雪組にも奇跡を願ってしまう

ジェンヌさん

朝月希和さんの退団が発表されましたね。
朝月さんがトップ娘になると発表されたのは2020年9月4日金曜日でした。この日に私は梅田芸術劇場で「炎のボレロ」を観劇していまして、幕間でトイレに並ぶ観客達の話題が朝月さんでもちきりになっていた事をよく覚えています。
炎のボレロはいかにも宝塚的なお芝居。主役の彩風咲奈さんと潤花さんがそのまま雪組トップ夫妻になると私は思い込んでいたので大変な驚きでした。

にしても朝月さん、
・ヴェネチアの紋章
→トップスターとの子どもを極秘出産後に高齢貴族と結婚、しかも夫を裏切るリヴィア
・シティーハンター
→30年以上昔にヒットした少年漫画に出てくる、嫉妬深い香
・夢介千両みやげ
→産まれも育ちもイマイチなスリで、またも嫉妬深いお銀
と、およそトップ娘らしからぬ役ばかり与えらていましたね。
おそらくODYSSEYでは華を持たせてもらえるんでしょうが、これにしたって演じるのは地味な女神セレネ。華やかな女神アルテミスではありません。
退団公演となる「蒼穹の昴」のキャストはまだ発表されていないけれど、朝月さんは西太后を演じるかもしれないようです。歴史に疎い私でも「西太后=悪女の代表格」なイメージがあります。

朝月さんはイレギュラーなトップ娘就任だったかもしれません。
トップスターの彩風さんがゴリ押しした、なんて噂もありました。私も生観劇で感じるおふたりの超・仲睦まじい様子に「そんな事があったのかも」と推測せずにはいられませんでした。

で・・・
私は朝月さんの退団発表を知った直後、頭に浮かんだんです。

有沙瞳さんが。

そして、冗談抜きでトップ娘になって欲しいなぁと思いました。
有沙さんってビジュアルも実力も申し分ないし、それなりの経歴でもあります。
真偽不明だけど雪組では望海風斗さんの奥さん候補、その後星組に組替えして礼真琴さんの奥さん候補になった・・・んでしたっけ?
ハッキリしているのは、トップ娘にならぬまま高学年になった有沙さんはロミジュリあたりから別格な役をあてがわれている事。例外はマノンかな、やたら低学年向けなビジュアルや演技を強いられていましたがキッチリ演じきってくれました。

有沙さん・・・もともと雪組にいたんですし「おかえりトップ娘」になってもおかしくないですよね?私はそう思うんです。
娘役としては98期って高学年ではあるけれど朝月さんより2期も下。月組では97期の海乃美月さんがトップ娘をしているんですしね、これ・・・マジで、有沙さんの可能性、ありじゃないですか?

もちろん実際の最有力候補は夢白あやさんだとはわかっています。だけど103期なので、有沙さんが短期でトップ娘をやってから引き継いでも間に合うように私は思うんですよね。

なんといっても、有沙さんには集客力がすごーくありそう。夢白さんにはめっちゃ将来性があるけれど、今現在の人気はまだ、有沙さんに及んでいないような気がするんです。
有沙さんの不遇ぶりは有名ですから、一発逆転でトップ娘になれば元気になるファンがたくさんいるような気、しませんか?少なくとも私はめっちゃ元気になりますよ。

可能性はゼロじゃないと期待してしまう。
だってねぇ、今の劇団の采配はとにかくブレまくりで、その理由は「経済的損失を強く恐れているから」のように私は思っているんですね。
娘役は男役ほどの集客力はないかもしれませんが有沙さんは特別な存在。ゆえに劇団は活用したいだろうし、手放したくないのでは?人気も実力もある音くり寿さんが退団するので、余計に。

それに忘れちゃいけないのが、池田泉州銀行。
イメージガールが伶美うららさんに続いて有沙さんまでトップ娘にならず退団しては気分悪いですよね。短期であれ有沙さんがトップ娘になり、退団後に夢白さんへイメージガールをバトンタッチしたらすごーく、素敵じゃありませんか?

