ふぅ~、
ちょいと、聞いてくださいな~
望海風斗さんが10月から11月にかけて、退団後2度目のコンサートを開催すると発表しましたね。
それで今日の夕食時、雑談感覚で娘にその事を伝えたんです。
で、雑談感覚で
「大阪会場は、今度は、シアター・ドラマシティになるやろうな」
って伝えました。
なのに娘ってば
「去年がメインホールだったのに今年はシアター・ドラマシティなんて、だいもんが許すはずない!」
と強く言い張ったんですよ。
どう思います?
私としては・・・今回ばかりは、私の方が当たっているような気がしますよ。
娘の宝塚推察力が私より上である事は認めます。同時期に観劇スタートしたんだからそりゃあ、若い方が有利でしょう。
でも娘は望海さん1stコンサート「SPERO」や珠城りょうさん1stコンサート「CUORE」を鑑賞していません。しかもこの春からはチャラチャラ大学生活にうつつを抜かして宝塚への興味関心が激減しているんですね。
だから・・・トシとってからのスタートではあれ、コツコツと観劇・鑑賞を続けている、気持ちを傾け続けている私の推測の方が当たるような、そんな気がするんです。
望海さん1stコンサート「SPERO」は内容も会場も公演数もあまりにも大掛かりすぎたツアーで、集客がかなり厳しかったんじゃないかと私は思っています。
で、「SPERO」での経験を活かして珠城りょうさんの1stコンサート「CUORE」は、同じ演出家を使いつつ随分とダウンサイジングしたと私は感じました。ツアーにはせず東西ひとつずつの会場のみにして、しかも西では梅田芸術劇場とはいえシアター・ドラマシティ(898席)。「SPERO」会場だったメインホール(1905席)の半分以下です。
公演数もだいぶ少なかったので、厳しめな推測をしがちの私でも「ここまでコンパクトにしたら連日満員御礼に違いないわ!」「こりゃあチケ難になるで!」と予想していました。
ですが実際は苦戦していましたね。
宝塚ファンはホンマ、現役好きが多いんだと感じずにはいられません。
なので・・・
私の推測では、望海さんほどの超絶歌唱力な方であっても、2ndコンサートは大阪ではシアター・ドラマシティにして、かつ公演数は「CUORE」より少なめにしなきゃチケットがはけないような、そんな気がします。
私、2ndのぞコンにも行きたいです。
願望としては・・・
何と言ってもまずは、とにかく望海さんに集中したいです。だから他のキャストによるパフォーマンスは、望海さんのお着替えや休憩のためにちょろっとあるくらいで良いかな。「SPERO」はキャストが多すぎて望海さんに集中しにくかったんですよね。「CUORE」はそのあたり丁度良かったし、幕間無しだったのも集中力が続いて良かったです。
あと望海さんの歌声を満喫するにあたりPOPSや英語の歌は控えめでミュージカルソングが盛り沢山だと嬉しいなぁ。おそらく来年2~3月に主演する「DREAMGIRLS」を歌ってくれると思うので楽しみです。「SPERO」でも歌ってくれました。
ああっ、ぼちぼち娘がお風呂からあがりそう。
いつもは娘の長風呂ぶりにイライラしている私ですが、こそこそとブログをしているとあっという間に時間が過ぎますw
コメント
たーさん、
こんにちは。コメントはちょっと久しぶりですが、いつも楽しく!拝読しておりますよ。
娘さんの洞察力やズバズバ言うところ、密かに脱帽しております。
小気味いいですよ、でそれをそのまま文章にできるところがたーさんの文章の魅力だと思っております。が、私も今回はたーさんに一票! のぞさんの2ndコンサートは初めて知りましたが、シアドラの方がよい気がします。大箱は埋めるのにほかの人も呼ばなければならないでしょうし、ほかの人の「見せ場」も用意しなければならないでしょうからね。退団後のジェンヌさんの事情は確かにキツいものがありますが、のぞさんはかなり成功している方だと思っています。引きも切らず舞台もありますし、2ndコンサートもするなんてね。珠城さんのCUOREは見に行けませんでしたが(たーさんの感想記事で満喫)、ドラマ「マイファミリー」は見てます。今のところ、ほんのちょっとした写ってないのですが、はやくも真犯人説が。1億円の入ったバッグを半分ずつ夫役の濱田さんと背負って運ぶシーンだったんですが、本来重いバッグだけどたまきちの体力ならあの位軽いだろうと思ってしまいました。演技はお上手でした。
さて、久しぶりのコメントで書きすぎましたが、本題はこちらでした。
なんと、因縁の「ズッカロチーナ」、閉店するそうです。10/23とのことでまだまだ先ですが。
それから、Green’sBerryの衝撃の値段のパン屋「あずき」も閉店の噂を聞きました。
ではでは、久しぶりなのに長文失礼しました。
comugiさーん、お久しぶりです!いつも遊びに来てくださっているとの事、ありがとうございます。
果たして2ndのぞコン、どうなるんでしょうね。今回はナベプロが介入しまくるでしょうから採算度外視には出来ないと私は思っています。ホンマはそのあたりも記事にしたかったし、柚希礼音さんのReonJackが4にしてメインホールからシアター・ドラマシティにチェンジした事も書きたかったんですよね。でも娘のお風呂の間しか時間がなかったからw
ブログは鮮度より内容が大切だと思っている私ですが、たまには鮮度優先でも良いかなとw
はい、望海さんの退団後ライフはとても成功していると私も思っています。どうかこのまま大手のナベプロで活躍を続けて欲しいです。
宝塚とは根こそぎ違う環境かもしれないけれど頑張って欲しいです。
珠城さんの「マイファミリー」、先週末にようやく撮りためたものを一気に観ました。
娘はおもしろいと言ってましたが私は正直「複数の子どもが誘拐される」内容が重すぎてちょっと辛いです。
よく出来たストーリーだとは思いますし、二宮さんや多部さんはじめ豪華キャストの熱演ぶりがヒシヒシ伝わってきます。
だけど・・・珠城さんのドラマ出演デビューには、もう少しマイルドな作品を持ってきて欲しかった。
もっとも、明日海さんのドラマデビューだって「死んでしまっている役」だったわけですが・・・
はい、珠城さんがバッグを運ぶシーン、とてもたくましかったです。
声といい、男役らしさがまだ残っているような気がしました。
CUOREでは何とも中途半端なスカート姿でしたし、珠城さんは今、女性に戻るためにいろいろ努力しているように感じます。
今後の活躍がとても気になる方です。珠城さんは短いスパンで2ndコンサートをするのは難しいような気がしますし、テレビではややお身体が大きすぎるかもしれないので。
さて、
ズッカロが閉店するんですね!めっちゃ驚きました!お知らせくださりありがとうございます。
早めの告知ではありますが10月なんてあっという間です、今後予約が取りにくくなるかもしれませんがどうにか行きたいです。
えっと、Green’sBerryのパンについては、さもありなんかな・・・あまりに高かったし、どんなに高級と言っても食パンは賞味期間が短いんだし、立派な箱に入れる食品としては不向きかと。
そういえば高級食パンブームそのものが終わりかけているようですね。
久しぶりコメント本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
望海さんは今年も4都市コンサートをするのはすごいですね。
昨年のコンサートは場所や日にちによりますがなかなか入手困難な印象でした。
ドラマシティは900人程なので、規模を落とすとしても1200~2000人くらいの会場ではないかなと私は予想します。
歌の方ですし根強いファンの方も多いので、ドラマシティ公演なら数日は満席になると思います。
梅芸を満席にするのは退団直後などでないとなかなか難しいかなと思います。
宝塚を退団されてからコンサートを開催してもセカンドコンサートが無くファーストコンサートで終わったり、会場の規模や公演数を落としていくのは仕方ないかなと思います。
望海さんは姿月あさとさんの様にコンサートを続けて行って頂きたいです。
開催発表時の望海さんのコメントが、明らかに宝塚時代からのファンに向けてだったのが気になりました。
ファンを大切にされるのは良いですが…
新規のファンを獲得したいという意識はあまり無いのかも…。
劇団四季のパンフレットに掲載されていないけど舞台に出演されるケースはたまにある様です。
そういう場合はパンフレットのキャストのページに、追加キャストの写真やプロフィールが載った白い小さな紙が挟まれています。
木村花代さんというヒロインクラスの人気のある方が、以前の大阪公演でクリスティーヌデビューした時期にたまたま観劇した事がありました。
「ついにクリスティーヌデビュー!」と話題になった記憶があります。
パンフレットに載っていなかったから余計ビックリだった様な…記憶が定かではないです。
表情が結構深刻な感じで、何を考えているか分からない様な個性的なクリスティーヌだと思いました。
歌は良かったと思います。技術的に大変素晴らしいというより、感情の込め方がさすがでした。
退団後のインタビューで、クリスティーヌ役は憧れで、オーディションを何度も受けてやっと受かったと言われていました。
木村さんのクリスティーヌの公演回数は少なかったと思うので、今思えば貴重な観劇でした。
なんとなく飯田さんの怪人役は今後たくさん無い気がするので、来週観られたら良いですが、清水さんの怪人役も観てみたいので両方観られたら良いですが、なかなか難しそうです。
たー様はぜひ今回の大阪公演の全キャストをコンプリートなさってください。
takaさん、はい、望海さんのご活躍には目を見張るものがありますね。おそらくですが、退団後の望海さんを支えているファンのほとんどが宝塚時代からの熱心なファンだと思うんです。
それゆえ望海さんの発言はどうしても、そういったファンに向けになってしまうんじゃないかと。
2ndコンサート、どうなるんでしょうね。望海さんは確かに歌の方です。とはいえ歌が上手い方はたくさんいますし、歌を聴くだけならCDでも良いかもしれません。コンサートならやっぱり私は、より近くで生の望海さんを拝みつつ歌を聴きたいです。
姿月あさとさんは今年コンサートをされるそうですが、東京ですね。東京国際フォーラム ホールCは座席数が1,500ほどもある大箱ですが1日のみの開催ですし、ゲストに珠城さんがいらっしゃるそうですから満員御礼でしょう。これ・・・興行的にはオッケーなのでしょうが、私としては大阪でもやってもらいたかったなぁ。
今思うと、春野寿美礼さんがライフワークとして続けているビルボード大阪(収容人数:約320名)でのライブに行けば良かった。せっかく、去年あったのに。このぐらいコンパクトだとよりいっそう楽しいと思うんです。去年は「あまりに高額」と見合わせたけれど、この収容人数で11,000円、しかもワンドリンク付きならけっしてボッタクリではないんですね。北翔海莉さんも去年、ビルボード大阪でライブしてくれていたのにこちらも費用面で断念してしまいました。ビルボード大阪、いつか行きたいです。これまで所在地を気にした事がなかったんですが大阪四季劇場のそばなんですね。
木村花代さんは高卒から浪人を経て四季の研究所に入ったんですね。高学歴な団員が多い四季の中でいろいろご苦労があったと思います。退団後1年は名前を変えての活動だったそうですね。
私も木村さんのクリスティーヌ、聴いてみたかったです。
今週のキャストは怪人・クリスティーヌ・ラウルのお三方が先週のままですが、フィルマンが金本和起さんに変わったんですよね。4月19日の観劇でのフィルマンが金本さんで、それまでノーチェックだったのにワンフレーズ歌を聴いただけで大注目したんです、まさに私の理想とする重低音ボイスでw とはいえ今週はバリュー日の設定がないし、お三方がキープだったので見合わせました。
takaさん、来週観劇されるんですね。キャストどうでしょうね、私は飯田さんはまだ3週目ゆえキープで、GWから登板している山本さんと光田さんはチェンジじゃないかと推測しています。推測楽しいですねw
観劇の感想、是非お聞かせください。来週はバリュー日があるので、私は席を取れたらC席で観劇するかもしれません。ライト経済力ですがコンプリートを目指します!
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
熱心な望海さんのファンはファンクラブに入っているだろうし、そちらのコメントと一般向けのコメントは分けたらいいのになと思っちゃいました。
でもわざわざコンサートに行くのは今の世間一般の知名度的には熱心なファンがほとんどですよね。
梅芸メインホールは2000人超えだと勘違いしていました。
望海さんがコンサートをするなら、ダンサーとか無しで歌と音楽メインでやって頂きたいです。
ビルボード公演は宝塚で一時やっていて、今後もあるかなと思っていたらやらなくなりました。
望海さんや礼さんの公演もやってほしかったです。
ビルボード公演は何度か行った事があり、春野さんの公演にも行きました。
歌声を堪能するには最適な会場です。
公演時間は短いですが満足度は高いです。
独特の雰囲気で小さい会場ならではの一体感もあります。
11000円くらいなら、ディナーショーの食事無し料金だと思えばお得だし、ディナーショーよりも気軽に行けると思います。
服装も普段着よりちょっと良いくらいなら浮かない感じです。
機会があったら是非オススメです。
宝塚のB席や劇団四季のC席はほんとお得だと思います。
S席価格でのリピートは一般人にはなかなか大変です。
地方住みだと一度限りの観劇なら出来れば良い席で観たいと思いますが、旅費が跳ね上がるのでつらいです(笑)
金本さんは中国系の方かも?
声量が日本の方より多い場合がよくありますね。
以前は怪人役の高井さんが2ヶ月連続、他の方が2週間連続、そしてまた高井さんが2ヶ月連続というサイクルの時もあった様です。
今は喉を酷使しない様なスケジュールなのだと思います。
観劇出来たら感想をコメントさせてください。
たー様の感想楽しみにしています。
takaさん、はい、そうですね。望海さんのコメントはファンクラブ会員向けと一般の方(例えば現役時代の望海さんを知らず退団後にちょいと興味を持った方)向けで分けても良さそうですね。
あまりにディープなコメントを一般公開すると、ちょいと興味を持った方が遠ざかってしまうかもしれないし。ジェンヌさんやOGさんにつきまとう「本人もファンも特別な人達」感、望海さんはちょっと強そう。ナベプロがうまくやってくれる事を祈っています。
ビルボード公演について教えてくださりありがとうございます。takaさん始めもうホンマ、読者さん達から教わってばかりです、私。
一時は現役ジェンヌさんの公演がビルボード大阪であったんですね!やめちゃって残念です。
独特の雰囲気ですかー、立地的に大阪四季劇場的なお高級感がありそう。
>服装も普段着よりちょっと良いくらいなら浮かない
なんですね。ああでも心配~、私は「ちょっと良いくらい」でようやく、一般的な普段着になりそうだから。
でも行ってみたいです、いや、行ってみます、ビルボード大阪!
はい、宝塚のB、BB席や四季のC席はホンマお得ですよね。
観劇好きになって何がネックって、やっぱチケット代です。ナマモノだけに何度も観たくなる事がありますしね。
でね、おかわり観劇する、しないは自分で判断したいです。なのでSPEROやCUOREのように、特定の日だけスペシャルゲストが登場する構成って好きじゃなくって。なんかこうゆうのって「スペシャルゲストが登場する日としない日のどちらも来てね」って前提じゃないですか?おかわりを向こうから迫られるのは嫌なんです。宝塚だと初日や千秋楽くらいですよね、特別なのは。その点四季は特別デーがマジでなさそう。飯田お兄さんの大阪怪人初日だって、いたって普通に終わったし。
金本和起さんは中国の方かもしれないんですか?
ふー、光田さんを聴いておいて良かった。清水さんと金本さんしか聴いてなければ「四季の外国人は皆、超絶歌上手」と思い込むところでしたw
光田さんも上手いけど私の願う「超絶」ではなかったです。
「どこどこ人だから上手い」というより、日本で活躍するにあたり日本人より外国人の方がハードルが高い(=実力アリアリになる事が多い)のかもしれませんね。
まぁっ!高井さんはかつての怪人時代、そんなにもこき使われていたんですか?むっちゃブラックな勤務状態!
まぁその、たーーーくさんのファンがいたんでしょうね。高井さんの声は本当に特別だから。四季吹替の映画Blu-rayにはホンマ感謝しているんですが、私も現役時代に生で聴きたかったなぁ。
とはいえ現在もアンサンブル1枠ですもんね、あのシンプルなお顔をもっと拝みたいです。はい、今の役なら喉を酷使する事はなさそうです。
観劇の感想、お待ちしています。23日のキャスト予想、本当に楽しみですね。
はい、私も観劇したら記事を書くつもりです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
姿月あさとさん、春野寿美礼さん、北翔海莉さん、御三方とも、歌うまで大好きです。
コンサートに行こうとまでは思ってなかったですが、機会があれば行ってみたいですね。
宝塚のOGの方が退団後も活動を続けていくのは本当に大変なことなんですね。劇団が言っていた夢組。どうなんでしょうね。
劇団四季のパンフレットに掲載されていないけど、出演されるケースもたまにあるんですね。確かに、稽古場写真に載っていないキャストが出演する可能性があると書いてありました。
パンフレットに記載のキャストは、多分事前に稽古場出演予定に名前があったキャストさんですよね。
ノートルダムの鐘、キャスト発表は初日当日5月20日の午前中とか。明日ですね。
観に行く予定は、来週の25日(水)の13時30分の公演のチケットをとりました。
初回のカジモド役は、おそらく、金本泰潤さんだと思われます。
ネットで、陽ざしの中への歌を、泰潤さんと飯田達郎さんの両方とも聞いたのですが、私的には、達郎さんの声の方が好きでした。もし今回出演されることがあれば是非聞いてみたいです。
劇団四季のノートルダムの鐘、やはりディズニーアニメとは違って、ラストも含め、かなり暗めの話しみたいですね。
でもすごく楽しみです。期待値上がりまくりです。
まりもさん、はい、姿月さん、春野さん、北翔さん、御三方とも歌うまですよね。
私も正直「コンサートまでは」って思ってたんですよ。お金もかかるしね。だけど今は行ってみたいです。どんどん「ナマ好き脳」になっている気がしますw
夢組は駄目ですね。相変わらず面目を保つための必要最低限なイベントしか企画していません。瀬戸かずやさんのコンサートがゴールデンウィークに終わったら次は、9月まで何もなし。結局瀬戸さんはアーティスト所属しないままだしね。
ノートルダムの鐘、明日キャスト発表なんですね。清水さん入ってるのかなぁ?と言いつつほぼ諦めてます。
ほほー、カジモド筆頭は金本泰潤さんなんですね。現在大阪でフィルマンをしている金本和起さんとは血縁関係がなさそうですね。
ネットで泰潤さん、飯田達郎さんを聴いてみましたら私も達郎さんが好みでした。泰潤さんは甘く優しい系、達郎さんは力強い系ですね。達郎さんはCDでも聴きましたがやはり力強い!
ちなみにこのCD、フロローの芝さんも超良い声ですよー!それゆえ本来のお目当てだった清水さんのフィーバスの存在感が薄くなっちゃうんですけどね、嬉しくも悲しいというか悲しくも嬉しいと言うか。
まぁとにかく、劇団四季はすごいって話w
観劇の感想、是非お願いしますね。とても楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
すみません。今、気づきましたが、劇団四季のノートルダムの鐘の横浜公演の初日は、5月21日の土曜日からでした。ということは、初回のキャストの発表も21日の午前中でしょうか。20日と間違えてしまい、すみませんでした。
ちなみに、カジモドに飯田達郎さんで、フィーバスに清水さんなんてないですよね。そうだったら凄いなー。
でも劇団四季のキャストさんはどなたもすごいから。今回、フィーバスとクロパン役に新しく加わった方もいて、どんなキャストになるのか楽しみです。
まりもさーん、團菊祭が気になって調べているんですが、見事に、二部だけチケ難になっていますねー!
愛之助さんが出る一部すらまだ入手出来そうな雰囲気なのに。ま、二部こそまさに「團菊」ですもんねぇ。
余談ですが六月大歌舞伎では喜多村緑郎さんが出るそうですよ。にざ様の帯状疱疹降板で急遽演目が変わった影響だそうで、タマ様との共演です。
ノートルダムの鐘横浜初日のキャスト発表、明日なんですね。昨日「今週のキャスト」一覧を眺めてみたんですが、まだまだ知らないお名前ばかりです。少しずつ覚えたいですー
カジモドに飯田達郎さん、フィーバスに清水さんの組み合わせなんて理想的ですよね。私の手持ちCDがまさにそう。クロバンは阿部よしつぐさんという方です。
はい、どんなキャストになるか楽しみです。フロローもキーパーソンなんですよね。怪人OBの可能性が高そう。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
喜多村緑郎さんて、新派の方なんですね。奥様は元宝塚宙組トップの貴城けいさん。背の高い美男美女ご夫婦ですね。
6月歌舞伎は一部に壱太郎さん。猿之助さん、右近さん、そして松緑さん。知った方ばかり。主演の巳之助さんも若手の方ですね。
二部には市川染五郎主演の「信康」がありますね。
壱太郎さん、品のある色気があって、本当に綺麗でした。是非また観たいです。
市川染五郎さんは、若手のホープで、イケメン。大河ドラマの鎌倉殿の13人の木曽義高役を好演して人気がさらに上がってます。染五郎さんの舞台姿も観てみたいですね。ちなみに先月観たお父さまの松本幸四郎さんは少し声が高めで、私の好みの声ではなかったです。役のせいだったのかな?
声でいったら、仁左衛門さんの声、好きです。
でも六月歌舞伎はC席はすでに完売しているし、劇団四季のノートルダムの鐘の観劇をしたいので、しばらく歌舞伎の方は、歌舞伎座の演目や役者さんのチェックのみになりそうです。
劇団四季のノートルダムの鐘 横浜公演のプログラムキャストが発表になりましたね。
カジモド
金本泰潤
寺元健一郎
飯田達郎
田中彰孝
山下泰明
フロロー
野中万寿夫
村 俊英
芝 清道
エスメラルダ
松山育恵
山崎遥香
岡村美南
宮田愛
相原茜
フィーバス
佐久間仁
神永東吾
清水大星
光田健一
初日のキャストは全て予想通り、筆頭の方でしたね。私の観劇回も同じだと思われますが、月曜日のキャストチェックするのが楽しみです。これから毎週のお楽しみですね。
飯田達郎さんは、オペラ座の怪人のラウルの役で、怪人役のお兄さんと共演してからこちらに来るので、後半からの出演ではないかと。清水さんも、オペラ座の怪人の出演もあるし、10月からの美女と野獣の稽古はいつからなのかはわかりませんが、やはり後半からの出演なのでしょうか?
コメントの読者さんからキャストのお給料の話がありましたが、稽古中の給料はでない(稽古中の給料も少しでも保証して欲しいところですよね。でも劇団四季の稽古場が使えるようになるので、それだけでもとても助かるというような記事を以前読みました。稽古場の確保というのもフリーでは大変なことなんですね。)、出演回数で給料が変わるなど、劇団四季に所属という側からみれば恵まれていそうな人達でも大変なんだなーと。その素晴らしい舞台を観られることに感謝です。
まりもさん、はい、喜多村さんは新派の方のようです。松竹エンタテインメントは退社していますね。
貴城さんに大迷惑をかけたんですから今後は罪滅ぼしに努めていただきたいです。
ふふ、六月大歌舞伎、「猪八戒」なんて聞くと私は西田敏行さんを思い出しますよw
歌舞伎でも内容は西遊記がらみのようですね。
壱太郎さん登板の「車引」は主な登場人物の隈取が個性的だそうです。
主役の巳之助さんは筋隈と呼ばれる「これぞ隈取!」で、かずちゃんはおとなしめ。むきみ隈と呼ばれるそうです。
あら!巳之助さんってば血筋めっちゃ良い!お父様は三津五郎さんでお母様はジェンヌOGの寿しずるさんなんですね。
ひょえ~!市川染五郎さんってばまだ、17なんですね!若いし美形!
幸四郎さんは「マイファミリー」で大活躍ですね。染五郎さんは幸四郎さんより女性っぽさがあるかな?今回演じる信康は男だけど、女形も似合いそう。
なんか歌舞伎の声って独特ですよね。今朝のニュースで海老蔵さんがスカイツリーの頂上で口上したと出ていたけれど、普段の話し声とは全然違う高い声でした。
にざ様は声が渋いんですよね。私も生で聴きたいです。
はい、観劇ってチケット代がホンマ、ネックですよねぇ。長く続けるためにも無理は禁物です。
はい、ノートルダムの鐘のキャスト、発表されましたね。
私としてはフィーバスに清水さんのお名前があり嬉しかったですよ。とはいえまりもさんのおっしゃるとおり活動のメインは筆頭を務める(であろう)野獣なんでしょうね。
土曜日に月城さんの「Rain on Neptune」のライブ配信を観たんですが、舞浜アンフィシアターの独特な形状に「行ってみたい~」な気持ちが募りました。
はい、あと1時間ほどで今週のキャスト発表ですね。はいもうホンマ、チェックが楽しみになりましたw
ラウルに飯田達郎さんだと嬉しいなぁ~
そっか、兄弟で怪人・ラウルをやってから達郎さんはノートルダムの鐘なんですね。
ふと思ったんですが・・・達郎さんひょっとして、大阪でのオペラ座の怪人と京都のノートルダムの鐘を掛け持ちしたりするんですかね?2週間で交代、とか。
はい、団員さん達はお稽古中に給料が出ないなんて大変ですよね。
居住地が天国になってからもお金が入り続ける浅利さんの一人勝ち?
宝塚もなんか、表舞台に出ない人ほど密かにこっそり儲けていそう。
はい、私に出来るのはただただ、舞台に出てくださる方々へ感謝して、ライト経済力に見合った観劇を続ける事だけです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たー様こんにちは。
ドキドキしていた本日の四季のキャスト発表、オペラ座の怪人は飯田さん続投でホッとしました。
実は岩城さんの場合、前に観劇しているし、夏に宝塚やそれ以外でも遠征が続くので、今回の遠征はやめようかなと思っていました。
ラウル役は加藤さんではなくガッカリ…
飯田さんと加藤さんならイケメン枠対決になるからわざとやらないとか…?なんて想像してしまいました。
クリスティーヌ役は名字は覚えがある久保さん。
飯田さんと久保さんの相性は良いという意見がある様なので楽しみです。
四季は周年の記念やクリスマスなど特別カーテンコールをしたりはしますが、作品主義なので出演者によって特別何かをしたりはしないですね。
ライオンキングで子役を卒業する子のセレモニーも、カーテンコールでは行わず舞台裏でやるそうです。
宝塚は海外ミュージカルとかでの2通りの役替わりならまだ許せますが、フィナーレが2パターンある場合などはどうかと思います。
蘭寿さんがトップの時に、ショーの一場面で、蘭寿さんのダンスの相手をする女装した男役が3パターンあった事がありました。
何度も観る人にはいいかもしれませんが、一度しか観られない場面は損した気分になります。
ビルボード公演は公演によるかもしれませんが、ドレスアップしなくても大丈夫です。
私も最初ビビっていましたが、会場が高級感満載って訳でもないのでご安心ください。
接客もスタッフにもよるかもしれませんが、洗練されている訳ではありませんでした。
以前ビルボード公演ではないある公演を譲ってもらって前方席に座ったら、その一帯の招待客と思われる方々が見事に富裕層ばかりでビックリした事がありました。
私以外のカジュアルな格好の方もいたと思いますが、貧富の差を見せつけられるみたいでつらかったです(笑)
まったく関係ない話ですが、中津のキャトルラパンというレストランはご存知ないですか?
ステーキランチが、値上げしていなかったら850円で美味しいんです。
お肉は追加料金で量を増やせます。
お肉がお嫌いでなければオススメのお店です。
私はコロナになってから行けてないので、久々に行けたらいいなと思っています。
きゃっほーい、takaさん、明日バリュー日のチケット、C席で取れました!
自動予約が始まる14時までにれいこショーの記事をアップしたい気持ちが高まっており、takaさんからのコメントを見落としていたんです。返信が遅くなりすみませんでした。
はいそーなんです、この度のキャスト発表は怪人が飯田洋輔さんキープのままクリスティーヌがチェンジしましたね!なんか久保さんはかつてクリスティーヌとして名を馳せていたのにとんと登板しなくなり、退団の噂すらあったそうじゃないですか!これは聴いてみたい!
ええっと、ふふ、ラウルの光田さんキープは私もちょっとアレだったんですよね、密かに飯田達郎さんの登板を期待していましたので。怪人とラウルの飯田兄弟登板、いつかやってくれると良いなー
案外来週あたり達郎ラウルが来るかも?ふふ、四季のキャスト予想はホンマ、楽しいですね。
私としてはアンサンブル1枠のキープが続く高井さんがまたも楽しみだし、あとこの度7枠に佐藤圭一さんが入ったのも嬉しくって。佐藤さんはフィルマンに名前が入っているんで3月までにやってもらいたいです。
でも先週からフィルマンをして今週もキープな金本和起さんもかーーーなり、好みなんです!めっちゃ低音イケボですっ!すごく楽しみ~
takaさんにとっても楽しい観劇になると思います。
あら、宝塚にはフィナーレが2パターンある公演があったんですか?しかも蘭寿さんの時に?今はないんですからよっぽど不評だったんでしょうね。
なんか私も、複数回観劇がデフォになっている公演はあまり好きじゃないんです。のぞコンもたまコンも特定の日にスペシャルゲストが来ていたけれどこれって、スペシャルゲストの有無で掛け持ち観劇する事が前提になっているような気がしません?
その点四季はお芝居そのものは全く変えずに役替りで勝負ですもんねぇ。それゆえ特別カーテンコールは貴重ですね。そうゆう時も観劇したいですー!
ビルボードがあまりにも大阪四季劇場に近いので警戒していましたが、カジュアルで大丈夫そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。
ふふ、前方だと富裕層に囲まれるかもしれないんですねw 私はリーズナブルな席で大丈夫です。
富裕層には富裕層なりの悩みがあるかもしれないし、私は貧乏と言っても安価な席であれ観劇出来るんですから、身分相応の幸せを見つけたいと思っています。
中津のキャトルラパンのランチは今も850円からあるようですね(肉の重さで変わる)。
当日券は9時30分から配られ、すぐになくなるそうです。
明日は難しそうですがいつか行きたいです、おすすめありがとうございます。
観劇前だとお酒を飲めないのが辛いですね。
お肉はめっちゃ好きなんですがお酒も欲しくなるんです。キャトルラパンのこんな立派なステーキならやっぱ、赤ワインかな~
ちなみにお刺身やお寿司もめっちゃ好きでやっぱりお酒が欲しくなります。スパークリングワインかな~、ビールもいいな~
takaさん、もしキャトルラパンに行ったら感想をお聞かせくださいね。
オペラ座の怪人の感想もお待ちしております。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
さっそくチケットをゲットされたんですね。
たー様の感想楽しみにしています。
久保さんはウィキには元劇団四季と書かれていましたが、どうなんでしょうか。
金本さんは「金」の字がついて歌が上手いとお聞きしたので、韓国系の方かなと。
フィナーレが2種類ある公演は、最近だと花組「はいからさんが通る」大劇場公演でしょうか。
大正バージョンと浪漫バージョンが
あった様な。
毎回ゲストが出る公演ならまだしも、ゲストがいるバージョンとゲストがいないバージョンが両方ある公演の方が残念な感じです。
キャトルラパンは当日券配布なんですね…コロナの影響なんでしょうか。
地方の人間にはますますハードルが高くなりますがトライしてみたいです。
私はお酒は弱くない方だとは思いますが、カクテルやチューハイなどしか飲めないんです。
ワインやビールが飲める方がちょっとうらやましい時があります。
観劇出来たら感想をコメントさせてください。
takaさん、久保さんは少なくとも一度は四季を退団しているようですね。その後また四季に入ってクリスティーヌを演じるのか、外部としてクリスティーヌを演じるのかはちょっとわからないですね。
金本さんは確かにお名前からして韓国の方かもしれません。フィルマンは平良交一さんの出演が多くて確かにフィルマンらしい雰囲気バッチリなんですが、私は金本和起さんのイケボも大好きです!今日聴けると思うとワクワク!
ああ~、確かに「はいからさんが通る」の大劇場公演、フィナーレが2種類ありましたね。
いやん、生観劇したのに忘れてた。組替えしたばかりの永久輝さんがすごく頑張っていた事はよーく覚えているんですが。
そっか~、こういったフィナーレ2種なら良いかなw メンバーは変わらないんだし。
でもスペシャルゲストの有無はやっぱ、好きじゃないです。はい、毎回スペシャルゲストが出るならまだ良いんですが、ゲストがいる・いないのバージョンは残念です。
キャトルラパンは夜だとネットで予約が取れますね。
OZモールというレストラン予約を使うと飲み放題プランがあります。これは惹かれますねぇ、コースだけの予約だと現地でお酒にいくらかかるのかヒヤヒヤしなくちゃいけないですから。
takaさんお酒強いんですね。カクテルやチューハイという事は甘みがあるお酒が好きなんですね。私もカクテルやチューハイを飲みますが食事とは合わせず単独で飲みます。やっぱ食事にはビールや甘くないワインかなぁ、といっても私は強くはなくて、すぐに酔っちゃうんですけどね。
はい、観劇の感想お待ちしております。金本さんのフィルマンに注目をお願いします!
私も感想記事を書くつもりです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。