大抜擢も考えものだ[ファントム]

ジェンヌさん

こんにちは~
昨日の午後から単身赴任中の夫が住んでいる埼玉のアパートにいます。明日は待ちに待った「エクスカリバー」と「東京1789」のマチソワですので今日はアパートにこもってエネルギーを溜め込む事にしました。
この度の埼玉訪問&首都圏観劇は私にとってはタイトなスケジュールで、明日25日にマチソワするのに26日の午後には関西に戻るんです。というのも、

https://www.umegei.com/phantom2023/schedule.html よりお借りました

28日の梅田芸術劇場での「ファントム」ぴあ貸切公演を観劇しますので。27日は関西でのエネルギー温存dayですw
この貸切公演は一応抽選に当選した形式ではありますがその後も募集をかけていましたしおそらく全員当選したのでは?そういった理由は正直、Wキャストのヒロインが宝塚トップ娘OGの真彩希帆さんではなくもうひとり(仮に「Sさん」と呼ばせてもらいます)である事が影響しているような気は、していました。

だって・・・
ハッキリ言ってSさんは無名なのです。
有名大学での勉強に励みつつ老舗劇団で研修を積み重ねてきたようですが、舞台に立ち観客の目にさらされた経験が少ない。
一方で真彩さんはトップ娘時代にクリスティーヌを演じ抜群の歌唱力が高く評判されました。ジェンヌOGなのですから当然音楽学校での修行に耐えていますし、初舞台を踏んでからも超端役からみっちり経験を積み上げてトップ娘になっています。

Sさんのクリスティーヌはよく言えば「大抜擢」ですが、Wキャストであるからには真彩さんと比較されてしまう事は避けられず、プレッシャーが強すぎるんじゃないかと気がかりではありました。歌唱力だけでなくビジュアルだって比較されるはずで、私の目にはSさんの美貌が飛びぬけて良いようには映らないんです。

それでも私は「ドリームガールズ」で拝んだSさんの若さや実力ぶりにときめいたんですね(感想はこちら)。元気溌剌な印象で正直クリスティーヌっぽい雰囲気は感じなかったけれど、それでもドリームガールズからファントムまで半年以上あるんですから化けてくれるような気がしていました。

なので、

https://news.yahoo.co.jp/articles/f20b2f60dd5434e891cea2e5ee4132f56adc6094 よりお借りしました

Sさんが開幕当日に休演を発表したのは本当に残念でした。しかも全公演休演なんですから事実上の降板です。
ぴあからのメールを確認したら梅芸のファントムに当選したのは3月末。チケットを4ヶ月も前に買わせておいてヒロインがドタキャン降板なんて随分だなぁと思いましたよ。それなりの事情があるならまだしも理由は「体調不良」としか発表されていないし。
にしてもチケットを購入したぴあから連絡がないってどうゆう事?全公演を真彩さんがカバーするのでオッケーなんですかね?ぴあは普段しょうもないダイレクトメールを鬼のように送ってくるのに大切なお知らせはしてくれない事がよーくわかりましたよ。
SNSをやらぬ情報弱者な私ですが読者さんがコメントをくださったので発表早々に知る事が出来たんです。本当にありがとうございました。

というわけで、当初大阪でSさん、そして東京で真彩さんのクリスティーヌを拝む予定でしたがどちらも真彩さんになりそうです。連日の登板は大変でしょうが、真彩さんは仕事を詰め込んでいない印象ですのでいざという時は頑張りぬいてくれるような期待をしています。もちろんジェンヌOGである事も「完走してくれそうな気がする」理由のひとつです。

芸能は常に「どんなスターであれ代わりはいる」なんて言うらしいですね。
無名なのに大抜擢してもらったチャンスを活かせなかったSさんの舞台俳優人生はほぼ終わったんじゃないかと私は思っています。
それでもアンサンブルから再出発するのでしたら拝みに行きたいです。
責任はSさんではなく周囲にあると私は思っています。Sさんは知力や才能にあふれた方のようですが、周囲が売り出しを急ぎすぎたからこんな事になってしまったのではないでしょうか?あまりにも大抜擢すぎたし、Wキャストの相手が悪すぎた。
アンサンブルやもっと小さな箱での主演を経験させて、時間をかけて大切に育ててあげれば良かったのに。
私はそう思っています。

9月20日 追記
Sさん、ことsaraさんが復帰を発表したので記事にしました。

コメント

  1. 昭和っ子 より:

    「ファントム」って大阪が先なんですね!

