大劇場貸切公演目当てに入会した、阪急友の会 招待コース。
この度、3度目の案内が届きました。
月組、星組(コロナで中止になり振替予定)に続き、この度のご招待公演は宙組。
相変わらず締切日が遅くて涙でしたよ、大劇場貸切公演に応募すると外れた場合に他のミュージカルへ応募出来なくなってしまいますから。
代わりにランチやカフェで使ったりは出来るんですが、私としては「ミュージカルへのご招待」にこだわっていたんですよね。それで1度目は梅田芸術劇場での「オリバー!」、2度目は「オペラ座の怪人」に応募し、どちらも当選しました。
この度の梅芸公演は「ODYSSEY」と「ミス・サイゴン」。「ODYSSEY」はすでにチケット入手していますが「ミス・サイゴン」は考え中なんですよね。
ジェンヌOGの仙名彩世さんがトリプルキャスト、則松亜海さんがダブルキャストで出演していますし、主役は市村正親さんがクアトロキャストの1枠に入っているしでもう、興味アリアリです。でもこれに応募すると大劇場貸切公演に応募出来なくなっちゃうし、自分でチケット入手するには高額で。
ああー、招待コースに2口入っていたら大劇場貸切公演とミス・サイゴン、どちらにも応募出来るんだけどな。
だけど1口でも我が家にとっては超・贅沢。なのでこの度は大劇場貸切公演に応募する事にしました。
1度目と2度目ですっごく楽しませていただいたのでようやく「外れてカフェやランチに振り替えてもいいや」な気持ちになったんです。もちろん当たって欲しいのですが。
前回のご招待に続き今回も「オペラ座の怪人」がありました。
前回のご招待でオペラ座の怪人に応募したのはあくまで、日程的な都合(外れても他の公演に応募出来る)だったんですよね。公演そのものへの執着はさしてなかった。なのに観劇後にどっぷりハマって大阪四季劇場に通っているんですから、軽い気持ちで足を踏み入れた事でも何があるかわからないものです。そういえば宝塚にしたって最初は軽い気持ちだったもんなぁ。
応募方法はなかなかにアナログでネットでの受付は一切なく、専用はがきを使います。
もちろんポストに投函しても良いのですが、
阪急友の会カウンターにはがき回収箱があるので、ここに入れると切手の63円ぶんお得ですw
上の画像は阪急百貨店うめだ本店の8階にある友の会カウンターです。ご招待の冊子の見本が置いてあり、誰でも自由に見る事が出来るようになっていました。たぶん大劇場そばの宝塚阪急でも同じようになっているんじゃないかと。
当選しますように!
そうそう、この時に満期手続きもしました。
5月の入金の際に、いつもの領収書(画像上)だけでなく、満期手続きの書類(画像下)も受け取っていたんですね。で、6月8日以降にカウンターで手続きするシステムになっていました。
手続きをして、すみれ色の「阪急友の会カード」に60,000円ぶんチャージしてもらいました。月々5,000円の積立の1年分です。そう!積立したぶんはまるまるポイントとしてバックしてもらえるんですね。年に3度のご招待は丸儲けなんです。
とはいえ百貨店とは無縁な生活を送っている私にとって百貨店でしか使えないポイントは使いにくくって。
満期手続きの際に解約したり、口数を増やす事が出来るんですが結局、1口をキープする事にしました。
このポイントは宝塚阪急でも使えるので次の大劇場観劇後に寄ってみるつもりです。
8月6日追記
貸切公演に当選しました。
コメント
こんばんは。もよもとです。
たーさま、初めて宝塚貸切に応募したのですね。当選されるのを願っていますね。実は申し遅れましたが、わたしも阪急友の会に入っておりまして、日程の都合が合えば抽選に参加しておりまして。今回は仕事があるので参加致しませんでしたが、過去2回程貸切で観たことがあります。座席の抽選がありますが、あれはドキドキしますね。わたしの場合はまぁ、最悪でも3500円なんだし(おそらくですが、BB席は抽選に含まれてないと思います)と思いながら、SS来ないかなぁと思い、あの辺りは座ったことないからあの辺当たらないかなぁなどと、思いを巡らせながらエイ!と抽選します。こんな事を書きましたが、宝塚はどこから観ても観やすい劇場ですから貸切が当たった時点でもうプラスですよね。
話は変わりまして、今日2回目の花組を観てきましたが、今回は話しの内容はスッと入ってきました。マイティーショパンが、前回より儚さを感じて死ぬ場面では涙が出て、ショパンで泣いてるのかマイティーで泣いてるのかわからなくなってきました。れいちゃんリストとの関係性がそのまま二人の関係性なんじゃないかと思ってしまうぐらい、当て書きしてるんだろうかと思ってしまいました。
星風さんは、宙組にいた頃より随分と大人になったというか、お芝居が安定していて、お芝居の間がとても上手だなと思いました。前回観た時も思ったんですけどね。ヒトコは、わたしはヒトコの声が大好きなんですね。壬生義士伝の時からなんて素敵な声なんだろう!と思ってたんです。バロックロックの時はまたちょっと違う感じの声で、こんな声も出せるんだーと思ったんですけど、今回はまた、前の感じの声に少しトーンを上げて違和感なく演じてて、エエ声やなぁと思いながら観ておりました。
ショーはね、たーさまがわたしが北斗の拳みたいやーって言ってたのをホンマやーって思ってくださってて、今日は
れいちゃんがよりケンシロウに見えましたよー。体脂肪率の件もありましたしねー笑笑
マイティーも元気いっぱい、いつもより高くJUMPしていたような気がしました。
ムシムシとした日が続きますが、お身体に気をつけて元気に観劇しましょうね。お互いにですね。
それでは、友の会あたりますように!
もよもとさん、伝えるタイミングを失っていたずらに時が過ぎる事ってありますよね。この度は勇気を出して阪急友の会に入っている事を教えてくださりありがとうございます。
今回の宙組には応募しないものの過去2回、貸切公演を体験したんですね。そりゃそうですよねー、ドキドキしますよねぇ。
最悪のB席でも3,500円ですから、オペラ座の怪人のC席3,300円よりはお得です。梅田芸術劇場でのオリバー!は一応4,500円のB席でしたが、場所的にかなりイマイチでした。
はい、大劇場は本当に良い劇場ですね、他の劇場に行く度にしみじみ思います。競合は南座かなぁ、あの風格には特別なものがありますから。だけど南座の3階席は階段がキツくて健脚じゃないと大変。総合力としてはダントツで大劇場です!
2回目の巡礼の年の感想、ありがとうございます。
前回よりだいぶ落ち着いたお気持ちでの観劇だったようですね。
はい、ショパンとリストの関係はまんま水美さんと柚香さんの関係で、当て書き感アリアリだと私も思います。今月中におかわりしますのでその時にどう感じるか楽しみです。
初回では「マイティー様だけ死んでしまった」のがね、ちょっと寂しかったんです。柚香さん星風さん永久輝さんより早く退団する事を示唆しているような気がして。だけど次回はそこにこだわらずに観劇するつもりです。
星風さんはバロックロックでは柚香さんを手のひらで転がしている感じがめっちゃ出ていたけれど、巡礼の年ではほどよく落ち着いていたように思います。
永久輝さんの声、私も好きです。ナイワではさらに高い声でした。美女だし細身だしで、宝塚を知らない方が見たらまるきり娘役に見えていたんじゃないかと。でもって男役の声もしっかり出せるんですよね。
ふふ、ショーは確かに北斗の拳っぽかったですよ。稲葉センセは年齢非公開のようですが2000年の入団だし、ケンシロウを知っている世代だと思います。
もよもとさんは2回目で、柚香さんがよりケンシロウに見えたんですね。私も次の観劇でそのあたりチェックしますね。
水美さんのジャンプも楽しみです。聖乃さんはいかがでした?
はい、お互い元気にすごしましょうね。今日もムシムシしています。食中毒が心配な季節です。
私は昨日、3回目でニュータイプのワクチンを打ってもらったのですが体調良くすごしています。こんな事なら今日の四季劇場のチケット取っておけば良かったw
私が友の会に当たるように祈ってくださりありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんはもよもとです。
梅雨に入ってムシムシして、どんよりした天気は続いてましたが、今日はしっかりと雨が降ってますね。わたしは地下街の飲食店で働いていまして、雨が降るといつもより忙しくなり、今日は疲れました。1日2回も公演するジェンヌさんは、ほんとーに大変だな、若いとはいえすごいなと感心するばかりです。
聖乃さんですね、たーさまがマイティー化しているとおっしゃっていたので、注目してみました。たしかに以前に比べてマッスル化というんですか?してるような感じはしましたが、あまり以前から体型を注視してなかったので違いがよくわかりませんでした。ただ他の方と比べると眉毛がりりしく描かれていて、今回のお役の役作りで、体も鍛えられたのかしら?いずれにせよ眉毛が印象に残った次第です。
星風さんなんですが、今とても充実しているような印象を受けまして、みなさんはエリザベートで退団か?みたいなことがあちこちで言われてましたが、わたしはうたかたの恋で、もしかしたら?なんてよぎったんですよねー。ま予想なんてした事ないし、そんなわけないですよね。
次はドラマシティにカルトワインを観に行きます。評判がいいので楽しみです。
もよもとさん、昨日に続き今日もムシムシ・ジメジメです。もよもとさんのお仕事、今日も忙しくなりそうですね。陰ながら応援しています。
ジェンヌさんのスケジュールは本当に大変ですよね。演劇界の中でも特別ハードかもしれません。私が今ハマってる四季では1日2公演あるのは土曜日だけだし、キャストさんへの肉体的負担がかかりすぎない配慮がたくさんあるように思います。歌がウリのはずなのに案外、録音を流している時間が長いしねw
はい、聖乃さんの眉毛、キリッとしていましたよね。私としては体系といいメイクといい「激変」という言葉を使いたいくらいです。
コロナ後、ちょっとふっくらしたかな?と思ったんですね。だけど冬霞の配信ではマッスル化を感じ、先日の巡礼の年の生観劇で「脂肪がすべて筋肉に変わったかも」と思いました。マイティ様との並びが本当にキマっていて、カッコ良かった。
星風さんはまさに充実期だと私も思います。退団後の事を考えるとエリザベートはやっておきたいかなぁ。今の花組には明確な娘2番手っていないし、劇団は決断力に乏しい状態ですので、うたかたで星風さんを手放す可能性は少ないような気がします。
でもね、もよもとさん、もよもとさんの脳裏によぎった感覚は大切にしていただきたいです。きっとリアル生活では思っても言わずに我慢しまくっている方なのでしょうね、どうかこのコメントでは遠慮なくお気持ちを伝えていただきたいです。
次はカルトワインなんですね。はい、評判良いですよね。是非感想をお聞かせください。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たーさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
宙組貸切、早速応募されたのですね! 私も来週には百貨店で直接箱に入れます。
なんとなくいつも、あの箱に入れに行っています。
たーさんは大劇場貸切、初回なので当選されるのでは‥??