というわけで、私は、有沙さんが雪組トップ娘になってくれたらすごく嬉しいです。
リアル生活では決して起こらぬ奇跡が宝塚で起こってくれたら嬉しいな、という私の願望です。
我ながら過去に記事にした「水美舞斗さんに月組でトップスターになってもらいたい」と同様の、叶う可能性が限りなく低い願望だとは思っています。

でも、願うのは自由なはずです。

コメント

  1. まりも より:

    わー。私も有沙瞳さんに一票。
    有沙さん、本当に素敵な娘役さんですよね。大好きです。人気ありますよね。でももう別格娘役で、トップ娘役は諦めてました。
    だけど、海乃さんがトップ娘役になられたのだから、有沙さんもトップ娘役に是非、是非。歌も踊りも優しい雰囲気も容姿もトップ娘役に相応しいです。

    ただ星組での瀬央さんとの並びも大好きなので、それが観られなくなるのは寂しいです。
    瀬央さんも本当に素敵な男役さん。トップ姿観たいけど、そこは少し諦めており、こうなったら少しでも長く在団して、バウホールや東上で主演をして欲しいです。

    雪組の次のトップは夢白さんだとは思いますが、私も有沙さんのトップ娘役姿観たいですねー。夢白さんの前に少しでも有沙さんのトップを。咲ちゃんとの並びも悪くないですよね。有沙さん、可愛らしいですし。でも雪組も下級生の娘役さんとか詰まってたりするのでしょうか?

    ちなみに、今ふと思ったのですが、海乃さん退団後に月城さんの相手役として、娘トップはどうでしょうか?
    海乃さんもとても好きな娘役さんですが、あまりにもヒロインを独占し、月城さんともお似合いですが、組みすぎていて新鮮さがないような。
    朝月さんが退団されるように、次の娘役さんに引き継ぎされても良いのでは。
    月城さんとの添い遂げもよいですが、そこまでヒロインやトップ娘役を独占されるのもどうでしょうか。
    月城さんと有沙さん、雪組で、銀ニ貫で組まれてましたよね。銀ニ貫も良いお芝居でしたよね。
    海乃さんとはまた違ったお芝居の演目が広がりそうな気もするのですが。
    でも月城さんと海乃さん、とてもお似合いだし、このコンビでの人気、集客力もありそうだし、やっぱりないかなー。
    ちなみに月組の次の娘役さんトップもどうなるのでしょうね。

    有沙瞳さんが娘役トップになったらなんて素敵な願望に思わずコメントしてしまいました。願うのは自由ですもんね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      まりもさん、はい、有沙さんは本来なら、花組トップ娘になったってちっともおかしくなかった。美貌も実力も申し分ない方ですから。
      瀬央さんとは「龍の宮物語」が素晴らしかったですね。ただ、有沙さんが姉さん女房っぽくなっていませんでした?本当にしっかりした方なので、かなり年上のトップさんとの相性が良いように思うんですよね。望海さんと夫婦になるくらいでちょうど良かったかと。ひそかに明日海さんと組んでいたらきっと相性が良かっただろうなとも思っています。
      瀬央さんの今後ですが、長く在団する事を最優先するなら片羽根は背負わなかったように思います。本当に中途半端な事になってしまいました。

      雪組の娘役はそうですね、夢白さんより高学年となると野々花ひまりさんでしょうか。一応条件が揃っていますし。ただトップ娘になるならバウと東上、それぞれもう1度ずつ主演する方が安心ですね。
      その点夢白さんは近々東上で、これがもうホンマ、トップ娘就任のための段取りのように感じます。

      月組はいやん、まりもさん、ノンノンノ~ンw
      天紫さんがいますからw
      どうも大人の事情で絶対にトップ娘になるっぽいですし、夢白さんより高学年だしね、あまり待てないんじゃないかと。
      海乃さんがヒロインを独占しているとか、月城さんとのラブラブに新鮮味がないとか、ほんまその通りです。それゆえ月城さんの後妻になるのは天紫さんじゃないかと私は思っています。

      つまり私の儚い願望、マイティ様の月組トップスターにしたって、嫁が天紫さんになってしまうのがネックなんですよね。マイティ様にはあまり上背がないし。
      ここで「異例中の異例!トップスターが同期引き継ぎ!!しかもトップスターもトップ娘も落下傘!!!」なんて事が起こったら少なくとも私には楽しいんですけどね。
      マイティくらっち夫妻。
      姉さん女房っぽくなるかもしれないけれど良い並びになりそうな気がします。有沙さんは小柄だし。

      銀二貫は素晴らしいお芝居でしたね。月城さんにとってはトップスターになる事を見据えた修行であり、有沙さんにとっては望海さんの嫁候補としての修行だったかもしれません。
      若手でありながら頭角を現していた月城さん有沙さんも、名脇役な英真なおきさん華形ひかるさんほかキャストの皆さんも、実にイキイキしていました。お芝居の完成度としては川霧の橋よりずっと良かったと私は思っています。

      はい、願うのは自由です。
      でね、ちょっぴり、今のブレた劇団ならやるかも?と密かに期待していたります。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  2. 昭和っ子 より:

    私も有沙さんに一票!(以下愛称のミホちゃんで書きます)

    私がまだ何回も雪組を見ていた頃はミホちゃんは早くに新公のヒロインもしたのに
    チギさん頃はなんだが地味になって
    私が足が動かなくなり手術、入院している間に
    あれ雪組に居ない?って感じで
    多分真彩ちゃんとトレードだったんでしょうね

    星では雪時代よりかなり良い役が付いてだのですが なんか大人の女みたいな役が多く
    美人でアイドル顔でないからどうしても大人っぽくなるのかな?
    礼さんの相手役になると思ったがやはり礼さんがアイドルぽい男役なので並んだら地味になるのかな?

    私は出来れば月城さんと組んで欲しいのですが
    雪での新公もバウも月城さんの相手役だったし
    彩風さんにはダンスの出来る相手役がいいかな?と思うが
    ミホちゃんのダンスあまり印象がない
    やっぱり歌の人って感じ

    月組は
    海乃さんは経験も豊富で月組のご令嬢?そして中卒
    月城さんとのコンビもバッチリですが

    ギャッビーのデイジーなら私的にはミホちゃんの方が美人だし、ピッタリと思うが
    今を受け入れないといけないからもう望みませんが

    空きができるのが雪だから
    出来れば雪組でエリザベートでミホちゃんのシシィが見たい
    トートは咲ちゃんで良いよ(上から目線ですみますん)
    トートって特に歌唱力のある男役がしてるとは限らないし(またまた失礼な発言)
    咲ちゃんならビジュアルは大丈夫(これが大事、誉めてます)

    大昔はキッチリ相手役が決まってなかったから スターさんに合った相手役ができたのに
    今は定められた相手役で範囲が少ない

    ただベルバラ オスカル編 、風共はトップ娘役が可哀想なので娘役好きの私にとってあまりして欲しくない

    私はプログラムとか宝塚おとめを買わない人だから生徒や作品の情報は 歌劇とグラフだけ(これは友の会に付けているので必ず送ってくるから)
    その本に掲載されてる話や公演の座談会で見るくらいの知識

    舞台で見ている方もすぐ忘れます

    割と無理をしても新人公演は見たい方なのでその時の無料のパンフレットが頼みの綱
    プログラムってなんか主演さんの写真集みたいであまり買う気がしない
    前は一緒に観劇する友人が必ずプログラム買う人だったので
    観劇前にチョット見せてもら事もあったが
    コロナ状況で彼女は観劇しなくなりキャトルで立ち読みもなんだか?

