劇団による潤花の活用ぶりに舌を巻く

いや~、騙された気分ですよ。
潤花さん、添い遂げなんですね。
この度の大劇場公演ではショーの「Capricciosa(カプリチョーザ)!!」でスライドっぽさをプンプン漂わせていただけにホンマ驚きました。

誰が描いた絵なんだろう・・・
実力派というよりは訳ありトップ娘っぽさがある潤さんなのに、あれよあれよという間に評価が上がってマックスの状態で退団を迎える事となりました。
もちろん潤さんが頑張ったからでもあるでしょう。だけどそれだけじゃなく、劇団による作戦によるところも大きいような気がするんです。

私はリアルタイムで観ていませんが劇団はかつて、宝塚ファンの気持ちを踏みにじってでも劇団の都合を最優先する傾向が強かったように思っています。トップ娘人事にしても、そうと決めた娘役は実力そっちのけで就任前も就任後も徹底的に厚遇するというスタンスだったんじゃないかと。
潤さんにしても就任前はまんまこの通りだったんじゃないですかね?だけど、就任後はそうじゃなかったように私は思うんですよ。

・トップ娘お披露目で演じたニーナは泥酔するシーンがある上に、送り狼と化したトップスターと深い仲になっちゃう。そもそも話の本筋にさしたる影響がないお客様的存在。

・大劇場お披露目で演じたアイリーンは開幕そうそう人を騙してお宝をぶんどるし、銀橋でのソロで「私はひとりぼっちぃ~♪」な歌。ショーにいたっては「ムチでお尻ペチンされる」などえすえむの要素が強いシーンに挑戦(後に変更された)。

・全ツではお芝居でどこにでもいそうなお嬢様キャサリン、ショーはトップスターの前妻(超実力派)の印象が強い作品の後釜。

・2度目の大劇場公演では諸事情を抱えたバツイチのキャサリン。

・LDHがらみのショーではトップ娘たる存在感に乏しかったかと(ライブ配信を観たけれど記憶に残っていない)。

・3度目の大劇場公演では余命僅かなヒロイン、カナを演じるも見た目は健康的だし演技は元気ハツラツ。

とね、私の感覚ですとトップ娘らしからぬ役、持ち合わせたキャラと合わぬ役ばかりだった気がします。
なので「この子もいろいろ大変そうやな、親御さんもいろいろ心配しているかもしれないな」や「難しい役なのに頑張っているやん」といった気持ちが出てきて、やがて「若くて可愛くて元気いっぱいなんだからもうそれで良い」なところに行き着きました。歌唱力は作品毎にアップしたような気がするけれどそれも、潤さんの長所に注目するようになったからかも?

これもすべて劇団の作戦だったのかもしれません。ええっとその、私の潤さんへの感情って劇団の思惑通りになっちゃったような気がするんですよ。
どうも今の劇団は「宝塚ファンから怒りや悲しみをかうリスクを少しでも減らしたい」傾向にあり、結果「訳ありトップ娘は厚遇しすぎない」にシフトしたのかなぁと思わずにいられない。

しかも最後まで作戦勝ちですよねぇ、一旦はカプリチョーザで「スライドになりそう」と予想させてから添い遂げを発表するなんて。
トップスターの真風涼帆さんはこのショーで退団が近い事をあからさますぎるほどに感じさせていたんですから、潤さんにしたって添い遂げる事を伝えようと思えば出来たはず。それをやたら2番手の芹香斗亜さんとイチャコラさせてあたかもスライドになるかのような演出をしたんですからこれ、劇団が意図的にやったんでしょう?
少なくとも私の中では「頑張りや元気ぶりは認めるけれどさすがにスライドはやりすぎかなぁ」になりそうだったのに「なんや、結局添い遂げするんかい!」に落ち着きまして、まんまと劇団の手のひらに転がされちゃいましたよ。

しかも・・・

カプリチョーザで潤さんとイチャコラした芹香さんはどうなる?

という大きな不安を与えてきたんですからこれもまた、劇団の作戦なのでしょう。
潤さんとイチャコラしたのは退団を示唆しているのかも?
こないだディナーショーを発表したし・・・
と私を含む多くのファンを徹底的にハラハラさせて、「なんや、結局トップスターになるんかい!」に落ち着かせるような気がします。

コメント

  1. まりも より:

    たーさん、こんにちは。

    真風さんと潤花ちゃんの退団が発表されましたね。寂しいけど、これで良かった気がします。大好きな真風さんとの添い遂げなら、みんなに祝福されて、明るく楽しい退団になりそうかと。
    トップ娘役としては、4作品という事で、もう少し観たいなーという気はしますが、惜しまれつつ、大好きなトップさんとの添い遂げなんて、娘役の退団としてはとても幸せですよね。

    昨日発表された退団会見の記事を読むと、潤花ちゃんが真風さんに寄せる気持ちに並々ならぬものが感じられ、潤花ちゃんの好感度ますます爆上がりではないでしょうか。
    スカステでの記者会見映像が楽しみです。
    私もお二人の退団を私なりに最後まで見届けたいと思います。お二人の並びって明るいものが感じられ、素敵ですよね。

    潤花ちゃん、雪組時代の新人公演、外箱公演の爆上げについてはちょっと思うところもありますが、潤花ちゃんの雪組でのヒロイン公演、PRプリンスやハリウッドゴシップ好きでしたよ。ハリウッドゴシップでの咲ちゃんとのデュエットダンス素敵でした。
    宙組に移ってからの真風さんとのホテルスビッツラハウスやシャーロックホームズとデリシュー のショー、好きでした。
    真風さんとの並びがすごく良かったです。
    その明るいキャラクターが開花し、潤花ちゃん人気出ましたよね。
    スカステでの真風さんと潤花ちゃんのトークが面白かった。潤花ちゃんのリアクションへの真風さんのツッコミが面白すぎて爆笑しました。

    真風さんて頭の回転が早く、トークに独特の面白味があって、王妃の館のルイ14世みたいなちょっと面白い役も好きだったので、退団後はそういうユーモラスな面を活かしたお芝居、観てみたいです。星組つながりで、紅ゆずるさんとの共演とか。まぁ様との並びも観たいし。でも真風さんの女性姿、どんな感じなのか?

    次のトップは芹香さん。これで芹香さん以外だったらまた大変な騒ぎになりますよね。
    娘役トップには、私は天彩峰里ちゃんがいいです。
    みねりちゃん、可愛いいですよね。
    和希そらさんのバウ初主演のハッスルメイツで、和希さんの飼っていた死んだ犬の生まれ変わりの女の子の役のシーンがあって、あまりの可愛さに惚れました。和希さんもカッコ良かった。
    同じショーで、みねりちゃんが歌った「あなたの空を飛びたい」の歌も上手かった。夢千鳥での演技も良かった。
    みねりちゃん、可愛くて歌も演技も上手で素敵な娘役さん。きっと素敵な娘役トップになられますよね。芹香さんとの並びも良いし。応援している人、たくさんいそうですよね。

    いよいよ宙組人事も動き出しましたね。
    瑠風輝さんも真ん中が似合うと思うのですが、どうなるのでしょうね。

    宝塚の人事って、色々あるけど、これはこれで楽しみですね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      まりもさん、現在のトップスター達の中で学年も身長も包容力も1番な真風さんと添い遂げ出来て潤さんはさぞ幸せでしょう。はい、実にタイミング良いと思います。スカステで退団会見の様子が放送された際には是非、感想をお聞かせくださいね。
      潤さんは事実上バツイチみたいなもんですからよりいっそう真風さんに惚れ込んだのかもしれません。4作は決して特別に少なすぎる事はないでしょう、潤さんとの関係が破談になったトップスターが迎えた嫁は3作で退団するんですから、しかもソロで。相思相愛のはずだったのにね。

      PRプリンスはそっかぁ、発表された時から主役が永久輝さんである事はわかっていましたがヒロインは潤さんだったんですね。まだ観る事が出来ていないんですー
      ハリウッドゴシップはだいぶ前に楽天TVのプレミアムプランで観ました。はい、フィナーレがしっかりしていてデュエダンが良かったですね。

      劇団としては年月かけた段取り通りの人事にしたかったでしょう、それでも潤さんを宙組でトップ娘にしたのは英断だったと思います。
      真風さんにとっては星風さんより手のかかる嫁だったでしょう、しかしながら憎めない、愛らしい嫁であったんじゃないかと。私としては星風さんが再婚先でメキメキとかかあ天下になっているのがまた、楽しいです。ジェンヌさんそれぞれに個性があり、さらにトップは夫婦関係が重要なのだとホンマ思います。うまくいってない事が一般観客にまで伝わってしまうような夫婦もいたような気がしますし。

      まだ退団していないので年齢をあれこれ言うのは良くないかもしれませんが、真風さんは2浪していて高校時代はアルバイトに励んでいたそうですね(ちょろっとウィキっただけです)。そして高校は公立。
      こういったまわり道がトークなどに活きているかもしれません。芸を極めるには私立中卒で一発合格する方が有利でしょう、だけど他人とコミュニケーションを取るには不利かもしれません。多くのOGの活動がパッとしないのは幼いうちにあまりにも特殊な環境に置かれていたからだと私は思っています。真風さんはレアなほどに一般人に近い感覚を持っているように私は感じますので、退団後もOGつながりにこだわらず、いろんなジャンルで活躍してもらいたいです。ふふ、確かに女性姿はイメージしにくいですね。

      次のトップは芹香さんでしょう。
      芹香さんは大人気、イコール劇団にとってドル箱ですから手放すはずないでしょう。
      はい、嫁は天彩さんの可能性が高そうですね。ハッスルメイツですでにインパクトある存在だったんですか~、私は群盗の生観劇がお初でしたがこの時は華妃まいあさんに心を掴まれたんですよね、あっさり退団しちゃったから余計に残念で。天彩さんには頑張ってもらいたいです。夢千鳥でのたまき、すごく良かったですね、貫禄すら感じさせました。実力者でありそこそこ高学年ですので、いろいろうるさそうなキキファンも嫁として認めてくれるでしょう。

      はい、ネバセイまでは停滞感が激しかった宙組なのに急に動き出しました。
      はい、私も瑠風さんがすごく好きです。気持ちをまっすぐお伝えしますと瑠風さんこそ宙組初の生え抜きトップスターにふさわしい方だと思っています。ハイローでは存在感控えめだったけれど、カプリチョーザではゴンドリエーレとして出てくる時の歌声が素晴らしくってもうウットリ!なのにゴンドラ先頭で座っている桜木さんが男役メイクのまんまな女装でギョッとしたんですよねw 東京ではメイクが進化していると良いな~

      はい、宝塚の人事って色々ですがそれが楽しみでもあるんですよね。
      宝塚ファンは基本的にまぞですよ、まぞ!
      絶対に自分の思うようにいかず傷つくのに傷つくほどハマるんですから、まぞと呼ばずなんと呼ぶw

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  2. comugi より:

    たーさん、
    こんにちは。
    今日はとても良い天気です。
    真風さんの心のように清々しい空です。なんて。

    潤花ちゃん!
    私は、、ハリウッドゴシップのDVD見てからファンです。女優然とした華やかな人だ。と。ただやっぱり組んだ人をだいぶ喰っちゃう印象が。キキちゃんとも相性よさそう?という意見がある中、カプリチョーザのナポリんときは、組んでいても、やっぱり潤花ちゃんに目がいきました。
    キキちゃんには、やっぱりみねりちゃんがいいなーと一票です。

    楽しみなような、寂しいような。
    退団はわかっていても寂しいです。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      comugiさん、昨日も今日も良い天気ですね。はい、真風さんの心のように清々しい!

      潤さんは本当に華やかな方ですね。組んだ人を喰っちゃう、というのもその通りで、婚約者と破談になった理由のひとつかもしれません。大変にプロポーション良好ですがお顔立ちは華やかというより地味な方かと、、、
      芹香さんとのイチャコラでも、潤さんのきゃぴきゃぴ(死語?)ぶりが目立っていたかなぁ。とはいえ苦労人の芹香さんですから大きく受け止めていたように感じます。
      奥さんの発表が楽しみですね。ま、天彩さんでしょう。

      はい、寂しいですね。とはいえワケアリっぽいのにこれほどに惜しまれる今こそ良いタイミングなのかもしれないと私は思っています。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 昭和っ子 より:

    やっと やっと「オペラ座の怪人」観てきました

    一応3回目ですが
    一回目は20代
    2回目は50代
    そして3回目は70代
    なんだか全て違う作品だったみたいに思いました
    筋は同じでもやはり演出はなんだか違うみたい 曲は同じでした

    そりゃそうでしょうね

    エリザだってロミジュリだってまだそんなに時代が経ってないのに宝塚だって東宝だって韓国版だって本場ウィーンやフランス版とは違いますものね

    どの作品も私が見た最初が一番衝撃的だったかも

    オペラ座は
    飯田さん ファントム
    藤原さん クリスティーヌ
    光田さん ラウル
    でした

    このメンバーどう?って感じで
    歌唱的には光田さんが一番声が通ってました
    メグをされてた黒柳さんの方がソプラノが綺麗で
    カルロッタの河村さんも綺麗な声でした

    藤原さんは2幕になると断然ヒロイン感が出て来ましたが
    宝塚でもヒロイン大好きのおばちゃんだから 今一つ物足りない
    飯田さんはチョット小さな小太り気味の怪人さん
    ラウルの光田さんは背も高く声もいいが ちょっと松也さんっぽい
    ハンサムさん

    もう少し違うメンバーで見たいです

    家に帰ったらコープチケットでオペラ座の後半2月迄抜粋申し込みが来ていました

    なんだか2月までは見たいものがいっぱいあるので希望日が難しい

    宝塚の方は真風さんと潤花ちゃんの退団
    これで良かったかも
    珍しく潤花ちゃんミュサロンないみたいですね
    あくまでもゆりかサンとご一緒って感じかな?
    昔は娘役さんの添い遂げでミューサロもバウ単独も無い娘役さんもたくさんいらっしゃったけど
    最近では珍しいですね

    私は潤花さんは是非外部の女優さんで頑張ってほしいです
    年齢から言ったら多分高校へ行ってられるから20代真ん中位 外の世界は若いに越した事は無い

    先日観に行った「ドロシー」のヒロインは乃木坂出身の桜井玲香さんも多分20代後半
    ヒロインギリギリの感じでしたが
    やはり容姿が綺麗で可愛からヒロイン成り立つのかと思いました

    宙組の次期ヒロイン 私も天彩さんがいいわ
    100期だけど中卒それも宝塚市出身同期の中では一番若いかも?
    純粋に宙組育ちでは無いがなんが星組から組み替えになった時点では組中で一番さんだったし とても頑張り屋さん

    私の好きな男役に媚びない娘役さんだし

    明日は元宙組トップコンビの出る 「モダンミリー」観てきます
    先週チケット送ってきました
    チケットは一路真輝さんのファンクラブから
    さすが東宝芸能!素晴らしいお席です
    裸眼で凝視してきます
    一路さんを観るのは5年ぶり位(いい時だけ利用してる感あり)

    忘れかけてましたが来週は美弥るりかさんのビルボード大阪もあります

    万札が空を飛びそうです

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      昭和っ子さん、オペラ座の怪人の感想をありがとうございます。
      はい、ちょっとずつ演出が変わっているようですね。以前のクリスティーヌはもっと弱々しい子だったみたい。とはいえ16歳の設定はそのままだしね、あんまりにもたくましいのもどうかなと私は思っちゃうんですけど。

      黒柳さん素晴らしいですよね。メグは現在の役替わりメンバーすべて経験しましたが皆さん超ウタウマです!
      はい、河村さんのカルロッタも素晴らしいですよね。ピアンジが山口さんなのが良かった、理想的なカップルですね。ピアンジは殺されちゃうけど、、、

      宝塚に慣れていると四季のビジュアルには「?」になっちゃいますね。
      飯田洋輔さん(兄)の怪人を小太りと感じるなら達郎さん(弟)のラウルなんてギョッとするほど太っていますよ。検索すると若く痩せていた頃の写真が出てきて「この頃に見たかった、、、」と涙です。
      光田さんの声に満足されたんですね。尾上さんと似ているのは色白なところ?お顔はだいぶ光田さんの方がおめめパッチリな気がします。

      そうですね、私としても是非他のキャストでも観ていただきたいです。
      私が待ち続けている加藤さんのラウル、マジでめっちゃおすすめです。太い声と細い目のギャップも楽しいしw ずいぶんと長く登板してくれないままで寂しいです。
      怪人は何といっても清水さんイチオシで激推しですが、野獣で忙しいのでしばらく怪人には戻ってこないでしょうね。
      四季は宝塚よりだいぶチケット入手が簡単ですから、今から2月のチケットを売るコープチケットを利用しなくても大丈夫かと。気に入ったキャストの登板を待ってからでもどうにかなりますよ。

      はい、潤さんはミュージックサロンしないようですね。賢明な選択だと思います、ホンマ、誰の作戦だろう?プロデュースで失敗しまくった宝塚なのに潤さんでは実にうまい事やっています。
      ええっとね、私は潤さんは外部では厳しい気がします。歌は下手じゃないけれど特別にうまくはないし、演技も大根気味ですから。若くかわいいうちにリポーターとしてテレビに出たりするのは良いかな?ベストは「若いうちにサクッと婚活」かもしれません。

      桜井さんは調べたところ28歳ですね。もうアラサーです、まだまだ若いけれど超若いってわけでもないですね。アイドルは厳しいから次のステップとして舞台を選んだのかも。せっかくなら年齢相応の作品にすれば良いのにオズと魔法使いのドロシーですか~、ご本人も大変だったでしょうね。

      はい、次の宙組トップ娘は天彩さんが良いですね。はい、とても頑張り屋さんかと。高学年のトップ娘にはどうしても実力を求めてしまいますが天彩さんならバッチリです。にしても夫婦して高学年で正直、短期になっちゃうのかなぁとは思ってしまいます。まだ発表されてもいないのにね。

      モダンミリーは朝夏さんに実咲さん、そして一路さんが出ているんですね。一路さんファンクラブの座席、すごく良かったんですね。是非感想をお聞かせください。
      私はベルばら45で一路さんを拝みました。配信で観た初演トートに感動しまくり円盤購入、そしてどうしても生で拝みたくなった頃にベルばら45が始まったのでタイミング良かったです。

      来週はビルボード大阪で美弥さんですか~、昭和っ子さんマジで観劇尽くしライフですね。
      かつて北翔さんもここでしていましたね。高くて断念したけれど次にやるなら行きたいです。

      ふふ、そりゃあ万札も飛びますよね~、私もチケット代が家計を圧迫しています、、、

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. まりも より:

    たーさん、おはようございます。

    真風さんと潤花ちゃんの退団会見の模様をスカステで観ました。
    真風さんは後ろの金屏風に負けないようにと、光沢のあるシンプルな銀のラメ入りのスーツ。
    潤花ちゃんは、白のロングドレスで、真風さんに勧められたものとか。アクセサリーも真風さんから頂いたというピアスのみ。見たところ、首にも手にも他には何もアクセサリーはつけていなかったようでした。真風さんからもらったピアスをつける事で、この場にいない真風さんを感じる事ができると。潤花ちゃん、綺麗でした。

    真風さんもカッコ良く、スーツがお似合いで、包容力に溢れた素晴らしいトップさんだなと。
    退団はトップになった時から、考えており、自分もまた宙組のトップとして、次の世代にバトン引き継いでいくということの覚悟。真風さんが宙組トップとして、日々の一瞬一瞬を真摯に努力されてきた事がよくわかる素晴らしい会見でした。
    多分、真風さんは、潤花ちゃんに自分の退団を告げた時にはまだ潤花ちゃんが自分と一緒に辞めるのかどうかわかっていなかったのでは。まだ若い潤花ちゃんは残留と退団と半々くらいの感じだと思っていたのではないでしょうか。そこに添い遂げしたいとの返事を潤花ちゃんから即答されてすごく嬉しかったのではないでしょうか。即答が大事。

    潤花ちゃんは最初に組んだホテルスヴィッツラハウスの初日の時にはもう添い遂げしたいと思っていたと。真風さんとの出会いは奇跡のご縁であり、それこそが財産であり、価値あるものであると。
    もう潤花ちゃんのこの言葉につきますね。

    会見の中で自分の居場所を作ってくださったと言った時、潤花ちゃん、少し涙ぐんでました。宙組への組み替え、私達もびっくりしましたが、潤花ちゃんにとって大変辛いことも多かったのではないでしょうか。
    結局は劇団の英断であったのですが、そんな中で、潤花ちゃんにとって真風さんは自分を受け入れ、支えてくれた特別な人。会見の中でも、真風さんへの感謝の言葉が溢れてました。
    潤花ちゃんにとっては、真風さんと一緒に歩むことこそが大切で最も価値のある財産だったんですね。
    潤花ちゃんがそこまで信頼出来る人としての関係を真風さんと築いていることに、多分そこに私と同じく感動を覚えた人が多かったのではと思います。
    潤花ちゃんの真風さんへの愛と感謝が溢れた会見でした。

    真風さんて本当に包容力やコミュニケーション能力が高いですよね。たーさんが言っていた通り、二浪経験や公立高校出身で、バイト経験ありとか、そういった普通人としての経験が大きいかもしれないですね。

    真風さんと潤花ちゃん、ビジュアルも内面も本当に素敵なお二人ですね。

    それであとたーさん、もうご覧になったと思うのですが、劇団四季の美女と野獣の稽古場の様子の動画と記事を幾つか上げておきます。

    https://m.youtube.com/watch?v=1KMgIhpwMHg&feature=youtu.be

    https://spice.eplus.jp/articles/308475

    https://dtimes.jp/post-541064/

    清水さんの背後からのハグ、いいですね。
    私達親子は物理的な限界からお姫様抱っこは無理でも、背後からのハグならいけそうかとw
    たーさんの娘さんは小柄で痩せていらっしゃるので、お姫様抱っこもOKそうですよね。

    清水さんの野獣でCD発売してくれたらいいですねー。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      まりもさん、こんにちは
      真風さんと潤さんの会見の様子を報告してくださりありがとうございます。
      えっと、潤さんのピアスですがイヤリングだと思うんですよね、確かヤフーニュースでもピアスと報じていた気がしますが。
      アクセサリーは真風さんからのプレゼントのみなんて潤さん、いじらしい。ここでやめときゃ良いんですが私としては「やはり元カレとは相当いざこざしたんだろうな」と勘ぐってしまいます。
      潤さんを嫁にするには相当な包容力が必要だと私は思っていまして、芹香さんなら大丈夫なのでスライドもありだと推測していました。さらにカプリチョーザでイチャコラっていたしww スライドと思わせて添い遂げ、良い作戦でした。

      真風さんは音楽学校と公立高校のどちらも受験したんですから相当努力したはずです。ウィキでは「最初の受験では音校の準備をしていなかった」とあるけれど、お母さんがダンスのプロなんですからやっていないはずないし。
      高校時代のクラスメイトやアルバイト先でのお客さんは普通の人ばかりだったでしょうから、こういった人たちとの関わりがコミュニケーション能力を高めたと思います。

      美女と野獣情報ありがとうございます。
      なんせ観に行けないので調べたい気持ちもダウンしちゃいまして、教えていただいたリンク先はいずれも知りませんでした。
      清水さんの写真を見たり、ちょっとだけですが歌声を聴けて嬉しかったです。ありがとうございます。
      清水さん、野獣の衣装が重たいと話していましたね。ここの読者さんから石丸幹二さんがかつて野獣を演じひぃひぃとハシゴをのぼっていた事を教えてもらったんですよね。清水さんはどんな感じでのぼるだろう?

      はい、清水さんの野獣CD販売して欲しいです。私としては怪人も売って欲しいです。
      は~、加藤さんもなかなか登板してくれないしなぁ。最初の観劇で清水さんと加藤さんだったのって奇跡だったのかも?

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. 昭和っ子 より:

    潤花さんの話題なのに

    私は 「モダンミリー」一つ前の宙組トップコンビ
    それも添い遂げでも無く、トップ娘役だったが実咲さんはお二人目!先に退団

    まさに花組からこの人達を見てる
    実咲さんが凰稀かなめさんの相手役の時は本当に可哀想
    だって凰稀かなめさん5作主演の内2作は「ベルバラ」「風共」これってトップ娘役は立場の無い役
    更に凰稀はかなり塩対応の方
    退団を実咲さんに告げた時の話
    しなけれゃいいのに ファンクラブのお茶会で言ったらしい

    元々花組時代は朝夏まなとさんの相手役もしていた実咲さん
    本当は朝夏さんと組みたかつたのかと誰しも思う

    私もまぁーくんとコンビに成れてみりおん幸せだなぁって思った

    そんな2人が出ている「モダンミリー」観てきましたよ

    内容はよくある勘違いや思い込み さらに人身売買(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    かなりはちゃめちゃだがハートフルなラブコメディ 宝塚の出し物なら 花組の「ナイスワーク」とか「トップハット」系

    田舎から出て来てバリバリのモダンガールになる朝夏さんと地味で女優志願だけどかなりヘンテコだがお金はある一応孤児の実咲さんの

    理想の高いまぁ様、狙ってる男は会社の上司?でも一番最初に出会ったいけ好かない男に会う
    いけ好かない男がジミーて中河内さん 会社の上司が廣瀬友祐さん残念ながらミリー(朝夏)には気が無く
    実咲さんに一目惚れ

    安ホテルの女主人が一路さん(めちゃくちゃ悪い女)

    ジミーさんのお知り合いで未亡人の大富豪が保坂知寿さん(この人は私ら時代の劇団四季のヒロイン役者)
    とてもゴージャスお歌は超一級

    この人が「ナイスワーク」の五峰さんみたいな役割

    最後は大円団 1人寂しいのは廣瀬さん
    みりおん(ドロシー)は廣瀬さんではなく
    小野健斗くんの演じる中国人の兄弟の弟とカップルに

    全部 真実の愛を見つけるために保坂さんのマジーが仕掛ける

    まぁ話は最後は大逆転で大円団

    今日は東京、大阪含めて大千秋楽
    主な方のコメントもあり

    これが観られて良かった

    一路さんのまぁー君に対してのコメントが大爆笑^_^

    中河内さんは蒼乃夕妃さんの旦那様 とても紳士でまぁー君より小さいがカッコいい宝塚のノリには負けますって話されてました

    アメリカのミュージカルって軽くておかしくって
    何も感じないがなんか心には残るんですね

    朝夏まなとさんは次から次とミュージカルの主演だけど
    一路さんのコメント 26年経ったら私の世界よ!同じトート繋がりって

    やはり東宝芸能に所属は強いですね

    売り方が上手い

    これなら 「天使にラブソングを」見たくなりました

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      昭和っ子さん、モダン・ミリーの感想ありがとうございました。
      実咲さんの現役時代を拝んでいない私ですが、読者さんから「退団公演でのドレスがお下がりで残念だった」というコメントをいただいた事が印象的でした。潤さんはおそらくゴージャスなおNEWドレスで退団公演を迎えるんじゃないかと、、、果たしてこの予感は当たるのか今からワクワクですよ。にしても添い遂げって何ともハッピーですね、無難とも言えるかな。朝夏さんの時はトップスターがやもめになっちゃうし、さぞいろいろゴタゴタしたんでしょう。

      凰稀さんの現役時代の事を私は全く知らないんです、そうですかぁ、塩対応だったんですね。昭和っ子さんがおっしゃるなら間違いないでしょう、ファン歴の浅い私でも「嫁に塩対応なトップスター」が浮かんでしまいますしね。もう退団しているけれど名前を出すとクレームがくるかもしれないのでやめておこうっとw 宝塚はトップ夫妻のラブラブぶりを売りにしているかと思えばそうでもない夫婦もいる事はよーくわかりました。

      実咲さんと朝夏さんは本当に仲が良いんですね。いろんな作品に一緒に出ていますもんね。
      モダン・ミリーはナイワやTOPHATみたいな作品なんですかー、めっちゃ作風が伝わってきます、ありがとうございます。
      あとね、保坂知寿さんが出ている事を教えてくださりありがとうございます。ポスターを何度も見たのに気付かなかった、一路さん朝夏さん実咲さんしか見ていなかったんです(言い訳)
      ナイワでの五峰さんみたいな役って事は朝夏さんの母親役って事でしょうか?にしても保坂さんといえば山口祐一郎さんですよね、山口さんといえば日本版オペラ座の怪人の初代ラウルで二代目怪人だし、四季を退団後もそのイケメンぶりで超絶大人気だったそうで。

      ナイワもTOPHATもなんかめっちゃ大団円でしたし、モダン・ミリーもちょっと強引なくらいに大団円なのだろうと想像しています。
      今の状況からしてもこういった作品が良いと私は思うんです、宝塚は重い作品を選びがちですけどね。

      蒼乃さんは霧矢さんの奥さんだったんですねー
      やっぱり娘役はトップになるのが早いですね。男役だと90期といえば瀬戸かずやさんで、つい最近までお姿を拝めていたイメージですから。
      ジェンヌさんと舞台俳優さんの結婚って多そうですね。私としてはドン・ジュアンやCUOREで可愛くて歌ウマな子やなぁと思った上口耕平さんが妃海風さんと結婚してすごく驚きました。

      舞台そのものも楽しいけれど、トークがあるとより楽しいですよね。先日のドラマシティでのOGコンサートもトークがとても楽しかったです。一路さんもいてくれたら嬉しかったけれどモダン・ミリーのお稽古があるし、この度のOGコンは基本的に星組繋がりなので雪組生え抜きの一路さんはしっくりこなかったかも。
      一路さんはお子さんももうだいぶ大きいですし今後もいろんな舞台で活躍してくれると嬉しいです。東宝芸能だとそうなるかと。
      「天使にラブソングを」って有名な作品ですよね。私も見たいです。ただ、森公美子とのWキャストだと迷いますね、どちらも見たくなります。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました