いやー、嬉しかったですね、ODYSSEY千秋楽ライブ配信を観劇出来て。
コロナの猛威がひどすぎて正直、完走は難しいかもと思っていたんです。
なのでありがたーく観させていただいたのですが・・・めっちゃ本音を言うと、ODYSSEYのような構成のしっかりしたショーですら、
ショーは自宅でのライブ配信だと楽しみにくい
の法則が当てはまると思いました。
ODYSSEYは広い梅田芸術劇場メインホールの舞台を横だけでなく縦にもフルで使う構成です。なので配信の「観たいところを観れない不自由さ」を感じやすいんですね。私は「音彩唯ティティス」バージョンの時に2度生観劇しており、B席ではありましたが配信より目や耳から得られる情報量が多かった。舞台はやはり生がええなぁと痛感しました。
せめて映画館でのライビューにしておけば、迫力ある大画面と良い音響システムで楽しむ事が出来たのにな。
自宅のテレビでは画面が小さいし、なんかどうもdTVのライブ配信って音量が小さい気がするんですね。普段25~30のボリュームにしているテレビなのにライブ配信では80くらいにしなくちゃいけなくって。しかも映像も楽天TVでの配信よりやや荒く感じます。1,000円引きを続けてくれる限りdTVを利用するけれど、値引きがなくなったら楽天TVに戻るかもしれません。
とまぁ先に不満を述べてしまいましたが、「美穂圭子ティティス」バージョンのチケットを入手出来なかったんですから配信ではあれ観る事が出来たのは本当に嬉しかったんですよ。当たり前といえば当たり前ですが美穂さん、しっくりしていましたね。雪組生すべての母親であるかのような貫禄がありました。
とりわけ朝月希和さんにとって美穂さんは心の支えになったんじゃないでしょうか。音彩さんバージョンの時は心穏やかではなかったように、私は、思うのです。自分がトップ娘である事がわかりにくい構成のショーで頑張っているのにね、若く美しく歌上手な音彩さんがやたら目立つ存在になっていたら胸中穏やかでいられるはずないでしょう?
それほどにティティスの時は存在感アリアリだった音彩さんですが美穂さんティティスバージョンでは学年相応のポジションでした。2幕でウィーンの淑女として希良々うみさん、有栖妃華さんとの3人で登場した時を除きほぼ存在感なし。
ノーマークだった有栖さんですがめっちゃ歌上手ですね。102期で、成績は19番かぁ。やっぱ今の宝塚は歌唱力を後回しにしているのかな?なんせ縣千さんがああもアゲアゲなのだし。
縣さんはやっぱり歌が下手ですね。難曲をあてがわれてしまった事もあり聞くに堪えないレベルなシーンすらあったように思います。
皮肉ですね・・・動画サイトで「ハバネラ」を検索すると真っ先に出てくるマリア・カラスが、びっくりするほど縣さんの雰囲気とかぶるんですよ。縣さんの人種を超えた美貌ぶりを感じずにはいられなかった。本当に綺麗で貴重な顔をしています。なのに歌声はマリア・カラスじゃなくただのカラスなのですからホンマに皮肉です。
もちろん私は縣さんがトップスターになってからの公演を喜んで観劇します。ですが、もし宝塚初心者の知人から「大劇場に連れて行って」と頼まれたら、縣さん主演の公演は避けるでしょう。
あと私、へんたいなんでしょうね。
彩風咲奈さんがロングヘアの海賊として出て来るなり
さきちゃん!早く脱いでっ!
って思ってしまいましたから。あまりにもダルマ姿の印象が強く、拝みたくて拝みたくて。
宝塚って眼福の玉手箱だけど彩風さんのあのダルマ姿は格別です~♪腰骨に達しそうなハイレグぶりは果たして「清く正しく」なのでしょうか?もちろん「美しく」は超その通りなんですけど。
プロポーション抜群な彩風さんが股下を履いた夢介も良かったけれど、ガチなダルマも本当に良かった。
にしてもあのダルマが「マーメイドの美女」って変だと思いません?頭にキョエーっとした羽根を付け、背中にも羽根。全体的に白が貴重ですし白鳥(スワン)の方がふさわしいと私は思うんです。もっともODYSSEYは海っぽさが欠かせないわけですから、湖に住む白鳥は採用出来ないのかもしれませんが。
マーメイドだろうとスワンだろうと彩風さんは文句なしの美女ですね。次の「蒼穹の昴」はプロポーションを隠すような中国スタイルのようですから、ODYSSEYでダルマ姿を拝めて本当にありがたかったです。
余談ですが私、彩風さんのダルマ姿を拝んでから「さきちゃん、フィギュアスケートをしてくれていたら良かったのに」なんて思ったりもします。美しいお御足はさりげに筋肉質でしたしね。どうも日本人選手は小柄で、ビジュアル的にろしあに不利なように感じますから、彩風さんのような方が活躍してくれたらな、なーんて。
いろんな公演が中止になる中、ODYSSEYの完走は本当に喜ばしい事でした。
日本の運営陣は何をしたいのでしょう?エンタメ界をとことん苦しませているのに、あちこちの府県で税金を使った旅行割引を続けています。大阪府は取りやめているけれど近隣の京都府や兵庫県や奈良県はやっているんですから整合性が取れていないんですよ。もうこの国マジでオワコンです。
・・・
ここからは私的な話。
今日の超早朝、娘を送ってきました。合宿制の自動車学校に向かわせたんです。時折遠出しなくちゃいけない我が家の事情もあり運転免許は取ってもらいたいんですね。何の資格も取れぬ学部を専攻した娘にとって就職などで役立つ可能性もありますし。オワコン国で生きるには何をしなくちゃいけないかマジで考えないと。
当初「事前のコロナ検査はしない」だったのに直前になって「やっぱりやる」な連絡が来て随分ドタバタしました。しかも合宿中に感染者が出たら帰宅させられるそうです。
もうホンマ、コロナにはウンザリ。私はコロナをインフルエンザと同様の5類にして欲しいと願っています。
スーツケースは品質と信頼のエース「プロテカ」シリーズです。うちのは「ココナ」というシリーズなんですがもう廃盤のようなので似たようなものをリンクしておきます。サイズは68リットル。大きすぎず小さすぎず使いやすいです。
コメント
たーさん、オデッセイのライブビューイングを観て来ました。
盛り沢山のすごく楽しいショーでした。
美穂圭子さんの歌声、素晴らしかったです。眞ノ宮さんも、叶さんも素敵でした。
朝美さんの歌声で踊るデュエットダンスも素敵でした。
でもなんと言っても一番心に響いたのは、終演後のカーテンコールでの咲ちゃんのご挨拶ですよね。
前回公演が全て中止となり、今回の公演もいつ休演になってもおかしくない中、必死に頑張ってきた姿と皆様への感謝の気持ち。前回参加予定で、今回出られなかった仲間への思い。私もですが、周りの人みんな泣いてました。あれをみたらみんな泣いちゃいますよね。
他の公演が全て休演する中で千秋楽まで無事に続けて来られたのは本当にある意味、奇跡ですよね。みんなの願い、思いが通じた奇跡。
この公演、千秋楽の配信とライブビューイングを合わせた数は相当な数になったのでは。たとえ劇場に行けなくても、全国様々な場所からこの公演を観て感動し、応援していた人達がどれ程いたのか。コロナ禍にあって、この公演は、宝塚ファンにとって特別な公演となったのではないでしょうか?
劇団四季のノートルダムの鐘も無事に千秋楽を迎えました。本当に良かったです。
カジモド役の金本さんも少し休まれた後、美女と野獣のお稽古に入られるのでしょうね。
オペラ座の怪人もさすがに今週は、清水さんは怪人役から外れてましたね。
アラジンのジャスミン役の平田さんも、オペラ座の怪人のメグ役の五所さんも外れていたので、やはりそろそろ、美女と野獣の稽古が本格的に始まるのかもしれないですね。
娘さん、とうとう教習所開始されたのですね。素晴らしい。
うちの娘も通いでの免許の取得は、自分の性格的にも厳しいと思っているようで、でも合宿生活も、コミュ障(自分で信じ込んでます)ゆえの不安が大きく、その為免許を取ることに乗り気ではなかったようです。
でも社会人になってからとるのは更に大変そうなことは分かっており、学生のうちにとりたいそうです。さらに娘の希望する就職関係の一部に免許がある方が若干有利なものがあるらしく、それなら尚更頑張ってーということで、合宿なら、来年の春休みを考えています。
その頃には、コロナの扱いが5類になってくれているといいのですが。
ちなみに合宿中に感染者が出た場合、いったん帰宅した後はどうなるのでしょうか?
落ち着いたらまた別途再開されるのでしょうか?今回の費用が無駄になってしまったりはしないんですよね?
まりもさん、オデッセイのライブビューイングの感想をありがとうございます。私もライビューにすべきでした~
終演後の彩風さんのご挨拶には私も心打たれました。ご自身の言葉でお気持ちを伝えてくれましたね。
いろんな公演が中止になってしまった中、ODYSSEYが完走してくれた事は本当に奇跡でした。シアドラ公演の心中…が中止になったんだからメインホール公演もそうなる可能性が高いだろうと私、悪い予感が頭に浮かんでいたんです。なので余計に完走がすごく嬉しい。
はい、ライビューや配信の売上はすごく良かったと私も思っています。劇団にとってありがたい収入だったはず。そして宝塚ファンにとっては特別な公演となりましたね。今後も雪組のショーとして続けて欲しいです。雪組なのに暖かそうな国を彷彿とさせるシーンが多くて、これはこれで良いですよねw
ノートルダムの鐘、無事に千秋楽を迎えて良かったです。
はい、金本さんも清水さんも美女と野獣のお稽古に入るのでしょう。
ふふ、実は私、清水さんが「あと1週くらいやってくれるかも?」「その時にラウルが変わっているかも?」という期待をしていたんですよね。具体的に言うと、怪人は清水さん、ラウルは加藤さん、クリスティーヌは海沼さんになる事を期待していたんです。ピアンジが山口さんか山田さんに変わる事も期待していました。こういった私の要望が実現していればS席を買うつもりだったんですよね。ですが、昨日の発表では怪人もラウルもクリスティーヌも希望と違う方で、ピアンジは続投。なので観劇は見合わせ、加藤さんが登板する時のために貯金する事にしました。
まりもさんの娘さん、自称コミュ障なんですね。
お会いしていないのであくまで想像なんですが・・・自分でやりたい事をするために実家を出る決意をした娘さんなんですから、正真正銘のコミュ障ではないはずです。
夢を実現させたい気持ち>>>実家を出る不安
だから、行動出来たわけで。
一方で合宿生の免許取得には
取得にかかる苦労>>>免許取得のメリット
と感じているから、乗り気になれないんでしょう。
こうゆう時は無理強いは禁物です。「来年の春休みに」という事で話が落ち着いたのなら、その時に考えたらいいわけで。
合宿中に感染者が出たら・・・の話ですが、事前の説明はありませんでした。その時に考える、なのかもしれません。
高いお金を払っていますので無駄にはなって欲しくないです。
免許って入校した日から9ヶ月以内に取得しなくちゃいけないんですよね。一旦帰宅するとしてもまた行くとか、最悪、冬休みになってからまた行くとか。
それすら叶わず、もっと最悪な事が起こってしまったら・・・その時はその時です。
ODYSSEYのごとく無事に千秋楽(卒業)を迎える事を祈ります。万一の際はその都度対応するまでです。
また、ご報告しますね。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たーさん
こんにちは。
私もこのODYSSEYのライブ配信を見ました。お陰様でdtvの千円引きで。私は音彩唯さんバージョンが見たかったですね。でもこの部分が有栖妃華さんであればもっと嬉しかったです。彼女は真彩希帆さんが「お歌が上手い下級生」と認めていた歌姫なんですよ。エトワールやっていますし。もっと活躍の場を与えてほしいです。
縣さんの歌、確かにイマイチでした。雪組は特に中堅男役で歌ウマ!という人が思いつかないんですよね。雪組プロデューサーがそういう価値観・志向なんでしょう。彩海せらさんを出して咲城けいさんを入れるわけですから。でも5組あるのだから各組で特色あるのは当然で、もし自分の志向と違えば他組メインで観劇するだけと割り切ってます。
今回印象的だったのはひらめちゃんでした。こんなにも綺麗なお姉さんになったんだなーと感慨深かったです。風の次郎吉「きわ」、My Hero「クロエ」のキャラからは隔世の感があります。自分はダルマ姿は彩風さんよりひらめちゃんに注目してました。彩風さんはスタイル良すぎ。
男役では叶ゆうりさんにどうにも目がいきます。上級生ゆえセンター付近にいるので映像に入ってくるのですが、黒髪の男臭さが異彩を放ってました。私は「ひかりふる路」新人公演で彼のダントンを観たときから注目し続けています。その時にお手紙を出せば良かった。他にもそういう注目し続けてる男役さんが他組にもいるのですが、、、筆不精なもんで。
うみひこさん、dtvですが音量小さくないですか?ご自宅のテレビはスマートテレビでしたよね?うちは古いテレビで、アマゾンプライムビデオの音も小さめなんです(涙)
美穂さんバージョンと音彩さんバージョンはきっと、劇場の雰囲気も異なっていたんじゃないかと。どちらも生観劇したかったですー
有栖さんはハッ!とするほどに歌が上手い方ですね。ODYSSEYでのあの一瞬のソロではもったいない。経歴としてはエトワールばかりですね。
縣さんのカルメンは美貌が本当に素晴らしいだけに歌は残念でした。私は今も雪組には望海風斗さんのイメージがあったりするんですが、考えてみれば望海さん以外にすんごい歌上手な男役は思いつかないかも。
はい、雪組はショーで魅せる能力が高いので、歌唱以外で勝負するつもりなのかもしれませんね。私はとりあえず宝塚の大劇場公演はすべて観たいです。ただ、本来なら1度観てからおかわりする、しないを決めたいのに、前もって複数枚入手しておかないと後日では難しいですよね。
うみひこさんは朝月さんが印象的だったんですね。長年かけてジェンヌさんの成長を感じる事が出来るのは宝塚の良いところです。
朝月さんのダルマはタコダルマでしたよね。私はタコや、ふんわりした飾りで腰から脚を部分的に隠すダルマより正真正銘のダルマが好きなんですw
ただ、彩風さんのダルマは女性ウケは良いけれど男性からするとそうでもないかもしれない、そんな気はします。セクシーな衣装でありながらアスリートっぽく見えましたからね。
叶さんは目がいきますよねぇ。「大きいは正義」を地で行ってる。基本的に目の細い薄い顔が好きな私ですが、叶さんの濃厚なお顔は特別に大好きです。
うみひこさんはジェンヌさんにお手紙を出す事があるんですね。出すとファンクラブの案内が届くんでしたっけ?私はそう認識しており、私設ファンクラブには入らないと夫と約束した以上、お手紙も出さないままです。水美舞斗さんと瑠風輝さんにお手紙したいと思った事はありました。
うみひこさんマメそうですが、筆不精なんですか?私も手書きだとダメですね。あとスマホでのポチポチ入力も苦手です。キーボードのタイピングはかなり得意なのですが、時々手首が痛みます。トシですねぇ。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たーさん
ジェンヌさんのお茶飲み会に行きたい場合、まずお手紙を書かないと始まらないようです。最近はコロナ禍でずつとお茶会が中断してますが。
ちなみに男役スターさんの場合は劇団に認められた正式?なFCがあって「お茶会」と言えるけど、トップ以外の娘役さんや下級生さんの場合は私的な応援集団なので「お茶飲み会」や「Tea Party」と言うそうです。その言い方の違いは何??というかんじですが。
あと朝美さんが船の舵を操作するシーンは印象的でした。自分は若い時ヨットをやってましたが、舵を握るスキッパーは絶対権限者で、周りのクルーは絶対服従の下僕です。なのでこれはトップへの暗示なのか!と思いました。
うみひこさん、お茶会などに行きたい場合でもすべてはお手紙から始まるんですね。そうですね、いきなり入会よりはお茶会を経験してからの方がスムーズかもしれません。
男役スターさん以外には私設ファンクラブがない事、聞いたことがあります。なので「お茶飲み会」「Tea Party」になるんですね。ファンクラブとの違いは劇団からチケットを割り当てられるかどうかでしょうか。
朝美さんの舵取り、私は面白いなぁくらいにしか思っていなかったんです。だけど確かに、船の舵取りってトップスターみたいなもんですよね。劇団は意味深な事をやるのが好きそうですが私は気付かなかった。教えてくださりありがとうございます。
うみひこさんは若い頃にヨットをしていたんですね。海の男ですかー。私は大学時代こそドライブ、ツーリング、スキーを楽しんでいましたが東京で就職したためすべてを失いました。この頃は恋愛に励んでいたかもw
若い頃はいろんな経験をするのが良いですね。
私は朝美さんのトップ就任大賛成です。超美貌は配信でも映えますね。しかも声に特徴があるのがいい。
宝塚初心者の友達も安心して誘えます。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは、私も配信で観ました。男役が女役を演じたりしていたんですね。素敵でした。まだあまり組子の名前と顔が分かず勉強したいと思いました。縣さんは歌が苦手なんでしょうか?朝美さん曲によって歌い方を変えていたような気がしました。彩風さんのだるま姿のほどよい肉付き、脚が長くスタイルがいい!朝月さんのしなやかさ、柔らかさ、スカート捌きなどとても美しいと思いました。二人のデュエダンが大好きです。生で観劇したかったです。最後の挨拶で泣きました。
ホトトギスさん、はい、宝塚は女性が男役をするのに男役に女装をさせるのが好きですねw どの組でも女装はつきものですが、トップスターがああも本気なダルマになるのは珍しいような気がします。彩風さんだからこそ出来たのでしょう。
縣さんは歌がかなり苦手のようですね。ODYSSEYではジェラール・フィリップの生涯の説明役も担っていましたが、こういった説明をするのも得意ではなさそうです。
朝美さんは小柄で小さく美しいお顔なのに、声は太くてバリエーションがありますよね。「ギャップ萌え」が止まりません。特徴ある声なのですぐに朝美さんだとわかるところも好きです。
朝月さんは私は、トップ娘としては目立ちにくいような気がしたんです。彩風さんとのデュエダンはいつも素敵ですね。ふたりが本当に仲良しである事が伝わってきます。
はい、私も生で観劇したかったです。それでもライブ配信には感謝ですよね。最後のご挨拶では私も胸いっぱいになりました。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
たーさん
ODYSSEYの配信、私も観ました。やっぱり楽しかったですね!
でもたーさんの言う通り観たいところを観れないもどかしさはありますよね。
誰かがアップになると(それもいいけど)映ってない部分が気になってしまい
生で舞台の隅々まで観たいなーと思ってしまいます。でも配信ももちろん嬉しく最後のご挨拶も心に沁みました。
そして私も縣さんは大好きですが今だに歌う場面があると「歌うのね」と
ちょっとハラハラしながら見守っています。
あと有栖妃華ちゃん、すごく好きです。本当に綺麗な歌声で可愛くて。
さよならー皆さまーを歌ってる一人です。エトワール以外にあまり目立つ役がつかなくてちょっと残念なのですがこれからもたくさん歌を聴かせて欲しいなーと思ってます。
カステラータさんもODYSSEYの配信をご覧になったんですね!はい、実に楽しいショーです。
なまじ生観劇もしているだけに、視野を強制されるところがひっかかったりはしました。どうしても格が高いジェンヌさんにカメラが向かいますが、私はいろんなジェンヌさんをちょこちょこ観たいんです。
それでもはい、配信ももちろん嬉しいですし、最後の彩風さんのご挨拶にも心打たれました。貴重な公演のチケットは一般のファンでは入手しにくいのでね、配信ってありがたいです。
はい、縣さんが歌う時って身構えちゃいますね。この度のODYSSEYでは、語り担当もあまり向いてないと感じました(ジェラール・フィリップの生涯のシーン)。
有栖さんは本当にお顔も声も美しい。これまでノーマークだったのが信じられないくらい。さよならー皆さまー、を歌っている一人なんですね。歌唱での選別メンバーという事なのでしょう。エトワールに何度も選ばれていますしね。はい、今後もたくさん歌を聴かせていただきたいです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ライブ配信 観劇出来ないから観られるって感覚より
最近はライブ配信も配信されて良かった気持ちになる雰囲気
私は家であまりライブ配信を見ないので
トップさんが出る作品ならライブビューイングにしよう考えてたのですが
この状況チケット ギリギリでも良いや!梅田や難波じゃなかったら当日でもあるし^_^
当初の予定でした
今回は自力チケットと言うのが私は一枚もなく 人に委ねたのでお断り覚悟でした
しかし地味に頼んだ公演は全部観劇させてもらい
娘が友人と見る予定のチケット迄私が見る事に
これこそ娘の予定がすっかり狂ったからです
当初娘は月組公演を土日は全部観る予定にしてたらしいです
娘は月組の下級生を応援してますが
その子にはファンクラブも無くチケットも取って貰えないから
友の会や友人に頼りチケットをかき集め取り敢えず観劇予定だったのに
この状態
雪組のオデッセイも遠征してくる予定の友人と
土曜日11:00月組16:30雪組梅芸
日曜日月組2回
そして変更になったので休みを取って月曜日新人公演と楽しい計画をしていたのに
でも娘の友人は遠征を見送って梅芸チケット代はいらないからお母さんに見て貰ってと優しい言葉
一月も彼女が私が東京へオデッセイを観に行く予定にしてたのであちらこちら手を回してくれたのに(あの時はまだ紙チケットでした)中止
「お母さんアーサーが好きだから観たがってる」なんて話したものだから
やはりちゃんとファンクラブにも入って無いと結構冷めるもの!
今回殆どアーサー熱の無い私
まあそんな状態で計4回のオデッセイ
そして娘も私もなんか
ピーヒャラピーヒャラドンドンコと浮かれてしまい
土曜日に4回目を観てすっかりライブビューイングを忘れてしまいました
日曜日何にもする事が無いと思い
娘から兄にLINEしたら嫁が日曜日仕事だからちょっと子守りしてくれたら助かると言われ
今 娘が誰よりも大好きな甥っ子
二つ返事でOK
いそいそ京都へ
日曜日の京都は暑い仕方がなく息子の家中で幼児と遊ぶ叔母と祖母
しかし娘は土曜日のピーヒャラがまだ抜け無くテンション高い
しかし男のオモチャの仕様が苦手な娘は本を読むか歌う
暑いから団扇を出して来てくれる孫
それをみてまた踊り出す娘
いや!美穂さんの歌が聞こえそう
孫(甥っ子)大喜び!
踊るおばちゃん
夕方嫁が帰って来て息子(孫)もご機嫌でいたので喜んでくれて 夕食に近くの結構有名らしい焼肉屋に迄連れて行ってもらいホクホクの私ら(娘と私)
またね!
帰り道、娘のLINEに咲ちゃんの挨拶に涙!なんて入ってるけど?なんやったん?
そこで気づいた私達
楽やっんや!ライブ行くの忘れた!
有明の時もだけど
梅芸もこう言うライブ感覚のショーで客席参加型ってのどうしても観劇したらテンション上がります
浮世離れします、歌が下手とかダンスがどうのより
基本的には祭りみたいな物
終わったら寂しくなります
次回の観劇は無事に舞台が開けたら
七海ひろきさんの「ゲゲゲの鬼太郎」七海さんが主演ではないがどんなものか?
但し今は東京公演は中止らしいです
宝塚は「ハイロー」まで予定無し
ちゃんと始まって欲しいですね
娘の御贔屓さんがちょっと上級生になってきたが頼んでいるのが総見ばかり(娘の友人枠)一枚だけ平日を頼んでくれているからコマしな席だと嬉しいですが
このところ宝塚以外の舞台はちょっとテーマが重いばかり見てる感じ
やはり宝塚で無く
スミレコードが無いからかも?
予想外に面白かったのは生田斗真君の「てなもんや三文オペラ」くらいかも
でもテーマは重かったですよ
お嬢様スムーズに免許が取れます様に敵はコロナだけ
若い方は大抵スムーズに免許取れますよ
但し初心者の頃横に乗ると生きた心地はしませんでした(20年以上前)
私から見たら本当ヒヤヒヤ
でも運転しない母は孫の運転は最高だと褒めちぎっていました
今は私も安心して助手席に乗ってます
昭和っ子さん、以前から自宅で配信を観る事はあまりないとおっしゃっていましたね。ODYSSEYでは知人さんに頼んだ公演を全部観劇出来たですね。4回も生観劇なんて、いいなー!
娘さんは当初、土日すべて月組公演の予定だったんですかー、本当に熱心なファンなんですね。特定の生徒さんを応援すると決めたらそのくらいするのが当たり前なのかも、と勉強になりました。
私設ファンクラブがない生徒さんなんですね。なので劇団からチケットをまわしてもらえない、って事でしょうか。
娘さんには心強いお友達がいるんですね。当初ODYSSEYは東京でやる予定だったんですよね、せっかくの遠征が観劇も観光もなくなってしまい残念でした。さらにはそのお友達の大阪遠征もキャンセルになったそうで本当に残念です。
日曜日は娘さんと一緒に息子さんの自宅に行ったんですね。娘さんは甥っ子さんが大好きなんですかー、一緒にすごすの楽しかったでしょうね。何歳くらいなんでしょう?男の子のおもちゃを使っているんでしたら幼稚園児くらいにはなっているんでしょうか?おもちゃってスタートはたいていアンパンマンで、その後男の子向け、女の子向けと分かれてきますよね。観るアニメも。
団扇を持ってきてくれたんですからもっと大きいのかな?子どもは10歳になるまでが可愛いとよく言いますよね。
小さなお子さんがいると日曜日にお仕事をするのは大変でしょう。お嫁さんからすると昭和っ子さんや娘さんのヘルプ、大助かりだったでしょうね。普段そこそこ離れた距離に住んでいて、いざという時に助け合うのってベストな関係だと思います。焼肉ってピンキリですよね、きっと美味しいお肉だったんだろうなぁ。私は昨日、梅芸そばの焼肉店でソロ活ランチしたんですよ。お肉はたった3切れだったけどw
楽しい日曜日となり良かったですね。すでに4回観劇されているんですから、ライビューでしか観る事が出来ないのって彩風さんのご挨拶くらいですよ。スカステに入っていらっしゃる(んですよね?)なら、すぐに放送されるかと。
あら、梅芸での「ゲゲゲの鬼太郎」、もうすぐ初日じゃないですか!
個人的にはねずみ男を藤井隆さんが演るのがツボでしたw けっこう合っていそう。
七海さんの天邪鬼って原作にありましたっけ?基本的にイケメンキャラはいなかったような気がするんですが。
是非感想をお聞かせください。
ハイロー、無事に初日を迎えて欲しいものです。昭和っ子さんは娘さんにチケットを頼んでいるんですね。良い席だといいですね。ただファンクラブ経由だとジェンヌさんを応援する事になるから、あまり良い席にはならない気がするんです。良ければ特定出来ない範囲でやんわり、結果報告をお願いします。
他の読者さんが観劇された「ザ・ウェルキン」、大阪では昭和っ子さんにとっておなじみの森ノ宮ピロティホールですしね、ちょっと考えたんですが重いテーマのようなので見合わせました。
リアル生活で試練が続いていますので観劇では幸せな気持ちになりたいです。
どうして今、宝塚以外の舞台で重いテーマが増えているんでしょうね。今こそ楽しい作品目白押しにして欲しいのにな。「てなもんや三文オペラ」は楽しそうなタイトルで生田斗真さんが面白かったけれどテーマは重かったんですね。
はい、娘の免許取得で気がかりなのはとにかく、コロナです。
新幹線距離じゃなくもっと近場にすれば良かったと悔やんでいます。もう、なるようにしかなりません。
免許を取るのは若いうちがラクそうですよね。そうですね、免許を取ってから帰宅してどれだけ乗るかが重要ですよね。私も生きた心地がしない日々になりそう。本当の意味で運転慣れするには何年もかかりますよね。
いつか私も、安心して娘の運転の助手席に座れるようになりますように!
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
関西の、たーさま
いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。
縣の瀕死のカラスのカルメンのハバネラは、ファンでも擁護できません。踊ればバレエ瀕死の白鳥並の表現もできる方だと思うのですが。
縣はフィギュアスケーターでも才能を発揮したかもしれませんね。ただあのガタイだと4回転は流石に無理だったと思うので、男役に目覚めてくれてありがとうです。
USJは無事楽しめました。たーさまがupされていたUSJや梅田の記事を復習してから行きました。
阪神のイカ焼きは、あの味で、あの価格はコスパ最強ですね。私はデラバンよりノーマルのうどんみたいなもちもちが好きです。玉子を入れると、生地の食感が全く別ものですね。
こんちゃんさん、懸さんのカルメンはビジュアルがとにかく素晴らしかったから、ハバネラの歌声はとことん残念でしたよ。生観劇の時はこっそり脳内でボリュームダウンして舞台の他のいろいろを眺めていたけれど、ライブ配信では「これを観ろ!」と懸さんがドドンと映り、歌声にも集中しなくちゃいけなくなるわけで。あと懸さんは語りも苦手そうですね。これまた生観劇よりライブ配信で強く感じました。
懸さんがフィギュアスケートをしていたら美貌で有名になったでしょうね。選手ってガタイの良い方が多そうだから大丈夫ですよw とはいえ懸さんのあの顔を一番活用出来るのは宝塚でしょう。男役をするために産まれて来たようなお顔ですし。
USJ、私が行っていた頃はかなり空いていましたが今は混んでいるんじゃないでしょうか?そして暑いんですよね。娘はパスポートを持っていますので夏休み中何度か行ってるんですが、混んでたり暑かったりすると半日もすごさず帰ってきますよ。
阪神のイカ焼きは庶民の楽しみですね。私はノーマルもデラバンも好きです。普通のたこ焼きやお好み焼きも好きだしね、関西は粉もん文化だとホンマ思います。
あの立ち食いコーナーはたまに利用していましたが、立ち食いにしてはビールが高い!協定でも結んでいるのかどの店でも生中が同じ値段だし。ゆえにここしばらく遠ざかっていますw。阪神バルの551なら座れて、ほぼ同じ料金ですしねw
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。