    歌劇、グラフ以外はあんまり買わないのですが(自分で買ってるなら忘れて買わないかも)
    ニュージェネ?若手の紹介みたいな必ず買います
    最近は組本も娘が買うから読んでます

    案外 歌劇の本は読みごたえあります750円 前にコメントで誰が書いてられた
    表紙のトップと二番手の具合?全く気が付かなかったです
    多分表紙をほとんど見てない、更にグラビアも殆ど見てない読みものとしての意識しかなかったですね

    雪組の朝月さんは宝塚受験の決意をしたのが
    我が御贔屓さんの退団公演 「堕天使の涙」の相手役舞風さんのされた 光のパ.ドゥドゥ(役的にはかなり惨め役)に憧れてって書いてられた

    丁度 東京の大楽がクリスマスだったので
    同じ雪組でクリスマスに大楽を迎えられる朝月さんはなんとなく縁を感じますね

    昔 天海さんがトップに就任された時 月組のスケジュールを見てこの日にやめようとカレンダーの日にちが輝いていたそうです

    トップになったらその日からトップさんは退団を考えるらしいですよ

    明日海さんが言われた様にトップ娘役が0番に立てるサヨナラショーで見送ってあげたい
    これはどうも花組気質らしですよ

    娘役も男役も人材豊富な宝塚

    そうそうミホちゃんで思い出しましたが
    同期で雪組、その当時男役なさってた
    真條まからさんって方 今は本名で四季で頑張ってられるとか
    本名わかりません

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      昭和っ子さん、現在は遠征されているんですから足は大丈夫だとは思いますが、大変でしたね。治療に専念しているあいだに有沙さんは組替えしていたんですね。
      私はかねてより柚香さん水美さんのご様子に「劇団はひとつの座をふたりのジェンヌに勝負させ、負けた側にひどく薄情になる」と思っていたんです。有沙さんは真彩さんに続いて舞空さんとの勝負にも負けているので、むしろ別格っぽく在団し続けてくれているだけでもありがたいのかもしれません。
      本当にもったいない話で、どこで勝負がついたのかわからない。有沙さんに運がなかったとしか思えません。確かに歌の人ではあるけれど、それは真彩さん舞空さんもだし。皆さんダンスが苦手というより歌の印象がすごく強いって事でしょう。

      はい、有沙さんには彩風さんより月城さんの方が合いますよね。実際にふたりで主演しているのだし。でもやっぱ月組は天紫さんがモーレツアゲアゲですから、もはやその前には誰も入れないような気がします。

      ギャッツビーですが、私は映画版(ディカプリオの方)の印象が強く、デイジーに良いイメージが全くありません。弱いだけじゃなくズルい女です。
      その後配信で宝塚版を見たけれどやっぱり、映画版のイメージが強い。本音のところ、海乃さんにも有沙さんにも演じて欲しくないかも。
      マートルもなかなかに知性レスだし哀れな最期を迎えるしで、演じる天紫さんを気の毒に感じます。とはいえインパクトのある役ではあり、憧花ゆりのさんと言えば宝塚ホテル支配人、そして前・マートル、ってなほどに私の記憶に残っているんですけどね。
      宝塚は男役絶対主義ですから、トップ娘であれ良い役とは限らないんでしょうね。昭和っ子さんにとってはベルばら(オスカル編)や風共なんですね。私はハンナのお花屋さんやポーもたいがい、トップ娘に薄情だと思います。どっちも仙名さんなんですよね・・・

      有沙さんのシシィ、素敵でしょうね。ただ私はここは、真彩さんにやってもらいたい気持ちが強いかなぁ。
      真彩さんは東宝版でやってくれるかも?いや、ここは、星風さんがおさまるのかな・・・
      トートってビジュアルも大切だけど私は歌も大切なように思っています。とはいえ、歴代のトートにビジュアル優位な方が少なくない事は了解しています。当初は柚香さんもやる予定だったんじゃないかと。
      彩風さんは歌下手じゃないけれど声が独特ですね。

      で、
      彩風さんと有沙さんが合うのか?脳内イメージでは微妙ではあります。
      だけどここでふたりが夫婦になってくれたら彩風さんの株が上がるような気がするんですよね、なんせ彩風さんの嫁選びってゴタゴタした印象がありますので。朝月さんを選んだ(っぽい)事より、明らかに劇団がお膳立てしていた潤さんとの婚約解消が痛手だったかと。
      なのでここで踏ん張っていただき、有沙さんみたいな高学年芸達者美女を嫁にしてくれたらなぁなんて思ってしまいます。大変だろうけどそこを乗り越えて欲しいような。
      でも実際は夢白さんなんでしょうね。

      昭和っ子さんは歌劇とグラフを読んでいるんですね。雑誌系を定期購読していない私としては頭が下がります。雑誌の表紙や内容のひとつひとつに意味があるんでしょうね。来月の歌劇は水美さんの表紙目当てで買ってみます。あ、その前に、名前間違いを指摘された宙組の組本は買いましたw ボリュームありすぎてまだ読み切れていません。

      昭和っ子さんのご贔屓さんの相手役さんの退団公演が、朝月さんにとって憧れの役だったんですね。
      ご縁を感じるそうで、あら、ひょっとして、朝月さんが大楽を迎える今年クリスマスの東京宝塚劇場に遠征される予定ですか?
      昭和っ子さんは新人公演も大楽もどうにかすればチケット入手出来そうに思いまして。

      真條まからさんについて調べてみました。98期で、4位と成績優秀な方なんですね。村木結衣さんのお名前で四季デビューしているそうですが、現在どうなっているかわからないんです。2016年に宝塚を退団し翌17年6月にノートルダムの鐘に出演されたそうですから、順調でしたら京都のノートルダムの鐘にも出演されるかもしれません。

      私はほんのり、音さんが四季のクリスティーヌをしてくれたらなぁなんて思っています。
      あ~ああああ~♪の歌の、最も高いあーーーー♪のところを音さんは出せるのか気になっています。四季の方でも大変そうなのでかなり難しいキーなんでしょうね。
      ちなみに・・・明日も大阪四季劇場に行きたくて14時に自動予約にチャレンジしてみたのですが全席完売でした(涙)

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. しましま より:

    こんにちは。
    綺麗事じゃなく本音炸裂のたー様のブログ、楽しみにしています。
    今回の「雪組にも奇跡を、」共感しております。
    美貌と実力を兼ね備えた娘役、有沙瞳を何故トップ娘役にしないのだ!とこの数年とても歯痒く思っています。
    もったいない、ほんと、もったいない。

    「前田慶次」新公を観劇したんです。月城さん目当てで行ったのですが、良いコンビで良かったのですよね。特に有沙さんの声にすごく惹かれました。

    あれから何年だろう、、。。今や星組の別格娘役、もう上級生ですか。
    上手いんですよね。龍の宮やマノンのような宿命の女を演じてゾクゾクさせてくれるかと思うと、慈愛溢れる乳母、気高いアムネリスの次は、コメディエンヌ(?)ティア、とまぁ次々に新しい有沙瞳を見せてくれて脱帽ですわ。

    十分重用されてはいるけど、もったいない、ほんともったいない。
    咲ちゃん、有沙さんを強く希望して男を上げましょう!
    有沙さんは、寄り添うだけ、あるいは共に走るだけじゃなくて、組むことによってすごい化学反応を起こさせる娘役だと思うのです。
    咲ちゃん!夢白さんでは予想通り過ぎて、インパクトがないですよ。
    でも、夢白さんなのでしょうね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      しましまさん、去年7月にマノンの記事に感想をいただいていましたね。それから現在に至るまでずっと遊びに来てくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます。

      はい、有沙さんは本当に、美貌と実力を兼ね備えたスーパーな方です。宝塚ファンそれぞれいろんな価値観があるでしょうが有沙さんをブスだのヘタクソだの言う人はまずいないでしょう。
      「前田慶次」はちょうど8年前の公演だったんですよね。しましまさんは新公を生観劇されたそうで、すごく羨ましいです。有沙さん大抜擢だったんですよね。月城さんにとっても抜擢だし、さりげに永久輝さんもw
      私がファンになる前の作品ではありますが忘れません、やらかしちゃったから。壮さんが羽織ったマントを私、「柳生忍法帖」で瀬央さんがオーダーしたかもと勘違いしてそのまんま記事にして、超・赤っ恥かいたんです。しましまさんもこの記事を読んで私の勘違いに気付いていたでしょ~、今後はそうゆう事があったら率先して教えてくださいねw