私の周辺数人だけですが、私も含めて、初回の大劇場貸切は当選されています。
私は今回は‥たぶんダメだと思うのですが、やはりかすかな夢を捨てられないので‥。
前回の星組公演の当選ハガキが残っていますし(次回星組公演に振り替えになるようです)、
今回はセオリー的にもハズれ確定なんです。当選落選交互にきてますので。
ともかく、たーさんには当選ハガキが届きます様に?
いつも丁寧にお返事くださって、ありがとうございます。
色々気遣ってくださる優しいお人柄を感じます。
実母や義父のことでイライラすることもありますが、宝塚を家族で楽しんで、
そしてこのような場所でお話しできるのも嬉しいです。
今回の記事とは内容が離れてしまうのですが‥
娘の結婚式、私は洋装にするんです。幸い、お相手のお母様も和装が苦手なそうで。
夫もモーニングですし、教会式ですし、いいですよね。なぜか私の母が難色示してますが?
お色直しのBGM、娘の旦那様が『アクアヴィーテ!!』はどう?と言い出したらしく、
こっちが仰天しています。さすがに『孤独でグラスを傾けて一気に飲み干す』のはちょっと‥
まゆこさん、はい、私はすでに応募はがきを投函しました。まゆこさんもあの箱に入れに行ってるんですね。あの箱はちょっと古くなっていて、何故か手前の方の塗装がはげていますよね。応募者が情熱のあまり箱の手前をこすってしまうのかなw
あら!初回は当たりやすいんですね!それは楽しみ。会員のこれまでの当選回数を確認している可能性があるという事ですね。ひょっとしたらひと口なのか複数口なのかもチェックしているかも?たったひと口ですが私にとっては贅沢な積立です、ホンマ、初回の大劇場貸切公演は当選になって欲しいなぁ。
まゆこさん、、、
下手に期待して外れると悲しいからあらかじめネガティブな想像をして自分の心を守りたい気持ちはすごーくわかります。私自身、もう外れても大丈夫だと思ったから今回は大劇場貸切公演に応募出来たんですし。
でね、せっかくですからネガティブな想像をしつつもポジティブな想像にも励みましょうよ。
この度のコメントでは
>今回は‥たぶんダメ
>今回はセオリー的にもハズれ確定
と2つのネガティブ発言と、
>やはりかすかな夢を捨てられない
とひとつの弱めなポジティブ発言がありますね。
ここをね、ネガティブな発言と同じ数、同じパワーのポジティブ発言もしてみませんか?
「当たる可能性だって十分ある」「当選を願うのは自由」とか。
>たーさんには当選ハガキが届きます様に
は、「たーさんにも私にも当選はがきが届きますように」で、良いんじゃないですか?
私はまゆこさんにも自分にも当選はがきが届くよう願っています。
ネガティブ思考でガードしているつもりでも、結局、ハズレたら悲しいんです。なので結果が出るその時まで、ポジティブ思考もしっかり持っておく方が日々を楽しく過ごせると私は思っています。
コメントへの返事ですが、相手次第です。私の辞書に「平等」はありませんw
でね、宝塚ブログではありますが、宝塚以外のコメントも歓迎します。よければ実母さん義父さんの事も書いてくださいね。匿名だからこそ書ける事もありますし。実母さん、孫の結婚式に難色を示すくらいなんですから日ごろからいろいろやらかしているんでしょう。
記事と異なる内容のコメントもホンマ、大歓迎ですよ。
娘さんの結婚式では洋装にする事が決まっているんですね。お婿さんのお母さんも洋装だそうで、ひと安心ですね。とはいえ洋装は洋装で、種類が増えて悩みますよね。また経過をお聞かせくださいね。考えてみると「花嫁花婿の父親はモーニング、母親は黒留袖」というのは日本だけですよねぇ。
BGMにアクアヴィーテですかー
娘さんじゃなくお婿さんの発言というのが楽しいですね。歌詞はグレーかもしれないけどまぁその、お客さん達、そんな必死で歌詞を聴いてないかもしれませんね。ちなみに私の頭には入場向けにVIVA FESTAが浮かびましたw サビしかわからないけどノリの良さは最高ですよね。
いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。