以前「フライングサパ」を観劇後にキャトルレーヴ梅田店に行き、思いがけず入場制限の憂き目にあった私。根に持つ性分なのでリベンジすべく、再訪しました。
オープン5分ほど前に到着。店内ではスタッフさんが忙しそうに商品を並べており、入口前では店員さんより多くの人たち(10名くらい?)がたむろしていました。オープン時間の入店は無理かなと思いましたが、
11時入店の整理券を受け取る事が出来ました。腕時計と整理券を一緒に写したくてこんな画像にw
たむろしてた方々がバタバタと急いで買い込んでいたのは、望海風斗さんコンサートグッズでした。けっこうたくさん買い、バタバタと店を出ていましたね。
ライト経済力な私は「炎のボレロ」のプログラムだけを購入して店を出ました。
ちょうど「炎のボレロ」の公演期間中ですし、バタバタさん達は梅田芸術劇場に向かったのかも?だとしたら開演は11:30なので間に合わせるにはかなり急がないといけません。まさに炎のように情熱的な行動を要します。
私も「炎のボレロ」のチケット、持ってるんです。でも、昨日じゃなくもうちょっとだけ先。今回は浮気みたいな感じです、ふふふ
その前に腹ごしらえする事にして、選んだのは「フライングサパ」の時と同じ、新梅田食道街。
キャトルレーヴ梅田店のある阪急グランドビル(この記事のトップ画像のビル)内のお店はどこも高いんですが、ビルを出てほんの少し歩けばこんな庶民的な通りがあります。
「フライングサパ」の時は親子丼にしましたが、今回は激安ランチが人気の「マルマン」さんへ。
店に入ってライトランチを頼み、水をひと口ふた口飲んだらもう、
ドン、と出てきました。待ち時間15秒w
見ての通りボリュームではなく、価格がライトなランチです。なんかねぇ、学食っぽい、懐かしい感じの味でした。冷えたメンチカツ、伸び切ったパスタ、ポークのほとんど入っていないシチュー・・・たまに食べたくなりますよねこうゆうの。どんどん混雑してきたので持病の顎関節症が調子悪かったけれど急いで食べて店を出ました。ランチタイムの新梅田食道街は「とっとと食べて、店を出る」が鉄則。でも安心してください。
全体的に古いのにトイレはやたらキレイにリフォームされていますし、
マクドナルドもありますので。2階席でコーヒーをいただきながらくつろいで、手持ちのプログラムなど広げてみました。
我ながら見境いないですね。あくまで本命は宝塚なんですけどw
この中で特筆すべきはOSKのマスクスリーブ。先日届いたダイレクトメールにプレゼントとして同梱されていたんですが、紙で出来ていて、外出に3度ほど持ち出せばボロボロになってしまいそうなんです。なので初めて持ち出した今回、記念に画像に残しておく事にしました。アイデアは素晴らしいけれど、キャトルレーヴで売られていたマスクスリーブ(500円)はクリアファイルのような素材で出来ていて使い勝手良さそうなんですよね(買わなかったけど)。OSKのもこの素材で作って欲しかったなぁ・・・
そして向かったのが、
大阪四季劇場です。周辺は超高級店ばかりなので、開場時間ギリギリまでマクドナルドですごしてから向かいました。
ほんの10日ほど前に劇団四季を初体験して、他のキャストさんの歌声も聞きたくなりまして。連日19:30頃に更新される当日券(正確には翌日券)情報を見ていたのですがこの度初めて
ずーっと売り切れだったC席が残っていたため即ポチしたんです。
9月2日に「炎のボレロ」のライブ配信がある事はわかっていたのですが、数日後に生観劇出来るのに先に配信を見るのもなぁと悩んでいたんですよね。なので、四季のC席にクラクラッとしちゃいました。
QRコードをピッ!で入場。
今回も大阪四季劇場は「C席だけ満席」でした。前回はC席が売り切れでB席で観劇したのですが、はっきり言ってC席とさして変わらないのに、値段だけ、倍。正直とても割高に感じました。この度キャトルに続き劇団四季にもリベンジ出来た気分でルンルンでした。
宝塚ホテルでいただいた記念品のトートバック持参で四季観劇w。本命は宝塚だよ、のアピールですw
・・・
・・・
ここからは余談です。
観劇後に携帯の電源を入れたら複数の着信記録があり、発信者の名前を見て一気に血の気が引きました。大阪四季劇場の館内で掛け直し、慌てて帰宅して対応する事に。
専業主婦の私には自由時間がたくさんあり、それゆえ突発的な用事には即対応しなくちゃいけません。私の周りの人達が皆、私を「専業主婦なんだから即対応して当たり前」って思っていますから。で、私としてもしくじらないよう緊急に備えて遠出しない、携帯の電源を切る必要のあるレジャーは避けるなど行動をだいぶセーブしていた頃もありました。
が、突発的な連絡はそうそうありません。連絡が来ても、数時間の遅れが致命的になるような内容だった事は今のところありませんでしたし、今後もそんなリスクはごく低いでしょう。なので、あれもこれも我慢するより好きにすごそう、もしその間に突発的な連絡が来て対応が少々遅れる事があっても丁寧にお詫びしたらいいやと考えるようになりました。
で、セーブしていた頃を取り戻すべく、遊んでいますw OSK早く生舞台復活しないかな。あ、USJにも行かないと。
ふふふ、私はいつも、余談が長いですね。ちゅーか、余談がメインかもw
「フライングサパ」観劇の際の記事はこちら。感想より余談が長くなっています。
リトル・マーメイド初体験の記事はこちらです。やはり余談が(以後省略)
コメント
たーさんの余談、とても好きですよ(笑)
万が一マルマンさんのオーナーが見たら今度こそ訴えられそうな
キレのある記事ありがとうございます。
自分で相続登記って…トイレ修理を超えてきた!
と思って「相続登記 自分で」で検索したら意外と出てくるんですね。驚きです。
確かに今後必要になる気がしますがまさか宝塚ファンブログで相続登記の検索をしようとは…
幅広すぎますね。ありがとうございます。
トイレ修理と同じく頑張れば自分でできる(人もいる)ということを知ることができました。
これ知る前と後ではけっこう重要な違いなんですよね。
OSKと宝塚でつい似ている顔を探してしまうの、私だけでしょうか…
娘役さんで千咲えみさんは花組の詩希すみれさんに似ていると思っていて
唯城ありすさんは今をときめく星組トップ娘役・舞空瞳さんに似ている気がする…
(OSKの娘役さんが花組顔なのか私が花組をよく見ているからそう思ってしまうのか)
炎のボレロも無事開幕し、評判上々のようですね!
炎のボレロはヒロインが歌うまじゃなかったら微妙
(突然歌いだしてこれまた唐突に「素晴らしい歌声だな」とか言われたりしていたから)
で柴田先生的には割と凡作だな…脇役が妙に印象的なのは良い…くらいの印象でしたし
ミュージックレボリューションに至ってはさすがに見飽きました、
なんで雪組だけで直近にやったショーをしかも3回目やるんだよ!
という感じであまり食指の動かないランナップだったのですが
ともかくもこのコロナ禍の中で無事上演できることに意味がありますね。
ショーが今とても生で見たいです。
実際に見に行った友人に聞いたところトップ娘役が2人いる?ような扱いだったと
言っていましたがそれよりとにかくあーさの顎クイが凄かったとしか…
(潤さんが下げられているのか彩さんがあげられているのか…?)
実際見たらどう感じるのか本当に気になるところです…。
私も観劇時は大体一人なので新梅田食道街のお店とても参考にしています(笑)
congaさーん、今日、「炎のボレロ」観てきました!めちゃ良かったですよ!もぉ、めっちゃヅカヅカしてましたぁぁぁ。ホンマ良かったぁぁぁ。
凡作?いやん、それが良かったんですよぉぉぉ。
ミュージックレボリューションも良かったです!今日は観劇出来てホンマ良かった!
あれ?風間柚乃ちゃん?って思った方がいらして、幕間にプログラムをチェックしたら叶ゆうりさんでした。すごく似ていると私は思いました。宝塚内でも似ている顔って気になりますよね。舞空瞳さんとOSKの唯城さんが似てるのは娘もすごく言ってました。輪郭や目の感じが似てますね。花組の詩希すみれさんはすみません、私は知らなかったのですが調べてみたらOSKの千咲さんに似てるかも~
観劇後にまた新梅田食道街に行ったのですがもう15時前で、ランチしてるお店が少なかったです。あら?私はマルマンさんのランチ、たまに食べたいって本当に思っているんですよーw
ホンマね、学食で食べる定食みたいな感じでした。おしゃれな通りやお店も良いのですが、私はゴチャゴチャッとしたところも好きですー
相続登記はね、ホンマ、頑張りました。なんせ10万円がかかってましたのでw
もしプロが、手数料だけでこんだけ取っていたらちょっとボッタクリかもって思いましたよ。なんせシロウト主婦が出来たくらいだから。
でも、登録免許税という謎の税金がかかるんですね。名義を義父→義母にするだけで税金が発生し、印紙を貼り付けるんですが、コンパクトな戸建てでも数万かかっちゃって。戸籍など取り寄せるにもお金がかかりましたし。なので、登録免許税や戸籍などの発行手数料すべて込みで10万なら、プロに任すほうがラクでいいかもしれません。でも私は、自宅の名義を夫から私に変える時、自分でやりたいですw
いつもコメントありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。