      さて、有沙さんの話に戻りますと・・・宝塚の娘役としての有沙さんに欠点があるとすれば、
      ・あまりにも美しすぎる
      ・あまりにも実力がありすぎる
      かもしれません。
      宝塚は男役至上主義ですから、男役より目立ってしまうかもしれぬ娘役はヒロインになりにくいのかも。
      配信で龍の宮を観た時、もちろん瀬央さんも美しかったし芸達者でしたが、それ以上に有沙さんのインパクトが大きかった。本当に本当に美しいし、声にしたって滑舌もハリも歌もバッチリ。それゆえ有沙さんが姉さん女房のように見えたのかもしれません。

      >有沙さんは、寄り添うだけ、あるいは共に走るだけじゃなくて、組むことによってすごい化学反応を起こさせる娘役だと思うのです。

      しましまさんのおっしゃる通りです。
      そして有沙さんのこういった能力が実は、宝塚の娘役としての有沙さんを不利にしているかもしれません。
      組んだらすごい化学反応を起こすって事はつまり、男役にそれなりに負担をかけるって事。
      娘役って、たとえトップ娘であれ「男役にに寄り添う」「男役に負担をかけずに自分が男役に合わせて染まる」子が重宝されるような気がするんです。
      夢白さんはこういった事が上手そうに感じます。

      リアル社会でも、ある程度自分が出来上がった男性って従順な女性を好んだりしません?
      彩風さんはそれなりに高学年ですし、自分なりのスタイルが確立されていると思うんです。自ら選んだ(かもしれぬ)朝月さんってなかなかに従順そうじゃないですか?
      なので・・・次の奥さんも、自らにすごい化学反応を起こさせるであろう有沙さんよりは、低学年で自分色に染まってくれそうな夢白さんを好みそうな気がします。

      とはいえ、願うのは自由ですから。
      可能性はゼロではないともホンマ、思っていますし。有沙さんがトップ娘になれば喜ぶファンが多いだろうし、喜びつつ「短期だろう」と予測してめいいっぱい応援すると思うんですよね。で、こういったファン心理は劇団にとって収益につながるわけで。池田泉州銀行との事もあるしね(実はかなり重要かも?)。

      ブレまくりな劇団が果たして、どのような判断をするのか・・・見ものです。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. うみひこ より:

    たーさん
    こんにちは。
    有沙瞳さん、私も応援しています。
    ロミオとジュリエットの乳母役はとてもよかったです。抜群。小池先生にかなり怒られたとインタビュー記事で読みましたが、全く感じさせませんでした。

    龍の宮物語もよかったですね。怨念のこもった玉姫、彼女しか出来ない役だろうなと思いました。(他にできるとすれば音くり寿さんかな。)

    しかしなんといっても私が有沙さんで衝撃だったお役は、彼女が研3の時に演じた「伯爵令嬢」のアンヌです。底意地の悪い女でヒロインのコリンヌ(咲妃みゆさん)を何度も貶めようとして心底腹が立ちました。観てるこっちがマジになるくらい凄い演技。性悪女のメイクもはまりすぎ。

    しかし、この時のディープインパクトが歌劇団のお歴々にもあって、それが彼女をヒロインから遠ざけてしまってるんじゃね?とさえ思ったりします。

    スカステ放送の録画ブルーレイdisc、ほんと皆さんにお貸しして見ていただきたいですよ。(なぜか最近放送されない)

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      うみひこさん、はい、有沙さんの乳母、バッチリでしたね。
      インタビュー記事には「小池先生にかなり怒られた」とあったんですね。有沙さんがダメ出しされた点をキッチリ克服して小池さんとの間にしこりはないからこそ、記事に出来たんでしょう。

      伯爵令嬢については他の読者さんからも「悪役ゆえ有沙さんの迫真の演技がかえってマイナスだったかも?」といったコメントをいただきました。
      興味を持ったものの宝塚版の鑑賞はもちろん原作マンガすら入手出来ていない状態です。だから自らの評価は出来ないけれど、有沙さんは与えられた役を能力の限り演じたんでしょうに、宝塚的なヒロインから遠ざかる遠因(あるいは原因)になってしまった(かも?)なんて悲しいですね。
      うみひこさんからこの度「メイクもはまりすぎ」と教えていただき、まだ低学年だったのによっぽど上手かったんだろうなぁと改めて思いました。

      龍の宮物語もピュアな宝塚的ヒロインではありませんよね。
      泉鏡花がモチーフらしいですね。OSKの「海神別荘」もむちゃくちゃ良かったので、しっかりした原作(ないしモチーフ)だと良い作品が生まれやすいのかな。ちなみに海神別荘は城月さんがヒロインで、彼女もまた美貌実力ともに申し分ないのに不遇だと私は思っています。
      そうそう、うみひこさんは南座公演に行くんですよね?千咲さんバージョンで。私は先日のコメントでお伝えした通り舞美さんバージョンのチケットを買いましたw 内容が良いようでしたら千咲さんバージョンも観てみようかと。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

      • うみひこ より:

        たーさん
        はい。OSK南座公演、花組千秋楽(7/11月)のチケット入手できれば、その前日の日曜午前の千咲さんバージョンのチケット確保に動きます。

        関東からの関西遠征は、実は往復飛行機の一泊ツアーが新幹線よりも安いんですよ。その時はヤフーで最安値になってる南方駅近くのホテルにしようかと。

        また来週火曜の花組新人公演も行きます。その前の13時からの本公演も観ますが。本公演終わってから宝塚ホテルでシャワー浴びてゴロゴロしてから新人公演に行くという極楽な旅程を組んでます。(観劇後は花のみちの居酒屋でクダを巻く予定)

        • 関西の、たー 関西の、たー より:

          うみひこさん、OSK南座公演はゆっくりの購入でも良さそうですね。先程確認したんですがまだまだ売れ残っています。公式のチケットサービスで完売日がまだ1公演もない上に、転売サイトには定価以下で出品されまくっていて・・・一般販売初日に飛びついた身としてはけっこうショックです。

          新幹線ってあまり安くなりませんもんね。飛行機はかなり前もって予約し、変更出来ない&キャンセル料が高いといった制限を飲めばかなり安く買えると夫が言ってました。私はもう10年以上飛行機に乗っていないんですけどw
          南方なんてツウですね、ってそっか、うみひこさんはもともと関西の出身ですもんね。私ならそのスケジュールだと河原町で探すかな?南座観劇後に京都探索してお泊り。11日の大劇場での千秋楽は13時からですから時間があるし、万一の交通トラブルにしたって阪急とJRどっちもアウトにはならないでしょうし。
          花組千秋楽のチケット、入手出来ると良いですね!是非結果をお聞かせください。

          あらっ!花組新人公演に行けるんですかー、いいなぁ。しかも本公演との掛け持ちで、さらに合間は宝塚ホテルで過ごすなんてホンマ、極楽の極みですね。
          私も本公演と新人公演を掛け持ちした事はありますが合間はガストなどで過ごしていました。
          世の中ゼニですなぁw
          ま、私だって専業主婦にしては随分と贅沢させてもらっています。
          今日は14時に劇団四季の自動予約にチャレンジして、無事に明日のC席をゲットしました。明日夫に仕事が入った事に密かに喜んでしまった悪い嫁ですw

          いつもありがとうございます。
          今後もどうぞよろしくお願いいたします。

          • うみひこ より:

            たーさん
            一応お知らせまで。

            ようやく花組大劇場千穐楽のチケットお取りできました連絡がきたので、前日7/10(日)のOSK京都南座公演で千咲さんヒロイン(11時公演)のチケット確保しました。

            楽しみ。
            京都河原町に朝9時前に着くので、何食べようかなと考え中です。また西本願寺前の西利本店でお漬物を買うつもり。(滋賀県の日野菜漬けが好物だけど関東の店にはなかなか入荷しないので。)

            あと今回自分がヤフートラベルで予約したのですが、飛行機(JAL)往復+宿泊で16,815円でした。
            これはかなりお安いと思います。新幹線だと東京→京都片道のぞみ指定席で14,170円もするので。

            まあお花代でいっぱい使うのですが。。

          • 関西の、たー 関西の、たー より:

            うみひこさん、花組大劇場千穐楽のチケットが取れたんですね!7/10の南座公演ですが、15時公演の後にスペシャルトークがあるんですよ。しかも私の好きなメンツなんです。だけどこの日は花組のセディナ貸切公演で、すでにチケットをおさえていまして・・・OSKの発表があまりに遅かった。

            河原町に9時ですかー。私が行った事あるお店だと、
            ・木屋町のブルーボトルコーヒー
            →お漬物を使ったサンドイッチが有名らしいです。でもサンドイッチだけで825円もして、さらにコーヒーで500~600円もする。
            ・志津屋祇園店(八坂神社のすぐ手前)
            →カルネというパンが有名です。コンパクトなイートインコーナーがあります。お手頃プライス。

            そうそう、西利の漬物は確か、南座の売店でも扱っていたような気がします。とはいえ種類はさしてないので本店に行く方が良いでしょうね。

            飛行機往復と宿泊で16,815円はお手頃ですね!
            私は東京に行くなら帰りだけでも夜行バスを使おうかと思っていました。新幹線はホンマ、高いですよね。

            ふふ、お花代いっぱい使うんですね。是非感想をお聞かせくださいね。

            いつもありがとうございます。
            今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. たーさん、こんにちは。ご無沙汰しております。ワカマツアイズです。
    いつも楽しく拝読しております。
    有沙瞳ちゃん、雪組トップ娘役説! 
    とってもとっても嬉しく拝読しました。
    ホント、願うのは自由ですよね。夢白あやちゃんで当確ということで、そんな自由すら不自由にしてしまっていた自分に気が付きましたよー。
    有沙瞳ちゃんは、そのビジュアルや実力に加えて、同郷のジェンヌさんということもあって、秘かに応援しています。こちらでの、みなさんのコメントも拝読して、人気もあることが分かって、さらに嬉しくなりました。しつこいですが、願うのは自由だし、私も希望を持とうと思いました!
    ありがとうございます。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      ワカマツアイズさん、ちょっとお久しぶりですね。
      その間も遊びに来てくださっているようで嬉しいです。

      はい、有沙さんがトップ娘になったってちーっともおかしくないと私は思うんです。
      人事について自分の願いを述べると反発のコメントが届いたっておかしくないですよね。だけど先日の水美舞斗さんとこの度の有沙さんへの願いについてはクレームが一切来なかった。ビュー数がどちらも万を超えたのに。おふたりがどれほどに愛されているか改めて感じました。

      そう、願うのは自由なんです。
      自由な発想を抑圧する時って「傷つくのが嫌」な気持ちがセットになっていたりしません?
      私の願いにしたってどちらともおそらく叶わないし、その事がハッキリしたら覚悟していたつもりでも傷つくでしょう。
      それでも希望は持ちたいです。正式な発表があるその時までは自由にさせてもらいますw

      ワカマツアイズさんは有沙さんと同郷なんですね。鈴鹿という意味ですか?三重県ですか?三重県には何度か家族旅行で行きましたが、二見シーパラダイスのアットホームな雰囲気が印象的でした。
      地域愛があるのが羨ましいです。私は兵庫、出身駅弁所在地、東京、埼玉、大阪、しかも祖父母は広島と複数の地に関わったためどこかひとつ選べと言われると悩みます。実のところ4年しか住んでいない駅弁所在地への愛がとても強かったりします、もう長く訪れていないのですがw

      この度はコメントありがとうございました。
      ところで旧・宝塚ホテル跡地のマンションの駐車場の月額料金、ワカマツアイズさんはいくらくらいになると思います?プロの方のご意見を伺いたいです。
      「更地の状態って最も狭く見える」と承知していても、あの跡地って随分とコンパクトに見えるんですよねぇ、ここにホンマにタワマンを複数建てるん?って思ってしまいます。

      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました