どうも~♪
大雨で毎日コロコロ予定が変わっている、たーです。
今日の午後、ぽかんと時間が出来ましてネットサーフィン(死語w)していたんですけどね、チョー、驚いたんです。
次の花組の大劇場公演、VISAの協賛なんですね!
もうこんなん、ギョギョギョの、ギョッ!ですよ。
だあってだって、VISA協賛って「大物」のイメージですから。
作品そのものが大物であるか、もしくはトップが大物か。
ここ10年を振り返ってみても(参考サイトはVISA公式サイトのこのページ)、ロミジュリ、ファントム、ベルばら、エリザベート、アナスタシアといった大物作品がほとんどで、後は
2015年の「王家に捧ぐ歌」は朝夏まなとさんの大劇場トップお披露目公演、
2019年の「A Fairy Tale」は明日海りおさんの退団公演、
と、大物トップのお披露目か退団というスペシャル条件付き。
2017年の「All for One」だけが例外でしょうか・・・私がヅカファンになる前の公演ではありますが、珠城りょうさんがどれほどに特別なトップスターであったかを感じさせます。演出はイケコだし。
そんな、例外的な特別扱いでこの度、「元禄バロックロック」がVISA協賛になるんですね。
アチャー系かと思いさして下調べするつもりはなかったのですが、がぜん気になってきました。
まずは演出の谷貴矢さん。
これが・・・イケコと肩を並べるすんごい経歴かと思いきや、ビックリするほど地味!
だってまだ、大劇場公演を演出した事がなくて今度のバロックロックでデビューだし!
バウやシアドラ公演の「アイラブアインシュタイン」「出島小宇宙戦争」はどちらも楽天オンデマンドプレミアムで観ましたが、セリフが多くて勉強系だったような記憶です。
「義経妖狐夢幻桜」はまだ観ていませんがタイトルがなんか歌舞伎テイストっぽいような。調べてみたら「和風ロック」だそうで、これが成功したから今回「バロックロック」なのかなぁ。
まぁねぇその・・・
私としては、今もバロックロックはどちらかというとアチャー系ではないかと思っています。
ハチャメチャ系というか。
ですがこの、まだまだマイナーな脚本家の大劇場デビュー作品がVISA協賛になったのには理由があるはずだとゲスゲスしておりワクワクしています。
トップスターの柚香光さんにとってお披露目や退団は関係ない・・・けれど、新しい奥さん、星風まどかさんの大劇場お披露目公演ではあるんですね。花組トップ娘としての。宙組トップ娘としての大劇場お披露目公演だった「天は赤い河のほとり」も名作だったけれどこれは真風涼帆さんとのセットでのお披露目だったから、星風さん単独のお披露目でVISA協賛はすごいなぁと私は思いました。
これは、これはこれは・・・
まどかシシィがいよいよ、確定に近づいているのではないかと私は推測します。
絶対やるな!って思うんですよ。「エリザベート」を。
まぁその、こんな事は多くのヅカファンが推測している事でしょうが・・・
問題は、
誰がトートをやるかって事。
「かれいは新人公演でトートをしているからなぁ」でスタートする思考ですが、「でも」が止まりません。
でも・・・難曲尽くしでいろいろ大変そうだったらしいし。
でも・・・本公演でやるとなれば音合わせなど念入りにしてどうにかなるのかも。
でも・・・この度バロックロックがVISA協賛となったのはVISAの「これで(柚香さんへの)義理は果たした」宣言なのかもしれない。
でも・・・このVISA協賛はあくまで「星風まどか花組ウェルカム!」であり柚香さんは関係ないかも。
でも・・・
な感じで、ホンマ、
でも、でも、でも、
が続きます。
で、その、あくまで私が勝手に推測しているだけですが、
私は、永久輝せあさんがトートをするんじゃないかなぁって思っているんです。
なんせVISAガール。
というわけで、いろんな事を思い込んではそのまんま記事にしている私ですが、この度のビックリなVISA協賛にあらためて、
トートはひとこ
と、推測してみます。
結果が出るのは、まだしばらく先でしょうね。連チャンで協賛するとは考えにくいので。
未来のトートがどちらになるかはさておき、VISA協賛なのだからバロックロックが豪華な衣装、装置である事は間違いないでしょう。
水美舞斗さんの2番手羽根を拝めるでしょうからそれだけでも十分に楽しみだったのに、ますます楽しみになってきました。
コメント
たー様
こんばんは。ワクチン接種後体調いかがでしょうか?
愚夫が職域でモを打ったのですが
2回目で48時間39度発熱して大変そうでした。
たー様は女性だから より心配です。
「銀恋」みてきました~。
星空美咲ちゃん、はじめは こんな若い小夏違うわって思いましたが
中盤からのってきて 歌がうまい!
発声がしっかりしてるからセリフも聞きとりやすいんですね。
お芝居は まだまだこれからって
ところですが なんだか目が追ってしまう、華があるジェンヌさんでした。永久輝トートに星空シシィも
いいんじゃないでしょうか。
あ、でもそしたら トンチキロック(すみません)、おVisa様でやらなくてもいいですもんね、、
くわまるさん、お気遣いありがとうございます。そしてご主人の体験談ありがとうございます。48時間も耐えたなんて、大変でしたね。
そーなんですよぉ、私は女性だからより心配なんですぅぅぅ。2回目怖いっ!
とりあえず1回目は接種した一昨日、よく聞く腕の痛みだけでなく左腕や脚が日焼けしたかのように火照っていました。体温計で測っても平熱はないのに、皮膚表面が熱いというか。で、眠りが浅くなっちゃって昨日はうとうととすごしていました。
もう今日はほぼほぼ大丈夫!
って事は数日後に控える花全ツも、来月の銀ちゃんもバッチリって事!
銀ちゃんのご報告ありがとうございます~
バラ王子でも星空さんは存在感があり、歌がお上手でした。お芝居も良かったように思うんですが小夏の方が難しいのかも。
なんかどうも彼女は早熟っぽいのでトップにするなら急がないと!という気がしたのですが、銀ちゃんではどう感じるかな?楽しみぃぃぃ
ふふ、シシィは星風さんに決まりですよw
ほんま、星風さんは宝塚からもVISAからも大切にされていますね。ちょっと音さんの事が気になります。実力はゾフィーでもいけるほどですがウィンディッシュかなぁ・・・ほんま大作は、メインの役が少なくて。
その前にまずはトンチキロック(いいですねこれ)、ですねw
予習なしでアチャーぶりを楽しもうかと。CHは子どもの頃の思い出作品、柳生忍法帖は急ピッチで予習しすぎてしまったので、なーんにも知らない状態で勝手にいろいろ憶測出来るオリジナル作品にも良さがあるとホンマ思います。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
今回、コロナの影響がなければVISA協賛エリザベートだったと思っています。この状況で海外版権大作は見送った。協賛だけは残ったと。マイティ東上は、2番手フランツのため。ひとこルキーニ、ありだったと思っています。
ROさんっ!うんうん!私は安易に「絶対」って言葉を使いたくない性分をしているのですが、ご指摘はホンマ「絶対そうだっ!」って思いました!
うんうんホント、そう考えると何もかもがスッキリ♪
ロミジュリを十分な環境で公演する事が出来なかったですしね、エリザベートをひとまず見送るのは当然といえば当然かと。
にしても・・・それでも協賛が残ったのは、どうしてでしょうね?
いろいろ事情があったのでしょうが、歴代の冠協賛の作品として記録が残りますので、ああこの作品はコロナで・・・と思い出す異色の存在となりそうです。
マイティ様はやっぱ、フランツしますよね。
私はマイティ様が大好きなんですが、フランツの歌は難曲揃いだからなぁ・・・
とはいえマデレーネからフランツに進化したマイティ様を拝むのが楽しみです。
永久輝さんルキーニはまぁ、驚きナシでw
愛月さんで一旦はなくなったルキーニ伝説ですが、早々に復活するのでしょう。
コメントありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
追伸:2つ目のコメントもありがとうございました。先のコメントに適応させていただきました。
フランツ、訂正頂きありがとうございます。
協賛につきましては、宝塚とスポンサーさんとの契約の上なのかなぁと、ゆるっと想像しております。
ROさん、追加のコメントありがとうございます。ってこのやりとり、ROさんと私にしかわからないですよねwうふww
この度は目からウロコのご意見をくださり本当にありがとうございます。
そうですよね、協賛が残った理由は私たちには知る術もないですし、ゆるっと想像するのがいいですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。