。

      ホンマ宝塚にはヤキモキしますね。
      と言いつつもうすぐロミジュリ観劇なので、楽しみです。

      いつもいつも、ありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. はっちゃん より:

    たーさん。
    congaさん。

    「私だけに」の衣装汚れは、かなり気になりました。スカイステージで初めて「エリザベート」を観た初心者ファンなので、最初は「代々受け継がれて着用している衣装だから、もしや、まさか黄ばんでるの?」なんて思っていましたが、そのうち腕にもファンデを塗るのだと知りました。

    手を挙げる振り付けがあるので、やはり気になりますよね。

    それと、望海さんのトート、観てみたかったです。(何より、まだ一度も生で望海さん公演を観たことなく…チケットはまた外れました。東京は超激戦です(涙))

    多くの方が感じておられる柚香トートへの不安…ナイスワークでは歌唱力がアップされていて驚いたので、それなりに期待できるのかな?と思いつつ。。。
    個人的には、珠城トート、暁トート、愛希シシィ=月組エリザベートが好きなので、星風シシィも可愛らしいだろうけれど、劇団側がどうしても「エリザベート」を公演せねばならないという圧のようなものさえ感じてしまいます(初心者ファンの私達でさえ)。

    横から失礼いたしました~。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      はっちゃんさん、いつもありがとうございます。
      月組エリザがお好きなんですね。「私だけに」の衣装汚れについても月組でしょうか?というのも、「ちゃぴシシィの衣装汚れが気になった」といった内容の、非公開希望の連絡をいただいていたんです。愛希れいかさんは男役から娘役に変わった方なので永久輝せあさんと同様、娘役のみに必要なケアについていろいろあったのかもと思いまして。
      衣装はすべて、特にノースリーブはキレイに着こなしていただきたいですね。
      申し訳ない事に私は月エリザ、観てないんです。大劇場のキャトルで再生されているのをチラと観た事はあるんですがすでにフィナーレで、ただただ、月城かなとさんのルキーニが美しすぎてため息ついていました。オンデマンドプレミアムで配信されるといいんだけどなぁ。

      東京は超激戦なんですね。
      当日券がなくなってしまい本当に残念です。
      望海風斗さんですがやはり、トートがしたくてたまらなかったんでしょうね。
      宝塚でやってないのにガラコンでとなると、紫苑ゆうさん再び、といったところでしょうか。退団後にエリザが始まった紫苑さんより、望海さんの方が残念・無念感が強そうです。
      にしても退団前からガラコンへの出演が決まるとは。こりゃ、望海さんは夢組ですね。はっちゃんさん的にはどう思います?

      柚香光さんはナイワではだいぶ頑張っていました。
      私は柚香さんの歌そのものに加え、「歌に自信が無いとバレバレなオドオドさ」が気になっていたんです。しかしはいからさんでだいぶ堂々としていて、先日のナイワではさらに良くなっていると思いました。
      でも・・・トップになる寸前までオドオドだったのですから、トートはあまりに重荷だと私は思うんです。
      音程はナイワでかなり改善を感じたけれど、男役の歌声そのものが正直、魅力的かというと違うかな。もっとも慣れてくるとクセになる個性的な声でもあり、アフターコロナのはいからさんで久しぶりに声を聴いた時は嬉しくて泣けてきたんですけどね。

      はい、「無理矢理エリザ」の背景にはとてつもない「圧」が、あるのでしょう。
      でね、こういった「圧」があるのがまた、ファンが宝塚に注目する理由のひとつかもしれません。

      コメントありがとうございます。
      今後もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

      • はっちゃん より:

        補足です。

        そう、月組エリザでのお衣装のことです。

        私は暁さんのエリザベートが観たくて急遽スカイステージへ加入しましたが、録画しているにもかかわらず、あまりに全てが素晴らしくてそのまま見入ってしまい、夜中に号泣しました。(特にエリザベートがルドルフを亡くして歌いながら棺に近づくシーンで号泣…美園さんの演技(涙))。

        確か?その新人公演の「私だけに」でもファンデがついていたかも。
        どうしてもつきますよね。
        なので、いっそ替え布をつけるか、もしくはうっすらピンクのグラデーションでぼかした色目にするとか?なんて考えてしまった次第です(しつこいですよね(^-^;)。

        観終わってからすぐに珠城トートが観たくてBlu-rayを買いました(^ー^)

        • 関西の、たー 関西の、たー より:

          はっちゃんさんは暁さんトート目当てでスカステに加入したんですね。童顔+高身長+歌上手な暁さんのトート、さぞカッコ良いんでしょうね。しかも美園さくらさんがシシィだななんて、そりゃあもう素晴らしいクオリティなんだろうなぁ。
          新人公演は本公演の衣装でやるんですよね?そしたら愛希さんの衣装にファンデが着いていたら、美園さんが着る時もそのままでしょうね。
          色目を変えたり替え布をつけると言ったカスタムが難しいなら、防水スプレーをして汚れを防ぐのはどうでしょうね?
          汚れはさておきこの時の本公演、私は制作発表会の動画しか観ていませんがパワーを感じます。背が高くガッチリした珠城さん、本当にカッコ良いですね。はっちゃんさんがブルーレイ購入を決めたお気持ちよーくわかります。

          私はタカラヅカ・オン・デマンドプレミアムには入っています。でもスカステには遠く及ばなくて・・・柚香光さんトートは配信されましたが、他の新人公演は配信された事が無い気がします(涙)
          新人公演も積極的にオンデマンド配信してくれたらいいのになぁ。単品価格で良いから。円盤にするよりは手間がかからないはずだし。私は暁さんトートと、あと瑠風輝さんトートがすごーく、観たいです。

          でね、新人公演については今後に期待をしています。復活するにあたり、ライブ配信もするんちゃうか?って。
          もしそうなったら皆が幸せですね。全国のファンは気軽に新人公演を楽しめるし、関西のファンは未明から並ばなくていいし、若手ジェンヌさん達はたくさんのファンに自分の存在をアピール出来るし、あと、宝塚はお金儲けになるしw もっとも私は、もし当日券制度が復活するなら、未明から並びますけどねw

          いつもいつもありがとうございます。
          今後もどうぞよろしくお願いいたします。

          • はっちゃん より:

            たーさん。

            同じく!
            瑠風さんトート、私もすごーーーく観てみたいです!
            ロミジュリのように、新人公演も含めたエリザのボックスを販売してほしいものです(早々に買ってしまいました)。

            珠城さんのトートは、制作発表の時とはメイクもウィッグも違っていて、かなり洗練されて、それはもう本当に美しくて。

            そこに加えて私が好きなのは「手の演技」…あんなに生きた「手の演技」ができるのは珠城さんトートだけではないかと。他のエリザも3枚買ってみたんです、違いがみたくて。。。
            「手の演技」は彼女の得意技だと解釈しました。目付きや一瞬みせる不気味な笑みも。役になりきっている感じが、演技の人なんだなぁと実感しました。

            なんだかエリザベートの話になってしまいました。

            防水スプレー!
            妙案だと思います。
            提案されてはどうでしょうか(^ー^)!

            ◆追伸
            雪組が外れ続け、今日の先着順へ…
            しかし…1時間半前からすでに繋がりません(|||´Д`)
            もう、今回は諦めました。

          • 関西の、たー 関西の、たー より:

            はっちゃんさんも、もえこトートに興味あるんですね。歌ウマでスラリと長身、まさにトートを演じるのにピッタリなジェンヌさんですもんね。アナスタシアでは歌がなく残念でした。
            エリザは何度か円盤がボックス販売されたようですが、新人公演は入ってないんですね。宝塚は収益アップに躍起のようなので、今後ロミジュリ的なボックス販売をする可能性は十分にあると思います。
            たまきちトートは製作発表でも十分にカッコよいですが、円盤ではさらに洗練されているんですね。表情も手の演技も、よっぽど素敵なんでしょうね。私も観たくなってきました。新品へのこだわりはないのでフリマアプリなどで探してみます。

            防水スプレーは、私自身が帆布のバッグなどの汚れガードにちょくちょく使うんです。スプレーしてもテカったりせず見た目は何ら変わらないのに、雨をはじき汚れを防ぐ効果がかなりあるように感じます。良ければはっちゃんさんも試してみてください。私は靴用のを布バッグにも使っています。宝塚への提案ですか?実は服に直接スプレーした事はないので、まずは自分が試してみます~

            雪組先着順、すぐに完売したそうですね。
            私は2月分のロミジュリ先着順で確か2時間ほど前からログインしていたのですが、すでに重かったです。ハラハラしたけどどうにか、B日程買えました。東京よりは入手しやすいんでしょうね。
            残念ながら雪組公演は、流れる転売サイトで15万なんていう狂いきったチケットも出ています。転売者には悪い事をしている自覚があるのでしょう、手渡しじゃなく暗証番号式のコインロッカーを使うという用意周到ぶりです。冗談抜きに、こんな転売者は逮捕されて欲しいです。

            いつもありがとうございます。
            本日出かけておりまして、お返事が遅れてしまいすみませんでした。
            今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました