雪組OG公演 感想

その他の宝塚

雪組 pre100th Anniversary 「Greatest Dream」を観に梅田芸術劇場に向かうと

どんよりとした空模様・・・私自身はどんよりしていなかったものの「客席がガラガラかも」な覚悟はしていました。実際はビッシリ満席だったんですけど。

いつの間にかクリスマスツリーが飾られていまして、阪急はホンマ、こういったカッコつけが大好きですね。こんな事にお金をかけるより、阪急大阪梅田駅から地下で梅芸に行けるように工事して欲しいんですけど。
記念撮影している親子がほのぼのしていて救いでした。モザイクをかけていますが女の子がなかなかのキメ顔でポーズを取っていて可愛らしかったです。

うんうん、やっぱ劇場前にはこれがないとね。

ポスターにはすべてのキャストが写っていまして、

私が観た回では

こういった顔ぶれでした。
まぁその実のところぴあが先行予約を扱っていたのがこの回だったので何となくB席で抽選申込しただけで、キャストに特別な執着があるわけじゃなかったんですよね。事前に顔と名前が一致していたのは
杜けあき(65期、雪生え抜き&トップ)
和央ようか(74期、10年間雪→宙トップ)
朝海ひかる(77期、花→宙→雪トップ)
貴城けい(78期、約10年雪→宙トップワンギリ)
水夏希(79期、月→花→宙→雪トップ)
彩吹真央(80期、雪→花→雪2番手退団)
壮一帆(82期、雪→花→雪トップ)
白羽ゆり(84期、月→雪→星トップ娘→雪トップ娘)
緒月遠麻(86期、約10年雪→宙)
美穂圭子(現役の75期、約20年雪→専科)
(以上、敬称略)
です。
経緯を調べてみると皆さんいろいろだなぁとホンマ思います。
私が宝塚ファンになった時点ですでに美穂さん以外は退団していましたが「ベルサイユのばら45」(感想記事はこちら)と「Dramatic City “夢”」(感想記事はこちら)で複数のOGを拝ませていただいたので、上記のうち今回初めて生で拝んだのは杜さんだけでした。
杜さんは最年長だけあってグループのまとめ役。「Dramatic City “夢”」では麻路さきさん(69期)がそんな立場でリーダーとしての風格は抜群でしたが歌唱力はアレでして・・・ドキドキしながら杜さんの歌を聴き始めたんですが、クセというか独特のこぶしがあるもののお上手でホッとしました。

ってかねぇ、
みんな上手かった。
昔の宝塚は「歌劇」らしく(麻路さんのような例外的な存在はあれど)基本的に歌唱力を重視していた事を証明するような顔ぶれだったかと。
皮肉ですよね、今の雪組は宝塚の5組の中で最も歌唱力を軽視している雰囲気なだけに。なんせ「現在の路線スターにおける歌ヘタ2強」な縣千さんと咲城けいさんがどちらも雪組だし。

これまで知らなかったOGさんを複数拝めて楽しかったです。
特に大注目したのが、めちゃくちゃ整った目鼻立ちをしていて華やかで、しかもむっちゃ歌がウマい成瀬こうき(77期)さん。歌ウマもいろいろですが成瀬さんにはクセがなくスッと入ってきますね。「この顔と歌声なら現役時代はさぞ大人気でヴイヴイ言わせていたトップスターだったに違いない」と思ったのに、トップどころか2、3番手にも入らないままの退団だったようで驚きました。ホンマに美形&美声でしたよ、新公とバウの主演はしているのでそれなりの路線ではあったのでしょう。
あと貫禄ボディな歌ウマさんもいましたねぇ、ただし成瀬さんと異なり特定までしばし時間がかかりました。というのも未来優希(79期)さんという方なんですがアー写と実際の様子がかけ離れているんですよ、おでこの大きめのほくろがなければわからないままだったかも?体格は麻路さんっぽい未来さんでしたが歌唱力はすんばらしかった、さすが首席入団です。

アー写詐欺といえば貴城さんもちょっとそんな雰囲気かなぁ、非常にスリムですがお顔がちょっと違うような。だけど私はすぐにわかりましたよ。ちなみに私は去年と今年の夏に南座でご主人を拝んでいます(今年の記事はこちら)。
気のせいかもしれないけれど、2幕でのソロが「君を守る、そばにいる」といった歌詞でして、貴城さんが歌ったゆえ余計に意味深に感じちゃいました。
そうそう貴城さんはずっと客席への目線が1階だけだったんですよね、3階でチントンしていた私としては寂しかったかなぁ。

一方で3階へも目線を惜しみなく振る舞ってくれたのが彩吹さん。ホンマ、3階席のひとりひとりに届けようとする大盤振る舞いで「目が合った!」と思わせてくれました、嬉しかったぁ。
めっちゃ華やかでエネルギッシュ。クラブセブン(感想記事はこちら)でも年齢不詳な美貌や存在感、抜群の歌唱力を堪能させていただきましたが今回も本当に素晴らしかった。2番手退団ではあれトップスターOG格として扱われているのも納得。
余談ですがいろいろあったはずの水さんと仲良くしているアピールが目立っていたかも?本当なのか演出なのかは私にはわかりませんがおふたりとも現役時代のあれこれは自分の中で整理がついているような雰囲気でした。
とここでやめておけば良いんですが、だいもん現象とでもいいましょうか、歌ウマな方って英語にチャレンジしがちなのかな?彩吹さんの「New York, New York」は英語っぽいノリは抜群でしたがRと子音単独の音がうまく出ていませんでした。
さらに言うと某トップ娘OGさんの「What A Wonderful World」はなかなかに絶望的でして、日本語の歌なら申し分ない抜群の歌ウマ&とびきりの美声なのに英語の歌になったとたん素人のカラオケみたくなっていました。
日本人による日本人のためのコンサートなんですから日本語の歌だけをお願いしたいです。

トップ娘OGといえば月影瞳(76期)さんが凄まじい美女でした。どことなく檀れい(78期)さんを思わせる正真正銘の美女で、なのに歌がすごくウマい!英語の歌がなかったのもありがたかった。
檀さんの美貌と歌唱力のギャップもある意味伝説レベルですが月影さんこそ本当の「伝説のトップ娘」なのでしょう。

終演後、再びツリーを撮影しようとしたら阪急電車も一緒に写っていました。
まったくもって例年通りの雰囲気。
だけど帰路につく観客それぞれ、例年通りの気持ちではなかったはずです。現役ジェンヌさんが自らこの世を去った事を皆知っているんですから。

コンサートに出演したOGさん達にしても知らないはずありませんしそれぞれ心を痛めているはずです。それでもなかった事のように振る舞わなくてはいけない事情があったのでしょう。

ぴあで当選したチケットをコンビニで受け取ったのは今年7月。当時まさかこんな心境で観劇する事になるとは夢にも思っていませんでした。
それでも観て良かったと思っています。
実際に観たゆえの感想を述べる事が出来ますしね。同じ公演(しかも同じ回っぽい)を観た宝塚ブロガーさんは「(進行に)白々しく感じる部分もあった」といった事を記しているけれど、私はそういった空々しさ、白々しさは感じませんでした。とはいえそうゆう風に感じた事を否定するつもりは全くありません。同じ舞台を観ていても観客の数だけ感想があるとお伝えしたいだけです。

私は実際に観た方の感想はどれほどに私と真逆であれ受け入れますが、観ていない人たちの感想は何の参考にもしません。
ヤフーニュースの当該公演の記事には中傷コメントが溢れているけれど・・・当該公演を観ていないどころか宝塚に触れた事がない人ほどひどい事を書いているように感じます。「観て楽しかったけれど申し訳ない気持ちにもなった」なコメントにはとても共感しました。

現役やOGといった、舞台に立つ方々だけを責め立てたって何のメリットにもなりません。ここまでいろんな事をこじらせたのは運営側の問題ですし、かといって現在の理事長やプロデューサーだけの責任でもないでしょう。

今後の宝塚がどうなるかを見届けるためにも、私は自らの心身の健康を大切にすごします。
急に寒くなったので今日は私ひとりですごしているにも関わらずエアコンを使い快適な空調の中この記事を作成しました。
来週は梅芸で花組全ツ観劇です。

コメント

  1. 昭和っ子 より:

    たー様お久しぶりです

    「生きる」の観劇の感想を書き、故人の死後の周りの理解の無さになんだかどんよりして
    たー様がコメントくださってるから読もうとブログをコメント欄に持って来たと同時(夜中)に母の施設から電話があり

    あっという間でした

    まあ、たー様のブログのコメントにこんな鬱陶しことは私事ですからもうしあげては行けないのですが

    私の思いとは色々違う事もあり、最後を見取ったのが私と娘だけど言うのも寂しい気がしました(派手好きな母だったのに)

    まあ、これで急な施設からの呼び出しもなくなり
    私としては自由な時間が多くなるのですが
    一応 8月から観劇も減らしていたのでほとんどキャンセルにはせず

    まぁ
    喪に服して博多座だけは人に代わってもらいました

    復帰は「アナスタシア」からしたのですが
    多分ストレスと疲れて観劇帰りからダウン

    雪100はまともになってやっと観劇?しました

    ター様と同じ回ともう1日前の初日
    11/11は娘と一緒に一路さんの会チケットで
    一路さんの会は会席が選べたのでA席を選択
    11/12はご贔屓さんの会でこれは席種選択が出来なくS席で

    どちらが見易いか?
    それぞれの感覚かもしれないが

    4000円位違うならA席のセンターは見易いかったです

    ちなみに「アナスタシア」はB席センターが1番見易いかったのですが
    (一般前売りの席)

    なんと「アナスタシア」B席と「雪100」A席は同じ位の値段

    版権と舞台装置 プロジェクトマッピング代が「アナスタシア」は高いのかな?と思いました

    雪100の感想良くわかります

    私も観ていたし、基本現役の方とあまり繋がりが無いのか?あの事を思い出す事はなかったが

    和央さんが「ネバセイ」の歌を歌われた時はふと現宝塚が頭に過りましたが

    あの歌は和央さんのご主人の作曲だしあれがなければ今の和央さんの幸せはないんだから仕方がないかな?
    でも「雪100」じゃないよねって思いました

    多分全部私が宝塚に復帰してからの曲だから どの曲も知ってますが

    1番最初 杜けやきさんが歌われた「ヴァレンチノ」のアランチャ(オレンジの種類)の歌は 大空祐飛さんの歌だと思ってました

    ご覧になって無いと思いますが11/11は全く趣きが違い
    一路真輝オンパーレド
    平みちさんの歌は殆ど分からず
    一曲だけ知ってる曲も大空祐飛さんの歌だと思いました

    私は今後、花組の全ツ、柚香さんのコンサートだけの予定です

    雪組は再開されてもチケット代は返金対象です
    まだ今月の精算には入って無かったので次回かな?

    まぁどの公演もあてにはなりませんが

    体調もまあ回復したのでちょっとたー様のブログも少し前のを拝見したら?旦那様関西に!
    なんだか旦那様楽しそうですね
    なんたって家族の健康と円満が1番

    我が家 旦那も私も健康が黄色信号 気をつけないとね

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      昭和っ子さん、お久しぶりです。
      この度はお悔やみ申し上げます。
      娘さんとおふたりで看取ったんですね。お姉さんは来なかったのでしょうか。

      博多座は見送りアナスタシアから観劇を再開したんですね。
      そーなんですこれ、チケットが高かったですね。高彩度LEDとやらがどんなものか拝みたかったんですがご縁がないままでした。
      雪組OG公演はお手頃価格でしたが(それゆえぴあで何となく申し込んだ)、それなりの装置でしたよね、階段もあったし。

      はい、和央さんは何故かネバセイ、、、宙組っぽさ100%なのに。
      とはいえ思い入れのある大切な曲なのはわかりますしまぁ良いかと。来月のディナーショーでも披露するのかも。キャストが豪華なので興味アリアリなんですが高いんだよなぁ。

      杜けあきさんが最初に歌ったのは大空ゆうひさんの歌だったんですね。
      私にはギャッツビーの歌の方が印象的だったかな、杜さんが初演だったんですよね。

      あら、前日は一路さんのオンパレードだったんですか〜、私も聴きたかった。
      杜さんが一路さんについての想い出話をするにあたり「いっちゃん」と呼んでいましたね。市村正親さんの「イチ」、山崎育三郎さんの「いっくん」との3点セットで覚えました。

      昭和っ子さんは花全ツも柚香さんコンサートにも行くんですね。私は柚香さんコンサートのチケットを入手出来ませんでした。とはいえ全ツは来週行きますし、月城さんのコンサートにはご縁がありましたので楽しみにしています。

      雪組は、たとえ再開されても返金なんですね。って事は観劇は出来ないのでしょうか。

      急に寒くなりましたし、お互い体調に気を付けてすごしましょうね。
      はい、、、夫がもう帰ってくるんです。で、私は今週木曜に埼玉に行って日曜に関西に戻る事にしました。とりあえず菊之助さんを拝みますw。

      楽しそうな夫と未練タラタラな私、、、夫が帰ってきてもいつか東京に遠征したいです。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. めい より:

    あら~同じ公演ごらんになってたんですね。

    私も白々しさは感じなかったです。それどころか皆さん、嬉しそうでした。やはり舞台人、舞台に立つのが何よりの喜びなんでしょう。MCのとき話す内容に、もしかして若干気をつかってはる?と思ったくらいです。

    貴城さんの歌は「奇跡」という歌で現役時代からよく歌ってはりました。同期の瀬奈じゅんさんも何かのときに歌ってましたね。

    彩吹真央さんですが、水夏希さんとは関係良好なんじゃないでしょうか?
    水さんの30周年記念コンサートにゲスト出演してはりましたし。壮さんも出てたから知ってます。
    何か遺恨があるとしたら音月桂さんかも。今回も一緒に出る回が無いような・・・たまたまかもしれませんが。

    成瀬こうきさんの現役時代に、たー様のような方がたくさん居たら良かったのに・・

    雪組時代、安蘭けいさん、朝海ひかるさんと3人組というか、なんとか3兄弟と言われてました。
    他の2人に比べて、全然人気が無くて気の毒な人でした。
    どんな感じかと言うと~昔は各地の阪急交通社窓口で新人公演の窓口販売をしてました。
    宝塚や河原町や三宮や梅田等で。
    それぞれ割り当て枚数があり、詳しい枚数は忘れましたが宝塚や梅田は10枚、その他は5枚とかたいした枚数ではありませんでした。
    先着順だったので当日、並んでる人をみて「あーもう10人並んでる・・・」と、とぼとぼと帰ったり。
    他の2人のときはそんな感じでしたが、成瀬さんのときは「2人しか並んでへん・・」状態でした。

    専科での退団だったのでOG公演での扱いが良いのだと思います。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      めいさんもいらしていたんですね〜、他の読者さんもいらしていたそうです、何処かですれ違ったかもしれないですね。

      あら、MCに気遣いっぽいところがありました?私は最初から最後まで何にも気付かなかったです。
      そしてはい、皆さん舞台に立っているのが楽しそうでした。中でも杜さんは「久しぶりに男役として舞台に立てた」と喜んでいるようでしたね。

      貴城さんが歌った曲の名前を教えてくださりありがとうございます。あんなにあやふやな説明でもわかってくださり嬉しいです。

      彩吹さんの件、水さんと音月さんがごっちゃになっていました。はい、この度のOGコンサートで彩吹さんと音月さんの共演はないようです。
      そうゆうのもアリですよね。無理に仲良くする必要はないんだし、別々に活動したら良いわけで。

      ああら〜
      成瀬さんって現役時代、人気がなかったんですか〜!ビックリ!
      安蘭さんや朝海さんとの3人組だったんですね。安蘭さん朝海さんに人気があった事は想像に難くないですが、成瀬さんもさぞ素敵だったろうになぁ。
      現役時代からああも歌ウマでした?OGコンサートではとにかくお顔もお声も素晴らしかった。私にとって理想の顔と歌声です。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

      • めい より:

        MCに気遣いっぽいところ~内容と書いてしまいましたが、考えながらしゃべってはる?という気がしました。

        成瀬さんは、当時貴重な長身の人で(安蘭さんも朝海さんも小柄です)歌も、安蘭さんほどじゃないけど朝海さんよりはずっと上手でした。
        朝海さんはダンスが上手で、動きが綺麗で人気がありました。エリザベートのルドルフでブレイクしたんだったか~昭和っ子様がお詳しいと思います。
        安蘭さんは最初から抜擢され、それにきっちり応える人で、トップ確実と思われてました。新人公演も天海さんのように、途中で卒業状態でしたね。

        成瀬さんは、遼河はるひさん的というか、難は無いんですがコレ!という売りとブレイクポイントが無くて・・・運に恵まれなかった感じです。先のコメントで朝海さんが新人公演主演したように書いてしまいましたが間違いでした(すみません)。新人公演の主演無しで(代わりに役替わり公演というので主演)トップ就任した、運のある人です。
        それに比べて、成瀬さんは月組時代2回も新人公演の主演したのに・・・チケットが買えたのでチェーザレ・ボルジア役を見ましたが衣装が似合ってかっこよかったです。

        • 関西の、たー 関西の、たー より:

          めいさん、成瀬さんについてたくさん教えてくださりありがとうございます。
          現役時代から歌唱力ある方だったんですね。ふふ、朝海さんは歌唱は苦手だったっぽいですね。だけどダンスがお上手だったんですね。
          はい、昭和っ子さんがお詳しいでしょう。そうそう、娘が通っている体操教室にはジェンヌOGの先生がいるんですが、朝海さんをよくご存知らしく「小柄である事を気にしていていつも背筋をピンと伸ばしていた」と言ってたそうです。ちなみにこの体操教室はやや高額なので通ってるのは娘だけで、私は公民館のお手頃な体操教室に通っています。

          安蘭さんは当初から抜擢されていたんですね。当時は今ほど「大きいは正義」ではなかったんですね。
          映像で観たスカピンでは紅ゆずるさんが安蘭さんより目立たないよう腐心しているように感じました。そんな紅さんもトップになりパーシーを演じたんですから、リアルタイムで紅さんを応援していたファンにとっては感無量だったでしょうね。

          遼河はるひさんはとにかく「大きいは正義」だし、顔が良いですよねー。それでもトップにならなかったんですよね。
          はい、朝海さんは新公主演せずトップになった唯一の方だそうで。はい、運があったんでしょう。宝塚だけでなく結婚の運もあったっぽい。
          成瀬さんみたいなタイプって今の宝塚にもいませんか?ビジュアルも技能も充分にあるのに路線に乗り切らない方は昔からいたんですね。

          いつもありがとうございます。
          今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 真子 より:

    こんばんは、先日は名前を入れたつもりになっており匿名での投稿大変失礼いたしました。

    雪組OGさんだけのコンサートもあるのですね。OGさんコンサートは1度しか行ったことがないのですが、皆さん綺麗でOGさんは退団しても綺麗なんだなー、等月並みな感想を抱いた記憶があります。
    この渦中、言いたいことも言えないこともきっとあり、気を遣うこともあるでしょうね。でも「そこのとこどうなの?」って外野が突っ込むのは違うと思います。個人的に明らかに観劇したことない人が「これだから女の集団は…」って書き込みしていることに少しモヤッとします。男だって陰湿等マイナスイメージで語られるタイプの人間はいると思うのですけどねー。

    話は変わりますが、先日「ねじまき鳥」舞台観てまいりました。原作を読んだ上で、世界観を楽しんでね、的な内容でしたが、全編通してコンテンポラリーダンスメインで、音くり寿さんもダイナミックな動きやリフトで激しく踊っておりました。アクロバティックなリフトは男性とペアを組むならではですが、その中でもなめらかな動きが素敵でした。歌は少なかったので、そこはちょっと残念でしたけどね。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      真子さん、おはようございます。お名前の件お手数をかけてすみません。

      宝塚ファンは現役好きが多いのでOGコンサートに出演出来るのはかなり限られた方だけでしょうね。綺麗で華やかな方ばかりなのかも。
      そう、企画はだいぶ前でしょうに、今の状態ではトークの内容にも気遣いが欠かせないはずです。

      昨日の夜から今朝にかけても、ヤフーニュースでは宝塚の記事が複数あがっています。
      そしてまだヤフーニュースにはなっていませんが、テレビではあの事務所で過去に被害にあった40代男性が自らこの世を去った事がニュースになっていました。

      あの事務所の件は犯人がこの世にいないですし事務所そのものが解散状態ですから、八つ当たりしたい人たちにはイマイチなのかもしれません。
      宝塚は劇団の対応の悪さもあり、八つ当たりしたい人たちに狙われているんでしょう。ゴシップ誌にとっても都合が良い存在になってしまいました。

      ふふ、「これだから女の集団は…」なんてほざいた人がいるんですね。こいつこそ陰湿でつまらない男です。
      真子さん、覚えておいてください。ネット上で匿名で女性を侮辱する男性は「女性にモテない人生を歩んできた」可能性が高いんです。自分が悪くてモテないのに女性のせいにしているんですよ。きっと「ブサイク・デブ・低身長・低収入・低学歴」のうち2つ3つは該当しているはず。コンプリートかも?

      ねじまき鳥の感想をありがとうございます。やっぱり難しそうなんですね。私は「原作を知っているとより楽しい」なお芝居は好きですが「原作を知っている前提」なお芝居は苦手です。
      あら、コンテンポラリーダンスがメインですかー、以前NHKで放送されたローザンヌ国際バレエコンクールを観たんですが、コンテンポラリーダンスはダンスそのものが意味深である上に衣装が地味なんですよね。私はキラキラ衣装で古典ダンスをしてくれる方が好きです。
      せっかくの音さんなのに歌が少なかったんですね。第一ホテルとタカホでディナーショーをするそうですから「私の歌はディナーショーで聴いてね♪」って事かも。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. おかちゃん より:

    コンサート、会場に行ったら良い時間を過ごせそう。
    私は夏からの体調不良が長引いて三時間の拘束はためらいます。
    その代わりといってはなんですが、ビルボードライブ大阪のライブを楽しむようになりました。本当はのぞ様のライブをぜひ会場で体感したかったですがチケットが買えるはずもなく。
    こちらのライブは座席でドリンクと食事を楽しみながら近い距離でステージを見ることが出来るのとステージ時間は一時間ちょい。ライブはかわいくないお値段だったりはしますが(笑)、時間拘束が無いことが私は嬉しいのと高い設定のドリンクなどは注文に見栄をはらなければ良いだけ。おとなのOFFを楽しめます。
    あー、本当にのぞさんの行きたかった。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      おかちゃんさん、はい、(ある程度年季の入った)宝塚OGによる(ある程度年季の入った)宝塚ファンのためのコンサートでした。

      おかちゃんさんは体調不良が長引いているんですね。栄養は摂れていますか?私は薬局で買える(けど安いアマゾンで買う)一般的なメーカーのビタミン剤を飲み続けているんですが役立っている気がします。

      ビルボードライブ大阪でのライブですかー、私もいっぺん行ってみたいです、大阪四季劇場に向かう際にビルボードライブ大阪の存在に気付き、しかもTKのライブだったのでしこたま驚いたのが懐かしいです。
      座席でドリンクと食事を楽しみながら、って良いですよね。ただ、客が少人数ゆえアーティストによっていろいろかも?私は京都のライブハウスでの姿月あさとさんのライブでコテンパンなメに合いました。そう、かわいくないお値段だったのに。

      望海風斗さんだとそりゃあ楽しいでしょうね、ただ大阪でもやったんですかね?私が調べた際には横浜だけだったように感じました。
      そういえば北翔海莉さんもビルボードでライブしたんだよなぁ、当時の私は万超えチケットに手が出なかったんです。

      おとなのOFF、ですかー
      私もそうゆうのを楽しみたいです。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

      • おかちゃん より:

        たーさんが梅芸を楽しんでおられたその日にビルボードライブ大阪で歌っておられましたよ。こちらの公演があるので、大阪のOG公演は参加を見送ったんだと思います。真彩ちゃんもル・パンあるし、朝月さんもシェルブールあるしギリギリスケジュール合わせたのでしょうね。ぜひいつかたーさんも楽しんでください。体力無くても気楽ですから。

        • 関西の、たー 関西の、たー より:

          あら!
          私が梅芸で雪組OGコンサートを観ていた時、望海さんはビルボード大阪にいたんですか〜!
          なんか残念かも。望海さんは東京ではOGコンサートに出演していたのに大阪では一度も出なくて、東京で忙しいからだろうと思っていたんです。だけどビルボード大阪には出ていたんですね。そっちの方が稼げるだろうし、なんて思ってしまいます。

          今週末埼玉に行く事にしたのでシェルブールやルパンを観たかったんですがどちらも完売ですね。で、大好きな歌舞伎座を見納めする事にしました。すぐそばに新橋演舞場があるんですからシェルブールと掛け持ちしたかったなぁ。

          大人のまったりも楽しみたいですが、もうちょっと、若いつもりで体力勝負にもチャレンジしたいです。もう残された時間はさしてないでしょうが、あと数年なら頑張れるかと。

          いつもありがとうございます。
          今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

  5. かなえ より:

    コンサートのご紹介ありがとうございます。

    クリスマスツリーが立派で華やかですね。

    未来優希さん、「エリザベート」のマダム役で見ました。迫力ありました。
    アンサンブルにお名前のある、ゆめ真音さんも、「エリザベート」のアンサンブルで出ておられました。
    ゆめ真音さん、熊本にある音楽大学の学長のお嬢さまだそうですが、義理のお兄さん(お姉さんのご主人)がベルリンフィルのコンサートマスターなんですよ。
    お姉さんはマリンバ奏者。

    OB公演は敷居が高そうですが、たー様や読者様のレポートで楽しく拝見しました。
    ありがとうございます。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      かなえさん、はい、阪急の見栄を象徴するような、立派で華やかなクリスマスツリーでした。

      未来優希さんは東宝版エリザベートでマダム・ヴォルフとルドヴィカの二役を演じたんですね。さぞ迫力があった事でしょう、そう、未来さんは低音に強いんですよね。ドスがあるし。
      彩吹真央さんの30周年記念ディナーショーにも出演するそうですから仲良しなんでしょう。

      ゆめさんはお顔を覚えていませんでした。アンサンブルの方々は衣装がお揃いで識別が難しかったんです。ただ「全員歌が上手いなー」と思ったのでゆめさんもお上手なのでしょう。
      熊本出身なのに「クラーク」のついた高校の出身?と思ったんですが(パッと思いついたのは北海道だったので)、全国にキャンパスがあるようですね。
      お父さんが音大の学長、お姉さんがマリンバ奏者、そしてお姉さんのご主人がベルリン・フィルのコンサートマスターだなんて、筋金入りの音楽家一家なんですね。

      私はかねてよりOGにも興味があり、今後もOG公演に行きたいと思っています。かなえさんが私のレポートを楽しく読んでくださり嬉しいです。
      こちらこそいつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました