先にお伝えしておきますが、今回の記事はタイトルに関係ない前置きが長いですよ~
どうか気にせずサラッと読んでやってください。
月組公演のおかわり観劇の前に宝塚阪急に入り、向かったのは「あずき房」。期間限定のかき氷があるなら食べたいと思っていまして、
まだ販売中だったのでありがたーく
みぞれをいただきまいした。
これであずき庵の3種類のかき氷をコンプリートしましたぁ~
月組公演の初回観劇では娘とここにきて、娘がマンゴーのかき氷(税込825円)、私が定番の抹茶小豆(同660円)をいただきましたから(その時の記事はこちら)。
みぞれは抹茶がないだけにピュアなあずきの香りを堪能しまくりで、
氷の中に仕込まれている水羊羹もすんごく美味しかったです。白玉もモッチモチ。
来年以降もあずき庵のかき氷をコンプリートしたいです、どうか値上がりしませんように!
ここは座席が少ないのが残念です。今回私はひとりで2人用テーブルに座っていたんですが、かき氷がまだ3分の1ほど残っているのに古希をとうに超えているであろうお姉様ふたりが店の外から私を指さして、「ほら、あそこが空くから」の会話が筒抜けで・・・ホンマに筒抜けなんですよ、だって
こんなお店なんですからw
お姉様ふたりが私を早く追い出したく、私に聞こえるように話していたのは明白。私はかき氷をパクパクッとかきこみとっとと席を立ちました。圧をかけてきたのが厚化粧のアラカンくらいまでの肥えたババアどもだったら私は意地になって長居していたかもしれません、ですがお姉様ふたりは小さくて骨っぽく化粧っ気がなくお疲れのようでしたから私の中の「一日一善スイッチ」が入ったんです。
その後大劇場に向かい改札をくぐりまして、
インフォメーションのそばにあるオーケストラピットのメンバーの一覧を撮影しに行きました。私自身、読者さんに教えてもらうまでこんな一覧が張り出されている事に気付かなかったので「場所がわかる画像」と「オーケストラピットのメンバーの名前がわかる画像」を用意して記事にアップするつもりだったんです。
がしかし、場所がわかるこの写真を取った後すぐに、これまた(さっきとは別の)お姉様数名が一覧の前に佇み一覧を背に長々とおしゃべりしだしちゃったんですよ。なので撮影を断念して客席に向かいました。
なんかこの度はお姉様とのご縁が続きまして、私が着席してしばらくした後にやってきたお隣さんもお姉様でした。そしてお姉様が私の前を通る際によろけ、「すみません」「大丈夫ですよ」といった軽いやりとりをした事をきっかけに開演直前まで延々と会話が続いたんです。
どっこらしょと腰掛けたお姉様が「はぁ疲れた、ここ(大劇場)は遠いわ、南座なら近いのに」なんて言ったのでつい「南座がお近くなんていいですね、私、南座が好きなんです」伝えてしまい、「南座で何を観てるの?歌舞伎?」との質問に「歌舞伎もですし、あと、OSKという宝塚みたいな歌劇団も・・・」と答えたら「あらっ!そうなの?」とお姉様。なんとお姉様はOSKの元トップスター、高世麻央(たかせまお)さんの大ファンだったそうです。
現在のOSKのトップスターは楊琳(やん りん)さんで、その前が桐生麻耶(きりゅうあさや)さん、そしてその前が高世さんなんですね。私がOSKを生観劇するようになったのは桐生さんからですが、高世さんと、その前の桜花昇ぼる(おうかのぼる)さんまでは顔と名前と特徴を把握しています。確かに高世さんや桜花さんって手堅く美しく華やかなんですよね。高世さんは映像でしか拝んでいませんが、桜花さんは大阪松竹座でのOSK公演で生のお姿を拝んだ事があります。三階席の隅っこに座っていても美貌と華のオーラがすごかったです。
こんな私が相手ですからお姉様の話も弾み、高世さんの魅力や過去のOSKの素晴らしさ、そして今のOSKの駄目っぷりをたっぷり語ってくれました。
どうもお姉様は王道というか正統派というか、わかりやすい美しさや歌唱力を持つ方を好むらしく、今の宝塚では月城かなとさんが一番のお気に入りだそう。好きな人だけ伝えればいいものを比較対象が欲しいらしく、とあるトップスターを「顔がイマイチだし、そもそも歌がへたくそすぎて聞いていられないから私はあの人がトップになってからずっと(某)組は観ていない、次のトップは(某男役)さんだろうからそれからは観に行くつもり」とも言ってました。
お姉様はお身体こそ足腰があまり良くないようでしたがが思考はかなりシャッキリしており、おそらく観劇が脳トレになっているんでしょう。私も今後も末永く観劇を続けたいです。
さて、
長すぎる前置きをようやく終えまして感想に入ります。
お姉様お気に入りの月城さんですが、私は6月にシアターオーブで観た「DEATH TAKES A HOLIDAY」から月城さんの太ももが気になっているんですね。どうもその、かなり、太く見えるんですよ、私の目には。もちろん「一般人としては細いけれどジェンヌとしては」の話です。
月城さんはとにかく顔がスペシャルに美しいのでこれまで顔ばかり拝んでいたのですが、一旦太ももが気になるとやたら太ももに注目するようになってしまいました。
で、この度の大劇場公演でも初回・おかわり観劇どちらでもやっぱ、太ももが太いように見えました。特にショーで。太ももだけというより、腰~お尻~太ももにかけて太めに見えるんです。でね、ついつい、過去に怪我で休演した事がある方だけにサポーターなど使っているのかも?といった、しない方が良い推測をしてしまいます。使っている・いないに関わらず、実は月城さんって決して、脚長な方ではなさそうですね。私は気付いてしまいました。
全体を通して目立っていたのは何と言っても風間柚乃さん(100期)でしょう。
やる気にみなぎっている、くらいにとどめておけば良いんですがハッキリ言って野心を感じます。
ず~ん・・・とくるんですよ。
ず~ん、ず~ん、ずん・・・
そう、かつての桜木みなとさん(宙組・95期)を彷彿とさせるんですね。「私を見て!」っぷりが凄まじい。現在の宝塚では咲城けいさん(雪組・102期)もかーなりアピールが激しいんですがまだ役付きがパッとしないだけに目立ち切る事が出来ず、野心がある上に役付きに恵まれている風間さんが有利かと。
月組には咲城さんと同期の彩海せらさんがいて、彩海さんは本来なら風間さんに負けず劣らずの実力者なんですよね。そして風間さん咲城さんほどあけすけではないものの彩海さんからも野心が垣間見えるんです。だけど彩海さんは役付きが悪すぎる。どうかクサクサせず頑張って欲しいです。幸いバウ主演が決まりましたが、極美慎さん(星組・100期)がバウ主演した作品の二番煎じっぽいのが気になります。
月組はホンマ今後が気になりますね。風間さんのぶっちぎりぶりは良いけれど、劇団には天紫珠李さん(月組・101期)をなんとしてもトップ娘にしなくちゃいけない事情があるっぽいでしょう?はっきりいってビジュアルの相性が風間さんと合わないんですよ、小さめな男役と大きな娘役になりますから。
それにこのまま風間さんが頑張り続けても月城さんのすぐ次は厳しいかな・・・もしそうだと現在2番手の鳳月杏さんが(学年が月城さんより上ながら)跡を継ぐか、若手人材が豊富になった専科から誰かが落花生落下傘(9月14日追記 コメントよりご指摘いただきまして訂正しました、私の脳内では落花生と落下傘が一緒になっていました)してくるか、かな?トップ娘にするにはギリギリの学年である天紫さんのためにも、夫は2ケタ期の方が良さそうな気がします。
今回で私の月組公演観劇は終わりです。
次は宙組でして、すっかり野心を封印した桜木さんが堂々と2番手羽根を背負って階段降りするんだろうなぁと楽しみにしています。
コメント
落花生でめちゃくちゃ笑いました。
ちょっと辛いことあってウジウジしながら各所巡回してたんですが、めちゃくちゃ元気になりました。
ありがとうございます。
ねここさん、狙って笑いを取るのは大変ですがマジで失敗するとイージーに取れるものなんですね。私は「落花生」と「落下傘」を完全に混同しており、うっかりミスではなくマジで間違えてしまった事を白状します。
思いがけずねここさんにとっては「めちゃくちゃ元気」のきっかけになったそうで何よりです。
先程記事を修正しました。
たーさん、こんばんは。ゆうゆうです。
月組2回目観劇をされてきたのですね。実は阪急友の会貸切公演に今回めでたく当選しまして、本日私も観劇してきました。
チケットを選ぶ時、めっちゃドキドキしましたよ~。結果は2階S席のサイドブロックでした。これだけでボーナス分の元は取れたのでありがたいことだと思います。
月城さんの太ももについては確かにちょっと感じました。でもお顔や佇まい、そして歌は素晴らしいので補って余りあると思うことにしました。そもそも私は鳳月さんと彩海さんをずっとオペラで追いかけていたのでそこまで気にならなかったというのがホントのところです。
月組はこれからどうなるのでしょう。ちなつさんとあみちゃん推しの私としては、お二人が活躍されるのを祈るばかりですが、風間さんも好きなので、ちなつ→おだ→あみと続いてくれたら言うことないんですけどね。
帰りに阪神百貨店の地下で海鮮丼を買って帰りました。髭定という魚屋さんで買いましたが、税抜700円と安くてとても美味しかったです。今まで阪急にばかり寄っていましたが、食の阪神にもこれからお買い物に行こうと思います。
ゆうゆうさん、こんばんは
この度は阪急友の会貸切公演に当選したんですね。幸い引き当てた座席がS席だったそうで良かったです。
月城さんの太ももをゆうゆうさんも感じたんですね。とはいえはい、月城さんはとにかくお顔が素晴らしいですし、歌唱力もアップする一方のように私も思っています。
本来なら充分に「補って余りある」なんですよね。何かひとつ気になるとそこが引っかかり続けるのは私の悪いところです。
はい、月組はどうなるんでしょうね。彩海さんは間違いのない実力者ではありますが劇団から推されている雰囲気はありません。この度のフリュでもほとんど目立たず、ようやく目立ったかと思えば裏切り者の役でした。しかも軍服姿な上に帽子が大きすぎてお顔がわかり辛かったです。
ちなつ→おだ→あみ、この運びだと最も炎上が少なそう。今回はお芝居・ショーを通して鳳月さんの立ち位置がわかりにくかったのが気になります。お芝居では拳銃で自害していましたしね、特に必要なかったのに。
観劇後は阪神百貨店で海鮮丼を買ったんですね。髭定の運営はおそらく阪神バル横丁にある「髭寿司」と同じでしょう。
阪急と阪神は私が子どもの頃から、電車でも、そしてデパートでも、「阪急はお高級、阪神は庶民派」なイメージだった気がします。そしてデパ地下は阪神の方が盛況だったかと。
はい、私もまだまだ阪急友の会のポイントがありますし食の阪神でも使うつもりです。今年はタイガースが優勝しそうですしにぎやかになりそうですね。セールがあるかも?
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
月城さんは安産型の体型ですね。天海祐希さんもそうでした。
お顔がとっても綺麗なところも同じですね。
天海さんは2番手の頃だったと思いますが、太って体重が60キロ超えだったと、ご自分の本に書かれてました(具体的な数字でびっくりしたので覚えています)。でも身長から考えたら標準体重内でしょう。
阪神バル横丁にある「髭寿司」は、何度か行ったことがあります。ごはん小さく握ってと頼むと、すごく小さく握ってくれるので気に入ってます。
あんまり小さくならないお寿司やさんもあります。
阪神地下の干物を売っている店の「ちりめん山椒」が好きで一昨日も買ってきました。つくってるのが京都の業者さんなので味付が好みです。宝塚阪急で売ってる「はれま」のより、しっとりしています。
めいさん、月城さんは安産型の体型なんですね。確かに腰が広く太ももがしっかりしてるとそう言われます・・・私も言われましたし実際産気づいてから3時間ほどで娘と会えました。とはいえ私は死ぬほど痛くて辛かったんですから、助産師さん達から「ラクで良かったね」ばかり言われて納得いかなかったです。
天海さんは171センチですか~、それなら60キロあっても標準体重ですね。ジェンヌさんは特別に細いですもんね、170センチくらいあっても体重は50キロ前半くらいかもしれません。
めいさんのブログに髭寿司出ていましたね。今は回転寿司でもシャリを小さくするオプションがありますが、同じ料金なんですから私は絶対に普通サイズでオーダーします。
いっぽうでバイキングではご飯をあまり食べないようにしています。
「はれま」のちりめん山椒って有名なんですね。ここも京都らしいです。でね、公式サイトを見ると大阪で扱っているのは阪急うめだ本店と高島屋だけでした。だけど宝塚阪急にもあるんですね。
阪神梅田本店にあるのは「やよい」っぽいです。ここだと「はれま」よりしっとりしているんですね。
私もちりめん山椒大好きですがもう何年も食べていないかも。グルメなめいさんが羨ましいです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
もしかして今日は北翔まつり観劇でしょうか?
ご感想楽しみにしています。興味が湧いたのですが、トシのせいか最近は梅田より南に行くのが億劫で見送ってしまいました。
「はれま」の山椒ちりめんですが、宝塚阪急の「銘菓銘品日本の味」というコーナーにあります。かき氷コンプリートされた「あずき房」の向かい側です。
このコーナー、広くはないですがなかなかのものです。以前、鹿児島でかるかん買ってきたら同じものがあってがっかりしました。入れ替わりはありますが東京の他、各地の銘菓の品ぞろえが侮れないです。
なので最近は、このコーナーを見てから旅先でお土産買うようにしています。
めいさん、はぁい、行ってきましたよぉ北翔まつり。めいさん来てるかな~、って思っていましたが見送っていたんですね。
やはり北翔さんが主役でした。ただ、過去にあのおじいさんを演じた藤山寛美さんや志村けんさんのようにはなりきっていなかったと思います。
あら、はれまの山椒ちりめんは宝塚阪急にあるんですね、はい、銘菓銘品日本の味って狭いのに充実していますよね、私も埼玉のアンテナショップで買ったトラピストクッキーがここにありガクッとしました。
きっと銘菓銘品に詳しい人達がチョイスしているんでしょう。百貨店らしい仕事をしてくれています。
鹿児島にはいつ行ったんですか?なんか11月から旅行支援が再開するらしいですね。鹿児島は海がキレイだし滝も凄いし野生の馬はいるし、ドライブが本当に楽しかったです。だけどグルメをした記憶がなく、、、宝塚阪急で鹿児島の銘菓銘品があれば買いたいです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
新人公演の時に主役の瑠皇さんの下半身の衣装が少し大きいなあと感じましたから、本役の体型はたーさんの指摘のようなのかも。
私個人としてはジェンヌさんたち年々小顔に、身体も華奢になってるかもと感じています。そちらの人数が舞台で多数だと観客席の人間には上級生の体格がしっかりして見えちゃうかもです。言い方は悪いですが引き立つにはその他大勢がいないと目立つことって出来ませんから。
市中で歩いているとジェンヌさんはどの人も美しくてため息。実物の月城さんと海乃さんも驚くほどに細くて華奢です。ジェンヌさんにシンデレラ体重をあまり求めないでも良いのではと成長期でもあるからおばちゃんは弾けるようなまあるいほっぺたが好きなので(無い物ねだり)感じます。対比って怖いなあ。
おかちゃんさん、フリューゲル新公主演は瑠皇りあさんでしたね。生観劇したんですねー、いいなー
私は瑠皇さんの顔がすごく好きなので7年目のラストチャンスを掴んでくれて嬉しいです。
で、月城さんの衣装を着た瑠皇さんは下半身が少し大きかったんですね。
はい、ジェンヌさんたちは年々、背は高くなっていくのに顔は小さくて身体が華奢ですよね。3ケタ期になり顕著になったような。
といっても風間さんは従来の男役っぽく感じるんですけど。
おかちゃんさんは市中で歩いているジェンヌさんを見かける事があるんですね。
私は制服姿の方を見た事はあるけれど上級生の私服姿を見た事は(たぶん)ないんです。月城さんも海乃さんも細くて華奢なんですね。
はい、人はないものねだりしますよね。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
月組二回目ですか?
私はさっさと一回見てもうこれが最後と思ってたのに
ひょんな事から新公を観る事になり
この作品(お芝居の方)を理解する事が出来ました
多分それはそれぞれこの役がよく
新公メンバーの方が納得行く役回り
主演の瑠皇りあサン ヒロインの花妃舞音さん二番手の彩路ゆりかさんがとても役が似合っていて
納得する感じ
そして今回ビックリするくらいに度胸と自信に満ちた(そう見えた)雅耀さん(風間さんの役)更に超美形
まだ研二なのに堂々としてる
謎の美青年 歌も割と歌える
本公演ではあまり分かりませんが
ショーでは2階に客席降りしている方
花妃さんはアニメ声って言われてだけどそれも活かせて
西から来たアイドル歌手って感じ
昔なら松田聖子ちゃんって感じ
海ちゃんはどちらかと言うとユーミンみたいな実力アイドルって感じの役作りだけど
花妃さんは可愛いけどちょっと男性を虜にしそうな雰囲気
瑠皇さんは滑舌も良く やはり月城さんに似た雰囲気はありますが
母親役の白河りりがお母さんでとてもお綺麗、この親にしてこの子ありで優しい母を良く演じてられました
瑠皇さんとは同期だし
組内の成績は白河さん1番、瑠皇さん2番と同期愛も感じました
新公だからと言って内容が変わるわけではないが 新公は若い女性演出家さんが担当だから微妙に違う
中々いいお話でした
是非、東京での配信見てあげて下さい
月城さんのスタイル??
雪組時代の方がもう少しふとめ(*☻-☻*)(すみません)だから雪時代は日本物はれいこサン、洋物はヒトコさんって二人で新公主演を分け合ってるなんて噂になって位
でも月組になられてずいぶんスタイル良くなられたましたよ
日本物の男の人は下半身が安定してる方が似合う
今週は日曜日から水曜日までずっと東京にいたので
家事もせず、のんびり1日の歩行が2000歩以下の日もあり
ある意味リフレッシュしてました
今日は帰ってきて友人の誘いの「ヴャグランド」を新歌舞伎座に観に行きました
前知識全くなく
題名からしたら海外のミュージカルかと思いきや
なんと大正?昭和初期の日本の炭鉱の話
ター様ならご存知かな?上口サン(妃海風さんご主人)など沢山色んな方が
まだまだ日本のミュージカル界は頑張ってる感じでした
まぁ 母の状態が一応安定してるからこんなにのんびり出来るのですが、あまり長期の計画ができないのが今の現状
次はどんな観劇ができるか!
誘われているのは来年の「ルパン」それも柚希礼音さん版 勿論柚希さんのファンからまだ迷い中です
来年の事だから鬼が笑うかな?
東京のクリエのコンサートで古川さんのお歌を何曲か聞いてきたのですが
彼の声って私好みじゃないしね
お誘いのチケット代はどの席かもわからないし
本当に悩むところです
昭和っ子さん、はい、月組二回目しました。
昭和っ子さんは新公を観たんですね。感想をありがとうございます。ほほぅ、新公のメンツの方が役にフィットしていたんですね。
客席降りで2階に来てくれた方たちも新公に出ていたんですか~
いいなぁ。私のような一般人だと宝塚友の会にすがる事しか出来ないのに、ツテがある人は「ひょん」とチケット入手出来るですから世の中は不平等です。新公を生で観る機会があればあるほど低学年の方たちを覚えて、ますます宝塚にハマるようになっているんでしょう。
ユーミンって「実力派」でも「アイドル」でもないような気が、私はするんです。加えてビジュアル的にも海乃さんとは被らないかなぁ。明菜ちゃんなんてどうです?間違いのない実力派アイドルでしたし落ち着いた顔立ちも海乃さんにかぶるような。明菜ちゃん元気かなぁ、聖子ちゃんとともに2大アイドルでした。聖子ちゃんも歌ウマでしたね。
白河さんはもう母親役ですか~、IAFAの新公ではヒロインでしたね。
すみません、私は配信への興味が薄れていまして、特に新公は1789でガッカリしたので見合わせる気がします。
月城さんは以前から太めだったんですか?
これまで顔ばかり見ていたから気付きませんでした。そうですね、和物なら下半身がどっしりしている方が合いますね(洋物は真逆)。
日曜から水曜まで東京だったんですね。
そして奈良に戻ってから早速新歌舞伎座だったそうで。はい、ヴァグランドって美弥るりかさんが出ていますよね。
もちろん上口耕平さんはわかりますよ、ハンサムで細身で超超超実力派で歌もダンスもバッチリ!珠城りょうさんコンサートを夫と観た後は上口さんのファンクラブに入りたいくらい気持ちが盛り上がりましたが夫にアカンと言われて撃沈しました。
お母さまの体調が安定しているんですね。とはいえ長期の遠征は難しいかもしれませんね。
ルパンに誘われているそうですが帝劇です?梅芸でもやるなら梅芸の方がラクですよね。
古川さんのコンサートに行った事があるんですか~
確かにイケメンではありますが歌唱やダンス込みの総合力は上口さんの方が上ちゃうかなと私は思うんですよね。上口さんには是非タイトルロールをやってもらいたいです。
ルパンをどうするか是非お聞かせください。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ひつこくコメントで失礼します
古川さんは月曜日にシアタークリエの「クンッェandリーヴァイ」コンサートで古川さんが出演される日を見てきたのです
このコンサート
レギュラーは「LE VELETS」と言う
日頃は別々に活躍している芸大卒のリーヴァイさん用のユニットと小野田龍之介(リーヴァイコンクールで入賞した日本人)原田優一(クラブセブンの時のデブ枠?の方)
が通しのレギュラー
そしてアンサンブル
それ以外は日替わりゲスト
私はゲストが古川サン、一路さん、愛希さん、和音サンバージョンでした
和音さんと古川さんは2日だけだから私の二人の楽でしたが(次の日から和音さんの場面は新妻さんになります)
古川さんの場面は小野田さん?
私には古川さんの良さがイマイチ
多分もっと長く出てられるなら感動的に歌われるのかもわかりませんが
なにしろレギュラー陣が皆さんお上手すぎて目立たないのか?
このコンサートで感じたのはレギュラーの人はお稽古も十分重ねてこれに集中
ゲストは他の公演の合間にちょっとお稽古
更に自分がした作品だってかなり前
厳しいです 現実は
でも一路さんはどこに言っても変わらない
よく言えば自分を持ってる
悪く言えば一路節が宝塚時代から変わらない
後半は涼風さんや花總さん昆さん
男性陣が城田さん田代さん上口さん
全員一緒ではないのですが
本当お金持ちなら全公演見て比べてみたい気持ち
このコンサート3回目で2回目から11年経っているそうです
大抵クリエでしかしないみたいです
大抵 東京在住の方だから関西や地方になると滞在費や交通費が掛かり経費かさむから無理なのかな?
新公に関しては
「1789」「うたかたの恋」は宝塚が無く東京だけ
この二つ
新公メンバー可哀想だと思います
じっくりお稽古場で練習して上級生にもみてもらえる宝塚にくらべ
東京は稽古も多分寮や劇場でそれも東京で一発勝負
どちらもコロナでひっかけ回された新公、それだけで評価してあげるのは
可哀想な気がします
やはり東西ちゃんとしてこそ新公の仕上げだと思います
宝塚もだけど他の舞台も主演よりそれを支える脇の方の実力って大事だなぁと思います
昭和っ子さんすみません、夫が帰宅していた上にずっと一緒にいたのでお返事が遅くなってしまいました。
クンツェ&リーバイコンサートについて教えてくださりありがとうございます。
LE VELVETSは声楽畑出身&高身長がウリのグループですよね。いつか私も彼らの歌を生で聞きたいです。
ええっと、クラブセブンの「今はメタボなのにいつまでも痩せていた頃のアー写を使っている」方は大山真志さんですね。声楽を専攻したかはわかりませんが間違いのない歌唱力をお持ちです。すみませんが原田優一さんはわからないです、なんか見た事あるような気がしないでもないですが。レミゼなどの子役に抜擢されている経歴からして実力者なんでしょうね。
古川さんはビジュアルの良さも込みでの評価かも?私は生で拝んだ事がないのでなんとも言えませんが、、、