    当然東京が先だと思ってました

    Sさん私は全く存知ませんが
    テレビの番宣の時は城田さんとご一緒だった気がします
    マスコミは余り宝塚出身の方は天海さんとか大地さんとか黒木さんくらいしかフィチャーしません

    なんか今日2回もコメントさせて頂いたのは
    東京宝塚劇場に明日行かれると書いてられたので

    関西人の私が知る東京宝塚劇場

    まず劇場は道路からすぐ入りますが
    帝劇とは違い明るいキラキラ感があります
    一階は!
    エレベーターに乗り二階へここも一階から続いてかなり綺麗なエントランス
    デザートなどはここに売ってます
    でも劇場はその上三階です
    三階が劇場一階
    ロビーは狭いです単に通り道
    もう一階上がって四階が二階席です

    四階は売店もありトイレもありますが
    少ない

    エレベーターは開園前と後は反対になりますが
    階段は横に非常階段っぽいので階段利用すればどこへも行けますが
    トイレに並ぶ人も階段に沢山いるのでなんかごちゃごちゃしてます
    一階席は宝塚大劇場に慣れてる人はなんか狭く感じます客席通路が2本しか無いセンターブロックが広い
    二階席は宝塚大劇場より見やすいかも
    傾斜がキツい頭が邪魔にならない明るい

    どちらにしても慣れです

    エレベーターを上がる時 レム日比谷を眺めたらカーテンが開いていたら部屋が丸見えです

    キャトルは向かいの日比谷シャンテにあるので劇場では公演に関係したお土産等が少しある程度

    休憩はトイレは本当に秒勝負です

    終演後はエレベーターを降りた柱のとこつら辺に宝塚の元スター 小川支配人(甲にしきさん)が割と立ってられる率が多いです
    いつも和かにお客様に挨拶されます
    にっこり笑ったら笑い返し下さいます

    元男役さんですがかなり小柄 ター様よりかなり背は低いと思います
    御年80前くらいですが
    とてもお綺麗です
    私がまだ宝塚にハマりすぎてる黒時代の男役さんは殆ど160センチ代の方が多く今よりかなり小柄でした

    近くにseven elevenもあるから軽食には困りません

    そうそうクールジャパンの時早くお話ししておけばよかったですね
    何にも無い劇場です、自販機も無い
    中のコーヒーカウンターは高い
    ペットボトルが250円
    コロナの時はそれさえ無い

    もし近くの森ノ宮ピロティホールは隣にキューズモールがあるから飲食には困りません

    本当にファントムに関係ない
    劇場コメントです

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      昭和っ子さん、はい、ファントムは大阪からなんです。珍しいですよね。
      真彩さんは埼玉出身ですが宝塚OGだし、Sさんは兵庫県出身なのでそういった事情もあるのかな?なんて思っていました。

      はい、今日東京宝塚劇場に行きます。
      いろいろ教えてくださりありがとうございます。これまで2度外観をチェックしているものの中には入った事がないので勉強になりました。
      他の読者さんからのコメントにしても、大劇場ほどのゆったり感はないようですね。トイレが少ないのは本当に残念です。ブリリアも少ないようですね、今日も猛暑らしいので水分補給はしっかりしたいだけにトイレ事情は気になります。

      今日は場所移動するにしても時間にゆとりがあるようなので日比谷シャンテにも行くつもりです。が、暑くて移動がキツければ地下にもぐろうかな。万全の体調で観劇したいですし。

      東京宝塚劇場では甲にしきさんが立っている事が多いんですね。
      御年80くらいの女性でしたら160センチでも十分に高身長でしょうね、そのくらいの年齢ですと男性でも私より小柄な方が少なくないですし。

      近くにセブンイレブンもあるんですね。コンビニだと食べる場所がないのが気になりますが東京宝塚劇場の中で食べられるのかな。

      クールジャパンには驚きましたよぉ、大阪城公園駅と森ノ宮駅の間にあり(=どちらも近くない)、周囲になーんにもないんですから。
      この度のOSKのレビューではコーヒーカウンターがなかったように思います。売店はOSKグッズだけだったかと。
      まぁほんま、劇場そのものはいたって普通ではありますが不便だなと思いました。森ノ宮ピロティホールにも行ってみたいです。

      今日も暑いようですが頑張ります。
      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  2. なな より:

    私も自信喪失が原因じゃ無いかな?て思ってました。

    きぃちゃんと比べられるのは、なかなかしんどいでしょうから。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      ななさん、はい、「自信」というものは経験を重ねる事により積み上がっていくんです。Sさんはほぼ下積みをしないままドリームガールズでプリンシパル入りし、その後クリスティーヌに大抜擢されました。そのせいで小さな挫折を繰り返して逞しくなる前に決定的な挫折を経験してしまったのではないかと私は思っています。
      Sさんは座学は十分にしていたのでしょうが、舞台では観客にウケて(=自分の名前でチケットが売れて)なんぼです。有名大学や老舗劇団で英語やシェイクスピアを学んでいたそうですが、クリスティーヌを演じるには「究極のヒロイン」を追求し続けたトップ娘OGの経験の方がだいぶ有利だったのかも。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. おかちゃん より:

    ミュージカル公演、たくさんありすぎて、私はそろそろアリ地獄に落ちるのは辞めて、行きたいなあと気持ちが充実した日程と財布に見合った行動にしているので海宝さんのミュージカル公演を新歌舞伎座で見てきたのですが、ここでも人寄せ演者が体調不良で代役出演でした。声楽の基礎が無くて、歌手上がりの演者だととても辛いかなとそちらについては想像しました。
    ファントムは激務の宝塚歌劇団の大劇場公演を勤めたキーちゃんと並ぶのは気の毒。全ては演出担当の城田さん責任なので今後のフォローもして欲しいです。過去のファントムは女優の杏さんや山下リオさんなど出演の際には私の得意なラジオでの宣伝で知っていましたが、城田さんメインの公演イメージでした。歌はありゃりゃでしたよ。ぐんと歌える演者が増えたこともあるし、観客の耳も肥えたので若い人を抜擢については新しい考え方をして欲しいですね。

    で、暑いのと財布の中身の都合でファントムは見ないです。大阪に行くのは阪急電鉄一本なのですが、舞台は座席に座るのも体力必要なのでねえ。
    気ままにききちゃん両親のお店のある六甲でご飯食べてから(ここの食事は私はほっとして安心)、神戸三宮に移動して映画見るのが雑踏にも疲れないし映画見ながら飲み物飲めるしと近頃はそんな行動がお気に入りです。

    私は宝塚歌劇団見たのが2015年のお正月からなので生徒が我が子よりも年下になってきたので興味が薄くなったのかなあ。

    が、劇場体験という楽しみかただと宝塚歌劇団の演目で楽しむ方が安心なのでたーさんのブログでお知らせを楽しみにしていますね。これからも関東エリア報告が嬉しいです。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      おかちゃんさん、ころな後のリバウンドなのかミュージカルが山盛り状態ですね。私も「ダポンテ」に興味がありましたがご縁がないままでした。人寄せ演者が体調不良だったんですね。はい、演者の経歴はいろいろです。声楽バッチリ!だとそれはそれで面白味に乏しくなりがちなリスクがありますが、基礎が出来ていないと長続きは難しいでしょうね。真風さんのFWMの演出を担当したえぐざいるグループの男の子がひどかったな、音楽の基礎どころか挨拶のマナーすら身に着けていなかった。若くイケメンなうちは良くても将来は厳しいだろうと私は思います。

      真彩さんはジェンヌ娘役の中でも飛び切りの歌唱力とヒロイン力がありました。
      あくまで私の予想ですが、、、城田さんは真彩さんにはどうにも頭が上がらないので、Wキャストのもうひとりは完全に自分の手中に収めたかったんじゃないですかね。Sさんは文学座に在籍しているといってもほんの数年ですから、長年宝塚や四季に在籍した経歴を持つ演者にはないピュアさがあったのでしょう。

      あらー、城田さんは歌はありゃりゃなんですか?ま、イケメンや美女の演者あるあるかなぁ?
      難しいですよね、歌が上手い人はたくさんいて、むしろアンサンブルにそういった人が多い(太平洋序曲が特にそうだった)。だけど結局、演者に必要なのはチケットを売る能力です。特にプリンシパルにはそれが求められます。
      Sさんは才女ではありますが無名だし、ビジュアルに華がない。どちらかといえば確かな能力で脇を固めるタイプのような気がします。どうしてもヒロインにするなら時間をかけてもっと磨き上げる必要があったんじゃないかと。

      早々と「見ない」宣言なんて寂しいなぁ、宝塚と異なりファントムはチケットにゆとりがありそうですし気軽に考えていただきたいです。おすすめせずにはいられませんよ、なんせ私にとっては宝塚にドはまりした作品で、ヒロインが同じなのですから。

      観劇に体力が必要なのはその通りで、昨日のブリリアも移動が多いし座席がイマイチだったりで体力勝負でした。それでも「エクスカリバー」を観劇出来て本当に良かったです、今日中に感想をアップする予定ですので読んでいただけると幸いです。
      お店が忙しいでしょうが、芹香さんのご両親も観劇したのかなぁ?
      ふふ、おかちゃんさんにとって「花唄」の食事は「ほっ」だったんですね。ヘルシーですもんね。立地も三宮探索の前に行くにはちょうど良いし。
      映画にも良さがありますよね、映画館の座席は劇場より居心地が良いし。

      今の私はとにかく「生観劇」に励みたいのです。お互い自分が理想とする行動に励みましょうね。
      私が首都圏で観劇するのは期間限定ですし頑張ります!

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. とん より:

    たー様

    初めまして。とんと申します。
    今回のたー様のご意見、うなずく事ばかりで初めてコメントさせて頂きました。
    梅芸は「休演」なんて誤魔化していますがSさんは一度も出演しないんですから「降板」です。なのに「払い戻しは致しません」って私は詐欺に近いんじゃないかと思います。真彩さんが出るからいいだろう、という事ではないと思うんですね。Sさんて兵庫県のご出身ですし「彼女を見るために」チケットを取った方も多いんじゃないかと。皆さんもっと苦情を言っていいし少なくとも私は逆の立場(真彩さん降板で全部Sさん)なら絶対納得出来ません。

    そうしてSさん。たー様も仰る通りご本人の才能だけを信じて「経験」を無視した周りの責任だと思います。確かにドリームガールズはありましたけれどあれは妹ポジション。今回はヒロインそれも真彩さんとWというのはどれほど怖いか、私の様など素人でも分かります。成功すれば「スター誕生」ですが、失敗したら… という事を誰も考えなかったんでしょうが?話題作りにばかり気を取られていたとしか思えません。きっとSさんはお稽古場でどんどん辛くなって降板理由の「体調不良」にまで追い詰められたのでしょう。これまでが順風満帆すぎて「当たって砕ける」事も出来なかったのだと思います。ただ彼女を売り出そうとした人達はまだ若いしほとぼりが冷めたら名前を変えてまた出たらいい… と安易に考えて降板させた様にも見えます。いずれにしてもSさんがこの機会にこれからの事をしっかり考えて下さるといいなと思います。