有名な俳優でも自分にとっては素敵ではない、良さがわからない、そんな時ってありますよね。
クンツェ&リーバイのコンサートは歌唱力がすごくある人向けなんでしょうね。
シアタークリエでしかやらないのは残念ですが、ゲストをとっかえひっかえするならやっぱ東京じゃないと厳しいのでしょう。
城田さんもゲスト出演していたんですか~、ファントムが終わったばかりなのに大変ですね。そうねぇ、城田さん田代さん上口さんなら私は上口さんがいいかなぁ、顔も声も抜群ですから。ただ、田代さんはまだ拝んだ事がないので拝んでみたい気持ちがあります。
一路さん(68期)の歌声ですが・・・剣幸さん(60期)や紫苑ゆうさん(64期)も似たようなこぶしを使う気がするんです。
この頃の男役にとってデフォな歌唱法だったのかも?で、皆さん退団から久しいけれどそのまんまな気がします。
だけど涼風さんの歌唱は違いますね~、67期だから一路さんたちとかぶるのに。
さて、
新公ですが、東京だけになった事を理由に忖度しなくても良いと私は考えています。
1789新公はあのメンツならたとえ大劇場でもやっていたって、東京での様子はさして変わっていなかったと私は思っているんです。難曲の多い作品なのに歌唱が弱い男役ぞろいだったのが痛かった。ロナンを演じた方は希少なお家柄ではありますがビジュアルも歌唱も演技もパッとしないですね、それが私の率直な感想です。
そもそもこの作品は宝塚に向いていません、トップスター制度にフィットしないし。権利の都合で不可能だとはわかっていますが四季でやりゃあ良い気がします。
もちろん昭和っ子さんが「東西ちゃんとしてこそ新公の仕上げ」と考えるのは自由です。
お互い自分の考えを貫いて観劇を楽しみましょう。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日大劇場の千秋楽を自宅で配信視聴しました。
もしかしたら退団発表があるかもと。
ショーの感想ですが、あらかじめたー様のブログで予習してだったので内容がすんなりわかりました。
最後のほう、SuchmosやKing Gnuの曲が使われていてビックリでした。
余談ですが、藤井風さんは中学生位からユーチューブで演奏の配信をしていて、洋楽邦楽を素敵にアレンジされた演奏がたくさんあるのですが、ショーに使われたSuchmosの曲もグルーブ感があって素敵なんですよ。
お時間ある時聞かれてみてください。
ピアノの弾き語り、うまい人の演奏はいいですよね。
明日海りおさんの「王様と私」の発表がありましたね。
渡辺謙さんが演じられていた印象です。
明日海りおさんならお客さんを呼べそうですね。
かなえさん、この度のコメントは匿名でしたが私が編集してお名前を入れさせていただきました。
かなえさんは昨日、月組の大劇場千秋楽の配信を観たんですね。今日発表があったという事は昨日の配信では発表はなかったんですよね?
月城さん海乃さんのご様子はいかがでした?まぁきっと、そんなそぶりは見せないと思うのですが。東京宝塚劇場での大千秋楽では何かしらコメントくださるかもしれませんね。
ショーの内容がすぐにわかったんですね、私の記事が少しでも役に立ったのでしたら嬉しいです。私こそ、かなえさんのおかげで新しいバンドや歌手の方々を知る機会を得ました。ありがとうございます。
明日海りおさんは「王様と私」というミュージカルに出るんですね。ええっとすみません、私はこの作品を知りませんでした。渡辺謙さんが演じていた役(王様)を、この度は北村一輝さんが演じるって事でしょうか。って事は王様は濃い顔の人が好まれるんですかね?阿部寛さんにも合いそう?
・・・って、ウィキっててみたらこのミュージカルは歴史が長いんですね!しかも渡辺さんはブロードウェイ版にも出演していたなんて!これは驚きました。
日本版の歴代のアンナは、草笛光子さんのみSKD出身ですが後は皆さんジェンヌOGなんですね。
はい、舞台俳優はどんだけ客を呼べるかが勝負でしょう。明日海さんならバッチリですね。
アンナの歌はキーが高くなさそう(OGは皆さん男役)で安心しました。ご縁あれば観たいです。
いつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。