    そうして一人でヒロインの重責を背負う事になった真彩さん。ドタキャンぽいですし本当に大変だと思います。つらくなったらすぐに休演して頂きたい、周りもすぐに認めてあげて欲しいです。「宝塚出身者だから出来るだろう」なんて運営の甘えです。今回の件に対して責任を持つべきは梅芸とSさんサイドであって、真彩さんが頑張る必要はないと思います。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      とんさん、お初コメント及び丁寧なご挨拶をありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

      はい、Sさんは「降板」ですよね。どうしてそう発表しないのが不思議ですよ。
      いわゆる感染症での1週間ほどの休演なら代役も仕方ないけれど全公演代役なのに梅芸は「払い戻しはしない」と開き直っているんですから閉口しますよね。
      そう、Sさんはミュージカル界で有名とは言い難いけれど、兵庫県出身ですし有名大学や老舗劇団の後押しもあったのですからSさん目当てでチケットを買った人もいるはずです。私だってSさんを拝みたくてぴあ貸切に応募したのだし。
      観劇ってハイリスクですよねぇ、観客は何か月も前からチケットを買わせられた上に運営の都合を受け入れなくちゃいけないんですから。自分の都合で観劇出来なかったら丸ごと損だしね。公式のチケトレは手数料が高かったり締切日が早かったりとデメリットまみれだし、他のリセールサイトは利用を禁止されたし。

      それでも、すでに出来上がった映像を流す映画や配信では決して得られない魅力があるのが舞台です。
      いつになく不調だったり衣装のボタンが外れていたりするアクシデントを含めてとにかく、生身の人間が演じてくれる事がありがたいんですよね。
      だから運営の都合を受け入れちゃうし、運営は観客の寛大な心に甘えてしまっている。
      そういった理不尽さを感じつつハマってしまいます。「ハマる」ってのは快感だけでは続かず、時に不快感に苦しまされるゆえに続く気がします。

      Sさんは運営の犠牲になってしまったのではないでしょうか。運営は才能があるのに望海さんや真彩さんよりギャラがリーズナブルであろうSさんでコスパよく稼ごうと考えたかもしれません。若くピュアゆえ扱いやすいでしょうし。
      Sさんは周囲の期待に応えるべくギリギリまで頑張ってしまったんじゃないかと。あかん、な気持ちが大きくなる事を感じた時点で何としても降板すべきでした。
      今後ですが、Sさんの気持ちを無視して周囲が焦れば同じ不幸が訪れるでしょう。いよいよ取返しのつかない事になってしまう可能性だってあります。一番大切なのはSさんの幸せです、そのためにいったんは舞台から完全に離れた世界で生きてみる事が必要だと私は思っています。本当にご縁があれば5年後や10年後にだって舞台に復帰出来るんですしね。

      はい、真彩さんにSさんの穴埋めを当然のように期待してはいけませんね。私にはどこかそんな気持ちがあり反省しています。
      ただ、真彩さんのような方であれやはり「代わりはいる」んです。無理は禁物ですが、もし真彩さんがSさんの穴埋めをすべてこなせば株が大上がりしますし今後につながるでしょう。芸能はそれほどに厳しい世界なのだと私は思っています。だから残れる人が極端に少ない。
      とはいえ、運営もアホじゃないのでさすがに代役を秘密裏に探しているんじゃないですかね?私としては今からの発表で良いので音くり寿さんとのWキャストにしてくれたら嬉しいなぁ。来年タカホでディナーショーをするようですがこういった仕事で小銭を稼ぐだけではもったいないと私は思っています。

      この度はコメントをありがとうございました。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

      • とん より:

        たー様

        こちらこそ丁寧にお返事を頂きまして恐縮です。ありがとうございます。

        梅芸が「降板」としないのはSさんの将来を考えて… ではもちろんなく老舗劇団への忖度だろうと思います。もしかしたら頭を下げて頼まれたのかもしれないません。梅芸としては真彩さんが出てくれれば損はしないのでどちらでも良いでしょうから。それにしても不測の事態が起こると観劇する側に全てを押し付けるのはもう見直すべきだと思います。せめて観劇日の直前発表の場合には遠征の方の宿泊費や交通費は補償をすべきですよね。特に宝塚は株主総会の内容から察するに儲かっているみたいですから。

        それも含めて観劇というのはギャンブルですね(笑)チケットを取るのもどの席になるかも、そうして観劇した結果も… あらゆるワクワク・ドキドキにハマるのだと思います。でも最近のチケット代高騰を考えると出来るだけ負けたくない(笑)。井上芳雄さんや望海さん真彩さんといった方々はこちらがかけた時間とお金の分は必ず返して下さるという信頼度が高い事が人気に繋がっているのだと思います。

        一番大切なのはSさんの幸せ… 本当にたー様の仰る通りです。Sさんが何年後かに振り返って「良い経験になったなぁ」と思える様になると良いなと思います。そうして周りの方は彼女をゆっくり見守ってあげて欲しいですね。

        私は宝塚と梅芸しか行かない人間(B席とはお友達です笑)ですがいろいろな所を観劇されるたー様のブログはいつも楽しく拝見しています。正直に感想を書いておられる所も好きです。暑い中ですのでどうかお身体にはお気をつけて活動なさって下さいね。

        • 関西の、たー 関西の、たー より:

          とんさん、私はすべてのコメントに丁寧な返事をしているわけじゃありません。コメントに見合った返信をしているまでです。とんさんが私からの返信を丁寧だと思うのなら、とんさんご自身のコメントもそうだと言う事です。

          そうですね、Sさんを「降板」としないのは老舗劇団への忖度もあるかもしれませんね。Sさんは大学生時代に紹介があって老舗劇団に入ったようですが、私はSさんのビジュアルと実力だと四季が良かったんちゃうかなと思ったりします。
          老舗劇団の面々を見てもスゴッ!な人は数えるほどしかおらず、老舗ゆえのプライドはもはやハリボテで実質的には他の劇団や事務所ほどの勢いはないような気がするんですよ。老舗劇団はSさんで一気に起死回生するつもりだったかもしれませんが悲惨な結果となってしまいました。

          はい、演劇界って不測の事態の責任を観客に負わせすぎですよね。
          ただ私は、補償はチケット代だけで良いと思っています。交通費や宿泊費もとなると1件1件の処理に時間がかかりますし、あまりに手厚い補償をすると必ず不正をする人が出てくるんですよ。補償なり助成なりには制度のゆるさに乗じた不正ががつきものでしょう?

          阪急阪神ホールディングスはちゃんとした企業だと思っていましたがデパートで不正をしていたようですね。免税対象外の外国人に対して化粧品などを免税で販売していたらしく、大阪国税局の指摘受けておよそ2億円も追徴課税されたそうですよ。
          宝塚歌劇団だって何をやっているかわかりません。今の理事長は天下り先を探すのに必死ちゃいますかね?前理事長が甘い汁を吸ってますしねぇ。

          はい、観劇はギャンブルです。キャストさんの突然の変更や、予定通りの登板であれ不調であるリスクもありますよね。
          そう、特に宝塚はチケットを取るにもドキドキです。こういったワクワクが執着心につながるのでしょう。
          私は以前かなり海釣りに励んでいたのですが、これもまた「いつも釣れる」わけじゃなく大きなムラがあるギャンブル性の高いレジャーです。悔しかったり納得いかない事が少なくない中でも想定外に楽しい時もありました。観劇をしだして釣りへの興味を失ったのは観劇でギャンブル性を満喫出来るようになったからでしょう。

          観劇というギャンブルに勝利する秘訣は「前調べや期待をし過ぎない」かもしれません。ブロガーをしていてこんな事を言うのもアレですが他人の感想記事を読みすぎるのも不幸のもとです。
          自分の感性を大切にするのが良いかと。井上さん望海さん真彩さんは確かにローリスクですが、私はムーラン・ルージュの井上さんは年齢的にフィットしていないような気がしましたし作品そのものもさして良いと思わなかったんですよね。1789も期待しすぎていたのが災いしました。
          最近だとやっぱエクスカリバーが良かったですね、前調べなしの観劇でしたが新鮮で刺激的でした。
          明日は梅芸でファントムです、どんな気持ちになるかなぁ?

          Sさんには幸せになっていただきたいです。
          この度の(事実上の)降板で最も傷ついたのは間違いなく彼女ですし、それはもう変える事が出来ません。
          だけど今後どのように人生を歩んでいくかは彼女次第でどうにでもなるんです。
          すべてはSさん次第。
          私達が彼女にしてあげられる事はゆっくり見守るというより一旦彼女を忘れる事かもしれません。

          とんさんは宝塚と梅芸しか行かないんですね。B席良いですよね、私も基本的にリーズナブルな席ばかりです。
          夫が埼玉にいる間は首都圏の劇場も食い散らかすつもりですが、戻ってくるのは大劇場な気がします。東京宝塚劇場を体験し、いよいよ大劇場が特別な劇場である事がよーくわかりました。

          暑いですがお互い健康を大切にして日々をすごしましょうね。
          心身が健康でさえあれば、ちょっとくらい貧乏でもブスでもアホでもトシでも幸せにすごせるんですから。

          この度は追加コメントをありがとうございました。
          今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. かなえ より:

    たー様、移動してのW観劇お疲れ様でした。
    暑い中、慣れない移動大変でしたね。
    舞台も鑑賞するのは、気力や体力が必要ですよね。

    「ファントム」は城田優さんお目当てという方が多いのかなと、SNSを見て思いました。

    私もほんと、音くり寿さんで彼女の良さを感じられるミュージカルが見たいです。
    できれば主役で彼女が1番輝くような。

    話題違いで失礼します。

    ファントムのWキャストである加藤和樹さんのSNSを見ていたら、舞台「西遊記」のお知らせがありました。
    どんな内容か知らなくて、ネットで調べました。
    日本テレビ開局70周年記念舞台だそうで、
    演者さんが豪華でした。
    昔、夏目雅子さんが出ていたドラマを見ました。懐かしいです。

    舞台はスペクタクルな展開になるのかな。
    パッ見て、元ジェンヌさんはわかりませんでした。男性比率が高そうです。
    こういう舞台界隈、メインストリームなものに出るのは、ハードル高いんだろうなと思いました。

    • 関西の、たー 関西の、たー より:

      かなえさん、ねぎらいのお言葉をありがとうございます。昨日は暑かったのでブリリアから東京宝塚劇場への移動が大変でした。東池袋駅に行くにあたり迷っちゃって、、、ですが到着出来たし、初音さんスクールも確認出来ました。
      そう、舞台鑑賞には気力が体力が必要です。今後も休息と頑張りのバランスを大切にしながら観劇を続けたいです。

      舞台「西遊記」は私も注目していました。なんせ愛之助さんが主役ですからね~
      歌舞伎界ではにざ様の後継者っぽいのに、こんなチャレンジ精神たっぷりな舞台にも出演するんだと驚きました。これも愛之助さんが一般家庭出身だからかもしれません。
      加藤さんも出演するんですね、沙悟浄ですか~。私は梅芸でも国際フォーラムでも城田さんファントムのチケットしかないんですがご縁あれば加藤さんのファントムも拝みたいです。

      舞台にせよドラマにせよ出演者、とりわけプリンシパルのプレッシャーは相当なものでしょう。
      私は西遊記そのものにさしたる興味はないけれど、ラブリン主演ゆえ観たいと思っています。まだラブリンが2番手な8月の南座公演のチケットを手に入れてない状態なんですけどね。

      いつもありがとうございます。
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました